2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.28 (Sat)

箱あさり少々

リンファミリー硬派代表!リン・ソリッドです。

♪かたてに~ピストル~♪
♪こころに~はなたば~♪


ここのところ、イン時間の短いリンファミリーですが、

♪くちびるに~ひのさけ~♪
♪せなかに~じんせいを~♪


30分ぐらいのイン時間の日は、箱あさりになる事が多いですね。
場所は、街から近くて、そこそこ金額の期待できる、アリアンの地下です。

ぐるりと一回りして、拾ったのが、

片手にピストル

シフ無限弾、露店で時々見かけるやつですね。
リン・ソリッドが、現在装備している武器もこれですね。


・・・露店してみて、・・・売れなかったら、・・・エンチャントしてみようかな~^^ノ


※♪=サムライ・沢田研二

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

21:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.27 (Fri)

そうだ、デフに行こう。

水サバ水着キャラ女王に、なれなかった、リン・ドールです。

う~ん・・・
今月の、ブログ更新頻度は、一体どういうことでしょう?
イン時間なんて、すごく短いのに・・・

さて、ヘーゼルさんは、強いのですが、戦闘の感じが、GVとかなり違いました。
ネタにはなりましたが、もっとGVと、似た状況になれるところはないでしょうか?


まともに経験値が入ってくると、レベルが上がってしまいますので、適正の相手は、
避けたいですね~。
そして、移動に時間もかけたくありません。
またヘーゼルさんのような、単調な攻撃のMOBも、面白みがありませんから、
適度に、のろいを受けたり、CPを吸われたりするMOBがいいですね~

リン・ドールの適正狩場でなくて、・・・

移動が短くて、・・・?


・・・はい、やってきました、デフヒルズです。

・・・いい感じですね~^^

公開スパーリング

特に、リプリートマーキと、原始人の、同時タゲが、良い感じです。

呪いを受けるし、CPも吸われて、-200ぐらいになります。
HPの減るスピードも、GVの感覚に、近いものがあります。

ここであれば万が一、倒してしまっても、経験値は2桁ですし、アイテムのドロップも・・・^^b


期待できるかな?

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

20:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.24 (Tue)

水着対決!

癒し系水着キャラの、リン・ドールです。

メインクエを、進めてしまったため、火酒倉庫に入ることができなくなりました。
レベルは、上げたくないのですが、プレイスキルの維持のため戦闘も必要なのです。
火酒倉庫は、リン・ドールのトレーニング場として、もってこいだったのですが、
火酒倉庫に入れなくなった今、別のスパーリング相手を探さなくてはいけません。

ということで、今回のスパーリング相手は、・・・

水着対決1


【ヘーゼル】
 まっていたぞ、リン・ドール!

【リン・ドール】
 私の名前を知っているということは、やはりあなたは、ゆすりの手下なのかしら?

【ヘーゼル】
 そのような、なまえの輩(やから)は知らぬが、・・・
 我(われ)を差し置いて、水着キャラを名乗るきさまは、目障りだ!
 
【リン・ドール】
 何ですって?
 それが、目当てだったの?
 でも、水サバ水着キャラ女王の座は、譲れないわ!

【ヘーゼル】
 ふん、譲ってもらう必要などないわ!
 もともと、きさまは、その座にいないのだからな!

【リン・ドール】
 くぬ~!

【ヘーゼル】
 不服か。w
 ならば、刃(やいば)を交えてやっても良いぞ?
 かかってくるか?
 我が刃の露(つゆ)となるが良い。


水着対決2

水サバ水着キャラ女王の座を賭けた、戦いの火蓋(ひぶた)が今、切って落とされた!
激闘の結果やいかに?

水着対決4



【リン・ドール】
 ぐはっ!
 
【ヘーゼル】
 ふん、たわいもない。
 我が真の、水サバ水着キャラ女王だ!

【リン・ドール】
 うう。
 しかたがないわ。
 暫定女王の座は、預けてお・・・
 ぐはっ><






・・・


あれ?

なんか?話が?途中で?

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

22:14  |  リンズコント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.23 (Mon)

2000^^b

♪もえあがれ~もえあがれ~♪

みんな、萌え~てる?(ちょっとふるいな~)
癒し系チアリーダー、リン・ドールです。(え?えぇ~?そうかぁ~?)

