2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.30 (Tue)

イベント告知スペース

告知が流れちゃうので、しばらく最初に来るようにしておきます。


◆ 水サバギルド 永遠の闇
期間限定!レベル200↓制限GVG!
☆ みんな、さんかして~ (←記事へジャンプ)


◆ 水サバギルド プリンセスメーカー
100パーセント姫リトルGV・ウサギ40匹で大突進!
6月22日には前夜祭を予定してます。
☆ 七夕姫祭りですよ~ (←記事へジャンプ)
6月22日前夜祭は、20時よりスタート(終わりはそれぞれの都合により)
水サバ姫キャラは、古都の地下水路B1に集合。!
(ハニーレモネードは、前夜祭には参加できないのですが・・・><)


テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 第3回姫祭り(七夕姫祭り)

20:44  |  RS・イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.29 (Mon)

炸裂!必殺ワザ~!

はじけるレモンの香り、ハニーレモネード!^^ノ

姫祭りも6日目、6月28日です。

通常GVの開始前には、『<!>よろしくお願いします!』
などの叫びを入れるのが、礼儀とされていますが・・・
姫祭りでは、あらかじめ打ち合わせたテーマでメンバーが、叫びます。

今回のテーマは!

『ザ・必殺技!』 (シャキーン!^^ノ

にゃは~、いちおうハニーレモネードとかずみんさんのおしゃべりから生まれたアイデアなのよ。^^b

GMの、ぴーこ☆さんの合図とともに、必殺技の披露が始まります。

GV090628・01

SS乗せ切れませんが、延々と続いております・・・^^;

GV090628・02

今日の姫様たちは、一味違いますよ~
だって、必殺技が炸裂してるんだも~ん。

GV090628・03

ついに!

GV090628・09

第3回姫祭り!第6戦目にして1勝でございます。^^b

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 第3回姫祭り(七夕姫祭り)

20:30  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.28 (Sun)

ランサーのフィギュア、かわいいね

水サバ・チアリーダーの、リン・ドールです。

27日は、リン・ドールもGVがありました。^^

今日のUPは、ハニーレモネードに先を越されてしまいましたが、・・・
出遅れた原因はこれをみていたからなのよ。
「RED STONE」初のフィギュア商品、『RED STONE「ランサー」』
きっと、私がモデルね。^^b

GV090627・11

敵の透明率が高く、人数は良く分かりませんでしたが、・・・

GV090627・12

1PT以内かな?

GV090627・13

よし、今回は1回も死んでいません。^^ノ
(あまり、ねらわれなかったのね)

GV090627・19

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

09:52  |  RS・GV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.28 (Sun)

七夕姫祭り・3分の1終了~

はじけるレモンの香り、ハニーレモネード!^^ノ

15夜連続GVの姫祭りも、3分の1が終わりました。

☆ 100%姫Gプリンセスメーカーでは、7月7日まで、七夕姫祭りを開催しています。
☆ 期間中は21時から23時ぐらいの間で、毎晩GVをしています。
☆ プリメのGVは、リザもコルもアスヒもありませんが、通常のGVとは異なる楽しさを持っています。
☆ 200名の在籍枠満まで、あと・・・残り4名です。
☆ 姫祭り残り10日間、一緒に楽しみませんか?
☆ みなさまのご参加を、おまちしております。^^


では、25日から27日までの姫祭り、3連をまとめて報告よ。^^ノ

姫祭り3日目、6月25日はレイソニ戦。
まずは、吟じます。^^b

GV090625・01

う・・・><
・・・ハニーレモネード叫んでいません・・・><

少しハンディをいただいていたようですが・・・

氷雨が痛いです。><

GV090625・02

雨がやんだあとは、死体の山です。><

GV090625・03

GV090625・09

そして、姫祭り4日目の6月26日、キズナ戦。

GV090626・01

敵に、知り合いの名前も、ちらほら・・・

GV090626・02

GV090626・09

姫祭り5日目の6月27日は、レインボウ戦。

GV090627・01

まずは、叫びながらの、敵陣奇襲~!