♪きみよ~はしれ~♪

低レベの高HPを、目指して突っ走ってきましたが・・・
・・・先週、あることに気が付きました。

それは、・・・
パパ手(Uアイテム・お父さんの手)を、装備することでリン・ドールのHPが、100以上あがる。
ということにです。

パパ手の効果

実は、このパパ手、以前も試してはいたのですが、当時は他の装備とのバランスが取れず、・・・
使えない、と、結論していました。

当時は、薬回復が手だったんですよね。
しかしです。

現在の装備だと、なかなか良いバランスで装備スロットが埋まるじゃありませんか。^^b

プチ目標(lv4)クリア

(SSは、HP 2057ですが、抵抗の調整で、HP 2020がGV用HPです。)
この、HP2000達成によって、HP2200が、そしてさらにその上の世界が見えてきました。

♪きょだいな~てきを~うてよ~♪

こんなに一気にHPが100も上がる方法を、見逃していたのですから、
他にもまだまだ、見落としていることがあるかもしれません。
それも、一度試していることの中にも埋もれているかもしれないのです。

次のプチ目標は、・・・

2200

レベル 107 中の、HP 2200 ですね。

萌え系チアリーダー、リン・ドールでした。


※♪=機動戦士ガンダム

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 調べに乗せて

22:19  |  RS・リン・ドール(HP装備・ステータス)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.22 (Sun)

サザエさん、紋章完成、おめでとう~

この週末は、ほとんどインできなかった、リンファミリーです。
2月21日の土曜日は、リン・ドールのGVも間に合わず、
笑顔のギルドのイベントにも間に合いませんでした。;;

インしてみると、笑顔の所属ギルド、まったり家族系ギルドの、サザエさん。

おめでと~!

紋章が、完成しています。

サザエさん紋章おめ~

背景なしの青の文字です。

この紋章を見ていて、フト・・・

SSを編集してしまいました。^^;

信号機~

う~ん、もうチョット信号機っぽくなると思ったんだけどな~^^;

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

18:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.19 (Thu)

赤目ソロ特攻よ♪

♪このごろはやりのおんなのこ~♪

ハニーレモネードよ♪
時々訳の分からないことを、したくなります。
だって、おんなのこだもん♪

♪こっちをむいてよハニ~♪

せっかくの、特性チョコレートをおんなのこは、食べることができないなんて~><
この怒りをどこかに、ぶつけるべく、赤目秘密のポタを出して、そのままソロで突入しました。

(リン・ソリッド)(て、いうか、特攻だよね。)

♪だってなんだか~♪
♪だってだってなんだもん~♪


(ハニーレモネード)(まあ、ネタがないので、無理やり作ったというべきでしょうか・・・)

赤目潜入

フッ、まず最初の部屋ね。
この部屋は、鍵キャラでなくても、誰でも開けれるのよ^^b

ここは、開きます^^;

そして、部屋の外にいる、エリオンさんと話して、・・・

エリオン

ここから先は、ワナはすべて受けるしかないわね。

真っ暗よ

なんて、硬い鍵かしら~><
壊すのに、300回もたたかないとダメなんて~><

300回もたたくのよ><

しかも鍵壊す間に、ワナが復活してるし~><
ラチがあかないので、鍵を買ってきました。

鍵を使うわよ

さ、戦闘開始よ。

赤目戦闘

一匹は、なんとか倒したけど・・・;;

アレイズおね

キュー><

・・・さて、勢いでここまで来てしまったけど、・・・
この後、どうしましょうかしら?
キャラクタしだいでは(スキルや装備を、そろえれば)、ソロでもクリア可能だと思うのですが・・・?
ハニーレモネードの、伸ばしたい方向性と、マッチしないですね。


・・・このまま、投げっぱなしの、中途半端で・・・



ハニーレモネードの、赤目秘密レポートは、(いったん)終わり?





・・・かも?><


※♪=キューティーハニー


◇秘密ダンジョンメニュー

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 調べに乗せて

22:02  |  RS・秘密ダンジョン  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.18 (Wed)

取引不可能

♪きみよ~ずっとしあわせに~♪
♪かぜにそっとうたうよ~♪
♪おう~や~♪


リンファミリーのメインボーカル、ステキな笑顔です。
今年、2回目の秘密に入ってきました。
今日は、イン時間が早かったので、露店巡りも十分満足。
まだ、時間も残っていたので、秘密ダンジョンに行くことにしました。

レッドストーンの優先順位は、リンファミリーの場合、・・・

なにか気になること >>>> クエスト > 露店めぐり > Gv > チャット >>> 秘密ダンジョン > 狩り > インしない > レベル上げ

こんな感じなので、・・・
秘密ダンジョンが何か気になることの位置にない場合、あまり入らないのです。

今年2回目の滝

お友達に、ポタをゴチになり、・・・滝秘密・・・
終盤の、鍵を拾う所で、アイテムのかけらを拾ってしまいました。

通算5個目かな?、だと思います。
SSも残していないぐらい、あまり特別感もなかったのですが、・・・

取引不可なかけら

いざ、露店を開こうとすると、なんと取引不可能ではありませんか。!

鑑定します~

仕方がないので、鑑定しちゃいました。

石ころなのね~

・・・(コレ?ナニ?)

今回分かったことは、・・・
アイテムのかけらは、最初から何のかけらであるか、決まっているということですね。
鑑定時に、ランダムに決定されるのかな~?
とも思っていたのですが、そうではないようです。


※♪=桜坂・福山雅治

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 調べに乗せて

00:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.17 (Tue)

ジュディアのネックレス

107レベル中のHP2000が、現在のプチ目標。^^ノ
HPお宅の、リン・ドールです。
リン・ドールのメインクエは、HPを増やしてくれるジュディアのネックレスを、手に入れるまでがラスト目標です。
単純に、HPだけの2000越えは、すでに達成しているのですが、GVに出るためのHP装備ですから、薬回復や抵抗装備とのバランスもくずさない上での、HP目標です。

走れ!デフヒルズ

アリアン ←→ ダメル の往復。・・・><
モリネルタワーの高レベMOB。・・・><

う~ん。^^;
基本ソロで進めてきた、リン・ドールのメインクエですが、ダメル編は、
ギルメンさんに応援を頼むことにしました。^^b
ネイフ゛さん、レイバックさん、ありがとうございました。

そして、つ、ついに、・・・

ジュディアのネックレス、げっと~!

ネックレスを手に入れて、HP1951。^^ノ

あと49で、HP2000です。
健康ステータスであれば、あと+12、HP効率であれば、あと+15パーセント。
しかし、薬回復や抵抗値も維持したいので、そうそう都合のよい装備を、露店で見かけることはないですね。
たまに見かけても、・・・まず資金不足で買えませんし。^^;

想定している装備を、あと2個そろえなくてはいけません。
ここまで来ると、ありあわせの装備では、バランスを取りながらHPを増やすことはできませんね。
ピンポイントで、装備を選ばなくては、いけません。><

・・・・例えば、・・・HP効率+健康ステータス+※※抵抗のスタリンとか、・・・
・・・あるいは、・・・ダブルHP効率+薬回復のダブリンとか、・・・
健康+95以上の、ベルトも必須です。^^;
首のHP効率も、90パーセント以上にしたいです。

うう・・・><
想像しただけで、寒気がするくらい高そう。><

でも、・・・お金に糸目をつけない場合、・・・(異次元も視野に入れてってことね。^^;)
・・・107レベでも、HP2200ぐらいまでは、行けるかな?

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

00:17  |  RS・クエスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.16 (Mon)

謎の幽霊ギルド員?

なぜか、連続更新中のリン・ドールです。
さすがに、もうネタもないし連続更新もここまでか?
と、思っていたのですが、・・・

レッドストーン水サバ・ギルド CrossLoad

ぼちぼち、ギルド員も増えていってるようですが、、・・・
リン・ドールが名簿で発見したのは、こんな人?

幽霊?1

えっと~すみません><
この驚きをそのまま、お伝えしたいので、あまり編集していません!!!!!!


幽霊?2

なんと、・・・

名前のない剣士さんが!?

しかも 0 レベル!?

CrossLoad に?

所属?

していません・・・?