GV090627・02

ぐはっ><

GV090627・03

火雨と、メテオのダブルシャワーです。><

GV090627・09

と、いうわけで・・・

姫祭り開始5連敗でございます。><

そろそろ、1勝したい~><

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 第3回姫祭り(七夕姫祭り)

08:45  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.25 (Thu)

ありえな~い!

水サバの相場を変えてしまう、姫祭りも2日目。^^

今回も記録更新です。!

参加人数、57人の 8PT

(・・・しかしそのせいなのか、重いこと重いこと・・・><

PTを組んで、敵陣まで走るのは毎回なので、今回からは割愛と・・・

GV090624・11

GV090624・12

GV090624・13

チョw

なに?このスピード?・・・w

3枚目のSSまで、2分経っていないのですw

大波乱の予感です。

GV090624・14

なんとか、生き返って(何度も死につつ)あるものを探すため、走り回ります。

GV090624・15

やっと見つけました、ローズガーデンです。^^ノ

GV090624・16

みんな~、集結するのよ~!

GV090624・17

・・・><

GV090624・19

てかさ~ナンなのよ?この点数・・・><

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 第3回姫祭り(七夕姫祭り)

22:03  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.25 (Thu)

最後の1分

☆りんどーる☆なら、ミントチョコ。
ミントの香りは、大地の癒し。
癒し系・チアリーダー、リン・ドールです。

昨日は、ハニーレモネードもGVが有ったようで、ハニーレモネードも一生けんめい原稿を書いていますが、私の方が先にUPよ。^^ノ
(走り書きだもーん)

参加人数は、14名。

GV090624・01

戦場は、『砂漠の疾走』ですね。
リンは、このGVマップが、いちばん好きです。^^
適度に広く、適度な障害物、攻めても逃げても楽しい感じ。^^ノ

GV090624・02

終始、取りつ取られつ、僅差の接戦です。
相手に先行されてる状態のほうが長かったのですが、・・・

残り1分の、表示が出た時、約300点差で負けていました。
しか~し、勝負は下駄を履くまで分かりません。

GV090624・09

土壇場の追い上げで逆転勝利~!^^b

やったぜ!

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

20:04  |  RS・GV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.24 (Wed)

姫祭り開始よ~!

とうとう始まりました。!
七夕姫祭り in 水サバ!

みてください、姫祭り会場に転送された姫の数!

な、な、なんと!54名!7PTです!(記録更新だ~^^b
GV090623・01

PTを組み終わった者から、敵陣へ向かって奇襲!名乗りを上げます。

GV090623・02

はじけるレモンの香り、ハニーレモネード!^^ノ

GV090623・03

開始と同時に、ばたばたと倒れていく姫様たち!

GV090623・04

ばたばた倒れて、ポコポコ生き返って、・・・

GV090623・05

残念ながら、初戦は敗北でございます。^^;

GV090623・09

しかし、なんという失点でしょう!

プリメには、姫しかいないので、生き返るのは、復活の巻物かフェニックスの羽・灰です。

・・・この失点から、逆算すると・・・><

この1回のGVで、プリメは約1000枚の復活アイテムを使用してしまったことになります。><

水サバの復活アイテムの相場が、上がってしまうのは、姫祭りのせいなんですね~><


ごめんなさ~い。><

でも、やめないよ~。^^b

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 第3回姫祭り(七夕姫祭り)

20:37  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.23 (Tue)

テレポなプリンセス

はじけるレモンの香り、ハニーレモネード!^^ノ

さて、昨日の前夜祭ですが、ブロガーさんをたくさん見かけて、満足しております。^^ノ
(ムリヤリ2回に分けた感があるね。^^;)

ハニーレモネードは、全サバ・すべての姫の憧れ、(サバを超えてやってきた)廃姫様とパーティーを組むことができました。(キャー><ノ

廃姫様とPT

恐れ多くて、お声がけできませんでしたが・・・;;
(と、いうか、このときは抜け殻で、時々SSを取ってたのですね~)

・・・そして、後でチャットログを見てびっくり!@@!

廃姫様の講話が・・・><

・・・え~なんと!
ふむふむ!@@!

・・・!!!

対戦相手のGの皆様、お気お付けくださいませ。
今宵の姫は、・・・テレポートします!