幽霊ギルド員さん^^;

・・・・・所属ギルドなし・・・w



このとき、隣にいたライドルさんの名簿には、この剣士さんの表示はなかったそうです。w

ありがとう、ゲームOんさん。
きっとリンズカフェのために、ネタを提供してくれたのです。^^ノ

て、ゆうか~

これ、・・・ほんとに本当ですよ・・・
・・・編集で作ったんじゃないからね。

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

00:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.15 (Sun)

特性チョコレート

ハニーレモネードです

チョコかけら100個

なんとか、チョコのかけらを100個ドロップさせました。

チョコ交換

そして、かけらと引き換えで、特性チョコレートを1個、手に入れました。

特性チョコLv1

しかし、集めるのが大変でした・・・><

このクエの情報を、すこし整理してみました。

まず、基本となるのは、男女キャラの混生パーティーです。
クエを受諾している女性キャラと、男性キャラが同じマップでパーティーを組んでいれば、
チョコレートがドロップします。
どちらかが、泡を吹いていると、ドロップしません。
対象MOBは、各自のレベルマイナス20より上であれば、チョコのかけらがドロップします。
つまり20レベ以下のキャラであれば、すべてのMOBからドロップするということですね。

これだけの条件さえ、満たしていれば、チョコのかけらがドロップします。
パーティーの人数は、2人に限定されていません。
チョコのかけらのドロップは、パーティーメンバーのすべてのキャラに発生します。
ラストアタックを、誰が取るかは関係ないようです。
拾ったかけらは、パーティーのアイテム配分の決まりによって取得されます。
NPC売りはできませんが、キャラ間で取引は可能です。

と、いうことで、・・・

このクエの、チョコのかけらの手に入れ方は、・・・

作ったばかりの男女キャラクタで、パーティーを組みます。
古都西口で、辻支援をもらいながら、各自勝手にMOB(疫病ゴブリン)を倒していく。
それぞれ、チョコを集めたいのであれば、アイテム配分を自由取得にしておく。

これがいちばん早いでしょう。

以上、バレンタインクエ情報でした。

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

12:36  |  RS・クエスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.14 (Sat)

なかなか、集まらないですね

【ハニーレモネード】
 ちょっと、ソリッド!
 あんた、私とのチョコ集め!
 よくもすっぽかしたわね!

【リン・ソリッド】
 わりい、露店めぐりだ。

【ハニーレモネード】
 しかも、レベルが1つ上がってるじゃない!
 露店めぐりで、あがるわけないでしょ?
 どこ行ってたのよ!

【リン・ソリッド】
 う~ん。
 古都で、叫んでたんだよ。
 すでに、オガ秘密に、入ってるパーティーが、鍵を募集してたの。

【ハニーレモネード】
 ・・・

【リン・ソリッド】
 おまえも、分かるだろ?
 赤目や、オガみたいな、鍵がいないとどうしようもない秘密で、中に入った後の鍵の黒落ち。;;

【ハニーレモネード】
 恐怖ね。;;

【リン・ソリッド】
 いろんな、理由があるとは思うけど、自分がその鍵には、なりたくないよね。
 でもやっぱり、リア優先だから、落ちるべきときは、落ちないといけないと思う。
 自分が、その立場に立ったときのための・・・
 ・・・免罪符(めんざいふ)かな?

【ハニーレモネード】
 そう・・・
 それで、クリアはできたの?
 時間は大丈夫だった?

【リン・ソリッド】
 ああ。^^b
 今思えば、最後は誰かにリーダ渡して、クリア直前に落ちてもよかったんだけどな。

【ハニーレモネード】
 ・・・しかたがない、許してあげるわ。
 そのかわり、今日はとことん、チョコ集めに付き合ってもらうわよ。

【リン・ソリッド】
 おっと、露店めぐりの時間だ。^^;

【ハニーレモネード】
 あ、こら、まて!

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : ソリッド&ハニー編

00:09  |  リンズチャット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.13 (Fri)

変身?武器交換?それとも着替え?

【ハニーレモネード】
 ソリッド?いる?

【リン・ドール】
 あら?レモンちゃんいらっしゃい。
 今まで、足音探知光らせてたけど、さっき急に露店めぐりしてくるって、出かけたわよ?

【ハニーレモネード】
 ち!逃げたな。

【リン・ドール】
 バレンタインのチョコ集め?
 ソリッドも隅(すみ)に置けないわね。^^

【ハニーレモネード】
 レベルが近いほど出やすいような気がするんですよね~

【リン・ドール】
 ふふ?どうかしら?

【ハニーレモネード】
 ところで、ドールねえさんは、ランサーでしたっけ?

【リン・ドール】
 そうよ、ほとんどアーチャーにはならないわね。
 遠くまで、走るときぐらいかな?