この姫祭り中に、ハニーレモネードが習得できるかどうかは分かりませんが・・・?(てか、ムリね^^;
いくつか条件を整えてやると、プリンセスはテレポートしますよ~@@!

かつて姫Gに存在した不可視Lv3に匹敵する、回避スキルですね。

では。^^ノシ



・・・え?


テレポートの方法を知りたい?

では、こちらのプリンセスメーカー加入手続き書にご署名を・・・



※不可視Lv3・・・お互いに武器変身して画面から消える技。現在は修正されて、使えません。

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 第3回姫祭り(七夕姫祭り)

20:38  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.22 (Mon)

カオスな前夜祭~^^;

はじけるレモンの香り、ハニーレモネード!^^ノ

七夕姫祭りです。
前夜祭です。
古都の地下水路です。
参加が、できるかどうか、危ぶまれたハニーレモネードも、なんとか参加できました。
(前半は、抜け殻でしたが・・・^^;)

姫七前夜祭・1

ポチポチ人が集まりかけています。
(このあたりは、放置の時々SS撮り。)

姫七前夜祭・2

だんだんカオスな感じ・・・
(・・・ブロガーさんも、かなり多いですね~・・・)

姫七前夜祭・3

この時点で約160名の在籍者。
延々ピンクのリストが続くのです。

ピンクなリスト

まずは、人文字を作ります。

姫七前夜祭・4

その後、迷惑にもアリアンへ・・・

姫七前夜祭・5

最後、GVの予行演習・・・

姫七前夜祭・6

・・・うう・・・カオスな感じが、・・・うまく伝わらない・・・><

(才能ないのか、私><)

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 第3回姫祭り(七夕姫祭り)

23:59  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.20 (Sat)

チアリーダー魅力UP大作戦のまき!

クエ派チアリーダの、リン・ドールです。^^ノ

なんと今回の、公開テストは水サバキャラで行うとか・・・
最近出番の少ない、リン・ドールの出番でしょうか?

フフフ・・・

今回実装予定のクエストを先取りよ。^^b
チアリーダーにとって魅力はものすごく大事なものね。
そのチャーム称号レベルを上げてくれるクエストが実装されるのよね。!
試さないわけにはいかないわ。^^ノ

称号レベル2チャーム・もう一度、航海に!
称号レベル3チャーム・交渉の技術
称号レベル4チャーム・彼女に告白を

名づけて!
チアリーダー魅力UP大作戦のまき!

さあ、シュトラにやってきました。

シュトラで説得

(・・・それにしても、人が少ないわね・・・)

(Gチャもまるで光らないし、少しさびしいよ~><)

チャームレベル2は、クエ途中の好感度を数値で表示してくれるんですね。!

もう一度、航海

2人目のペディスンさんの説得が、いちばん大変だったかな?

紛らわしい二人

最後、船長モリソンさんを説得するのですが、モリソンさん(くん?)という紛らわしい名前のNPCに話しかけてしまいました。^^;

数回の失敗とチャレンジを繰り返し、めでたくレベル2チャームを取得、ハノブへ向かいます。

交渉の技術

鉄鉱石を、預かるのね。

ハノブで説得

説得する人は、4人です。
・・・常識的に答えていけば、まあ、クリアできるよね。

次はビガ・・・

レベル4は、ビガプールです。^^ノ


∑・・・レベルが足らなくて受けれないのですか・・・><

彼女に告白を

しかたがないので、クエ関連NPCさんと、記念撮影です。

花をちょうだい

こんちくしょ~

レベル制限~ん?

なくってもおまえなんかやっつけれるんだよ~><

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

22:04  |  RS・クエスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.18 (Thu)

武器プリは、知恵極なの?

はじけるレモンの香り、ハニーレモネード!^^ノ

武器プリのハニーレモネードです。
今日は、私のステータス振りを、記事にしてみます。

もしかしたら、武器プリさんの中には、ステータス知恵極な方もいらっしゃるかもしれません。
確かに、知恵は変身武器の性能に影響します。
が、厳密に言うとですね~知恵ではなく、元素抵抗が変身武器の性能に影響しているのです。
知恵は、元素抵抗に対して影響しているので、間接的な影響なのです。
仮に知恵のステータスのみで変身武器の黄ダメを、最大まで持っていくためには、・・・

知恵20で元素抵抗が1%上がります。
元素抵抗が88%で、変身武器の黄ダメが最高値になります

つまり、1760の知恵が必要になるわけですね。
ポイントだけで振ろうとすれば、440レベになっていますね。^^;

これって、やっぱり現実的ではないと思います。
武器プリといえど、常に武器変身しているわけではありませんから、知恵以外のステータスも当然必要です。
クエもこなさなくてはいけませんから、ソロも必要です。

武器の能力に必要なのは知恵ではなくて、元素抵抗です。
ステータスで知恵を上げるよりも、装備で元素抵抗を上げる方が、現実的ですよね。
知恵が50あれば、5%のセッティングリングを装備できます。(Nセテリン8連装で、元素抵抗40%)
死んでも装備が外れない要求値を満たせば、OKだと思います。

あるいは、知恵のもうひとつの効果、経験値増加を考慮して、もう少し振ってあげてもいいかもしれません。
(ハニーレモネードは、経験値増加が5%UPといわれている100まで、知恵を振りました。)

その後のステ振りは、ソロを中心に考えるか、武器プリが許されないパーティを中心に考えるかですよね。
1 武器プリ>ボトル姫
2 武器プリ>支援リトル
などが、やっぱり候補でしょうか?

ほとんど武器プリで通せる!って、自信が有るのなら、運に振っちゃうって、手も有るかな?
(運の効果ってパーティー全体に影響するような気がするんですよね。感覚ですが・・・)

そしてハニーレモネードの場合・・・

・・・当初予定は、支援リトルなのですが、ソロ時のボトルが、外せないので・・・><
なんだか、中途半端になってきてたりします・・・><

どうしよう?そのうち再振りかな?

ハニー露店

露店しながら、考えよっと・・・

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

20:25  |  RS・ハニーレモネード(武器プリ考察&ネタップリ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.17 (Wed)

永遠の闇♪2連勝♪♪

永遠の闇、6月15日(月)/16日(火)、まとめて結果報告です~♪

平日は、イン時間がGVと合わないことも多いのですが、今回は参加できましたね。
ふふふ~リンは活躍してないけど、2連勝です~^^

rs 090615・01

rs 090615・02

rs 090615・09

GV090616・01

GV090616・02

GV090616・09

SSのみ、並べたダイジェスト風にしてみました。^^;

(え?GV報告のせりふ考えるのが面倒だったのは、ナイショです。^^;

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

21:41  |  RS・GV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.16 (Tue)

ブラッドオガ秘密の八゙グ?

ブロガー共通の悩みとは、『ネタがない~!』じゃないのかな?と思うリン・ドールです。

いやね~ホントない、と思うよ。
もう1年以上ずっと書いてきてるけど、・・・
3日目までは楽勝だと思ったよ。
・・・最初の3日間だけです。

でもね、そのあとは、・・・

『 これを書いたら、もうネタがないよ~!』

毎回そう思うのですよ。

もう、毎回脳みそ絞りながら書いてます。^^;

1年間も絞ってきた、リンの脳みそはきっともうスカスカに、なっているはずです。



では、本題に・・・

秘密パーティーでよく聞く注意事項に、鍵を入手したキャラクタがリログ(再ログイン)すると、秘密がクリア不可になる、というのがあります。
リログすると、鍵のアイテムが、失効消失しちゃうんですよね。
おそらく、みなさん、『音さん、なくならないようにしてくれよ~』って、思ってるんじゃないでしょうか?

実は、リンファミリーは、これと逆のパターンで苦しんだ経験があるので、なくなるのは仕方がないねって、思っているのです。

それは、ブラッドオガ秘密(血塗られたオーガの洞窟)でのことです。

クマさんの蜜

ヒグマから、花の蜜を5個入手して、柱に蜜を塗りオーガブラッドを、おびき出すという、ストーリーなのです。
この蜜が、鍵に相当するアイテムなのですが、使う前に落ちてしまい、秘密ダンジョンに復帰できなかったことがありました。
なんと、かばんの中に、蜜が残っているのです。;;
・・・取引不可、・・・破壊不可、・・・これをどうしろというのでしょうか?
ポータクエも終わっていないのに、除去できなかったらどうすればいいのでしょうか?

幸いにして、次に秘密に入ったときに、使うことができたのですが、・・・
適正を外れていたら、まだ持っていたかもしれません。^^;

ブラッドオガの場合は、蜜を持ったまま落ちてしまうと、かばんに残ってしまうことに気をつけましょう。^^;
・・・気を付けようがないけどね。
とにかく、持ってうろうろせずに、すぐ使うようにしましょう。
(1年前のことなので、もしかしたら修正されているかもしれません)


ところで、この秘密ダンジョンの中には、数十体のオーガチーフがいるのですが、・・・?
なぜ、チーフしかいないのでしょうか?
全員がチーフで?部下がいないのかな?

そこら辺も、チョット疑問な、リン・ドールでした。^^ノ

◇秘密ダンジョンメニュー

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

00:21  |  RS・秘密ダンジョン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.15 (Mon)

健康腰~@@ノ

ハニー露店

ここ何日か、古都で露店広告しながら、夜を明かしたハニーレモネードです。
(ドレスが赤いのは、編集です。ステキでしょ?)

・・・広告の効果なのかしら?
なんと数日の売上合計が2500万Gです。(肝心のプリメン応募の耳はないのですが・・・;;)
うはうは、うきうき、札束を握り締めて、露店めぐりにも力が入ります。^^b
(たいしたことないって言っちゃいや~ん、100レベ台前半のリンファミリーにとっては、大金よ。^^ノ)

そんな中、見つけたリン・ドールの最終装備候補。!
(普通だと、素材なんですが・・・^^;)

健康腰+99

余裕の予算で、迷いもなく購入^^ノ
ああ~HPが快感の2126~^^(SSが、とれてなかった。><)

!よっしゃ~いったるで~!

GV090612・01

永遠の闇、今回はレベル制限250だったのかな?
このマップは、一本道で逃げ場がないのがつらいのですが、・・・

GV090612・02

押してる場合は、一本道が有利に作用します。
先方は、後半物資が切れていたように感じました。

GV090612・09

では。^^ノ

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

00:16  |  RS・GV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.14 (Sun)

ピクニックなGVよ

6月11日は、ログインしてみますとG永遠の闇の告知は、検証GVになっています。

いろいろ、ためしてみよ~って事ですね。^^

でもね~リンは見抜いていますよ。^^ノ
これは、検証GVに名前を借りた、ピクニックね。!

お相手は、リン・ドールの古巣、CrossLoad です。(ほらやっぱり)

会場に入ったあとは、PTを組まずに、それぞれソロで中間地点へ。^^

GV090611・01

みんな思い思いに、やってます。

どこかで、ビスさん対ティマさん、殴りあいしていましたが、・・・
あの外見とは、うらはらに笛のほうが、ダメージが大きい。^^;
ビスさん一番火力出そうな外見なのに、・・・

GV090611・02

もちろん、何だか本気出してる人もいて、・・・w

GV090611・03

永遠の闇、勝利となりました。

その後、ハニーレモネードは、露店で広告しながら、お寝むよ。

ハニー露店

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

04:04  |  RS・GV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.10 (Wed)

大墓秘密の八゙グを回避?ex

記事内容は思いつき、内容の完成度にはこだわっていない、リン・ドールです。

今日の記事タイトルは、えらくストレートですが、アクセス解析の検索ワードの中から、ネタを拾ってきました。^^;
記事が埋もれてしまったときに、分かりやすくするため、ストレートなタイトルにしています。

リンズカフェにお越しいただいているお客様の、検索ワードの中で・・・
実は、【大墓秘密八゙グ】というのが、けっこう多いんです。

大墓秘密(傭兵達の大きな墓の不思議な妖怪部屋)の八゙グといえば、これでしょうか?

秘密に入ってすぐの場所に、NPC火鬼さんがいます。
このNPC火鬼さんに、リーダーが話しかけないと、ストーリーが進展しないのですが、・・・
見えないことが、多々あります。!
攻略サイトでも、八゙グの回避方法を載せていたりしますが、・・・
見えている人に、リーダーを移すとか、リログしてみるとか、・・・なのですが・・・
ソロで入っている場合、これらの方法って、不可能ですよね。^^;

と、いうわけで、リンが見つけた八゙グの回避方法を紹介します。

すうっごく簡単ですよ。^^b

大墓八゙グ回避方法

この、緑の丸のあたりにNPC火鬼さんが出てくるのですが、・・・
いないときは、このあたりの床を移動しながら小刻みにクリックしていくのです。
クリックするポイントをずらしながらマウスを連打していくと、長くても10回目ぐらいまでには、NPC火鬼さんが現れますよ。^^ノ

・・・たぶんこれだよね?
これを探してるんですよね?

いや、違うよって時は、コメントしてもらえれば、検証してみますよ。


あ・・・これを探していたんだよって方も、コメントほしいな~^^ノ

では。ノシ


◇秘密ダンジョンメニュー

※ この記事は後日、大幅修正のためエントリーを変更しました。
>>当時頂いたコメントは、こちら

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

23:17  |  RS・秘密ダンジョン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.10 (Wed)

大墓秘密(削除)

このエントリーの記事は、後日削除しました。
頂いたコメントを残すため、エントリーのみ残しています。

お品書きに戻る

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

21:10  |  RS・秘密ダンジョン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.09 (Tue)

雲は流れ

♪とおざかる、くもをみつめて~♪
♪まるで、ぼくたちのようだねと、きみがつぶやく~♪
♪みえない、みらいを、ゆめみて~♪


シナジーペアのステキな笑顔と、ベルヌーイの定理です。
このコンビの、適正の秘密は、通称・滝秘密(トワイライト滝の隠されたアジト)と、
ハノブ南秘密(ハノブ南側望楼の隠された地下洞窟)ですが、・・・・

♪ポケットの、コインをあつめて~♪
♪いけるところまで、いこうかと、きみがつぶやく~♪
♪みえない、ちずをひろげて~♪


先日のパス変更騒ぎの、お詫びが公示されましたね。
私達リンファミリーのキャラクターは、無課金なので、実質的な損害など存在しないのですが・・・
『プチポータル・スフィアー』を1個、いただけるそうです。

さて、私達は無課金ですが、課金者へのお詫びというのが、『プチポータル・スフィアー』1個に加え、 『魔力解除キット[取引不可]』を1個、『400サービスポイント進呈』だそうです。

感じ方は、人それぞれかも知れませんが、継続して課金されている方に対して、この内容ではチョット誠意が足りないのではないのかな?って思いませんか?
ウワサが、どこまで真実かは分かりませんが、ユーザーリストが流出して?、ゴールドやアイテムを取られた人?、キャラクタを削除された人?、・・・
リストが流出したのであれば、不正ログインしたのは不特定多数の人でしょうし、ねらわれやすいのは、やっぱりレベルの高い重課金者でしょうね。
運営が今回のお詫びでやるべきことは、うわべだけのものではなくて、いかにユーザーが(特に課金ユーザーが)納得できて、レッドストーンというゲームから離れないようにするか?と、いうものでなくてはいけなかったと思います。
 
課金者さんが、ゲームから離れてしまうと、レッドストーンというゲームタイトルは存続できなくなってしまいます。
私達無課金ユーザーは、課金者のおかげで、レッドストーンというゲームを楽しめます。
(でも、無課金者が卑下することはありません。)
(無課金者がゲームに接続することで、このゲーム世界に厚みをもたらしているのですから。)
ゲーム内とはいえ、ゴールド、アイテム、さらにはキャラクターを、喪失した方に、今回の内容でレッドストーンを続けてくださいというのは、絶対にムリですよね。

この世界の存続に、・・・少し不安を感じる、リン・ドールです。

♪かぜにふかれて、きえていくのさ~♪
♪ぼくらのあしあと~♪
♪かぜにふかれて、あるいていくのさ~♪
♪しろいくものように~♪


秘密に飽きたコンビは、雲のようにマップをさまよっています。

偵察ドレミラのド

やってきたのは、ここ河口ダンジョン ’ド’ です。
今回もらえるプチポータル・スフィアーは、ここで使いましょうか?
・・・3時間連続インなんて、露店か寝落ち以外、リンファミリーにはムリっぽいのですが・・・^^;

♪みえないみらいを、ゆめみて~♪
♪しろいくものように~♪



※♪=白い雲のように・猿岩石

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 調べに乗せて

20:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.08 (Mon)

七夕姫祭りですよ~

リン・ドールが仕立ててくれた赤いドレスを着て、アリアンを散歩中のハニーレモネードです。

散歩中に、プリメン(水サバギルド・プリンセスメーカのメンバー)ぴーこ☆さんの露店を見つけました。(ぴーこ☆さんのブログはこちら

七夕姫祭り+

~ 【告知】プリンセスメーカー七夕姫祭り ~

100%姫&リトルギルド、プリンセスメーカーでは、6月23日から水鯖にて姫祭りを開催します。
期間は7月7日七夕までの15日間です。

開催要項:毎日Gv(土曜日は攻城戦のみ)
募集枠は満になるまでLv10から市民権あればおk
参加ご希望の方はコメントかゲーム内で耳うちをお願いします^^

七夕姫祭り(←ぴーこ☆さんがつくった、告知映像です~)

あのね~プリトルだけのGVってホント楽しいよ~^^b
レベル100以下は走ってるだけでOKですよ。
ネタプリさんも大歓迎。^^(ハニーレモネード自体、ネタプリだもんね。^^;)
姫祭り参加だけの暫定キャラさんでも大丈夫。
レベル10でも問題なく楽しめます。^^ノ

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 第3回姫祭り(七夕姫祭り)

18:54  |  RS・イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.07 (Sun)

6月6日200↓

久々リン・ドールのイン時間が間に合いました。
永遠の闇での制限戦参加2回目です。

GV090606・01

人数いっぱいで、数え切れません。!(手抜きせずに、数えろよ)

GV090606・02

お~、リン・ドールが、ドローされていますね~
この後、剣士さんによって、倒されたのはナイショです。
戦闘開始直後は、先制されましたが、・・・

GV090606・09

その後盛り返し、・・・

いい感じ。^^b

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

10:39  |  RS・GV  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.06 (Sat)

赤いドレスがステキ

あう、あう、あう~><
更新期間が、あきすぎです~><

リアが忙しいのに加えて、体調が少しよろしくないのよ。^^;

・・・こういう時は、おたよりよ。^^b


『 水サバ在住の、プリンセスです。
プリンセスの服装ってかわいいですよね~
でも、おしゃれな私としては、もう少しドレスのバリエーションがほしいと思います。
赤いドレスとかって、手に入らないんですか? 』


【リン・ドール】
・・・仕方がないわね・・・とっておきよ。^^ノ

赤いドレス

【ハニーレモネード】
きゃ~><
かわいい~


※ もちろん編集です

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

10:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.02 (Tue)

みんな、さんかして~

チアリーダーのリン・ドールは、応援します。

今日応援するのは~

~告知~

レッドストーン アクアクリスタルサーバー 
ギルド:【永遠の闇】 紋章:赤Backに黒い羽

G:永遠の闇では、期間限定で制限GVを、開催しています。

Lv200以下の全職募集中です、PSで戦ってやるぜー と言える方是非おいでませ^^

開催期間は7月末をめどに一旦終了予定です、その後は自由行動で^w^

物資については、基本個人で準備 をお願いします。(たまに足長おじさんが補充してくれるそうです・・・って?だれ?)

期間中、加入・脱退自由です、最低限のマナーでどなたでも参加いただけます。

興味がある方は、GM【鳳雛】【マダラ】又は【リン・ドール】に耳をしてください。
(あるいは、赤Backに黒い羽の紋章のキャラクター)

本文と関係なし

皆様のご参加お待ちしています。^^ノ

あっ、対戦相手も募集中です~!



※ SSは、本文と関係ありません。

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

20:08  |  RS・イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