【ハニーレモネード】
 ランサー ←→ アーチャー や
 シーフ ←→ 武道 って、ほとんどグラフィックが変わらないから、時々間違えちゃうわ。

【リン・ドール】
 そうね~あと
 ティマ ←→ サマナー は、まったく変わらないように見えるわね。

【ハニーレモネード】
 wiz ←→ ウルフマン とかは、はっきり変身なんだけど、・・・
 プリンセス ←→ リトルウィッチ って、変身というよりも、単なる着替えよね?
 PTに殿方(とのがた)がいても、着替えよ?
 殿方の目の前で生着替えだわ。

【リン・ドール】
 そういわれたら、確かにそうね。^^;
 画面では、一瞬で変わるけどね~。
 そうか~知り合いの剣士さんが、高速装備に血眼(ちまなこ)になるわけだわ。w (ちょっとちがう)
 ・・・そういう殿方的視点で、見ると、アーチャーよりもランサーのほうが殿方受けするのかしら?

【ハニーレモネード】
 ?
 何か、違います?

【リン・ドール】
 アーチャーは、チェストガードを、つけているはずよ。

【ハニーレモネード】
 チェストガード?
 それ、なんですか?

【リン・ドール】
 胸よ、胸。w
 ランサーだと別に邪魔にならないんだけど、・・・
 私はチアリーダだから強調してるしね。
 でも、アーチャーの場合、弓のつるで、・・・
 当たったら、イタイなんてもんじゃないわよ。w
 切れちゃうもん。><
 アチャランサーは、露出度高めだけどね~
 胸に関しては、ランサーのほうが揺れてるのよ。w

【ハニーレモネード】
 へぇ~、ぜんぜん気が付かなかったわ。w

【リン・ドール】
 そこまで、グラ描きこんでないしね。^^;
 でも、実はそういう装備をしているはずなのよ。
 昔の、アーチャーは、最初から胸を切り落としたりしてたらしいけど。^^;

【ハニーレモネード】
 うぅ~痛そぅ~><
 あ、そだ、ソリッド帰って来ませんね?
 チョット探しに行ってきます。

【リン・ドール】
 行ってらっしゃい。^^
 チョコ集め、がんばってね。

【ハニーレモネード】
 はい、いってきま~す。^^ノシ

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : ソリッド&ハニー編

00:37  |  リンズチャット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.12 (Thu)

もうすぐバレンタイン

ハニーレモネードです。
バレンタインデーが、近づいてきました。
女性のみなさん準備はよろしいでしょうか?

バレンタインクエ

クエのウワサを聞き、リン・ソリッドとPTを組んで受諾してみました。

バレンタイン受諾

向かった先は、別のクエ(闇の魔法使い)もかねて、ハノブ高台望楼です。

30レベの狩場です

同じマップ内で、男女キャラがPTを組んでいないとチョコレートは落ちないようです。
しかしそれはいいとして、ここのマップのMOBは、レベル30台?
目的のB3に降りましたが、ここのMOBは、レベル40台?
自分よりレベル20↑の、MOBではなかったのでしょうか?
自分より下のレベルでも、チョコのかけらはドロップするようですね。

チョコ探索

しかし、100個以上集めるのですか、・・・
火力のない、ハニーレモネードには、たいへんなクエです。><

闇の魔法使い

本日、チョコのかけらは、3個しか集まりませんでしたが、闇の魔法使いは、アップしました。

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

00:50  |  RS・クエスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.11 (Wed)

2月8日GV報告。

去る、2月8日(日曜日)のGvは、レベル制限戦でした。
今回から、SSのギルド名は、編集しないことにしました。
特に何が、・・・って訳ではありませんが・・・

GV090208・01

当方、1PT+1の9名。
先方さんは、ビスさん不在だったようです。

GV090208・02

いつものように、リンの死亡。><
最終は、2255 対 6014 で CrossLoad の勝利でした。

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

11:21  |  RS・GV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.10 (Tue)

女神で、赤目秘密潜入よ。^^ノ

ハニーレモネードよ。^^
女神(リトルウィッチスキル・勝利の女神)の、実験をもうひとつやってみました。

女神で上げたレベルで、秘密ダンジョンに潜入できるのかしら?

そう思って、やってきたのが、旧レッドアイ研究所です。
適正の方に、名前を借りて・・・
SSありませんが、無事ポタだしも成功。

いざ!
行くわよ!

赤目秘密潜入よ

正味54レベルで、赤目秘密には1つレベルが足りませんが、・・・
女神で、レベルを上げて、・・・
ぽちっとな。^^

入れないのに、ポタ取られたわ><

はう!・・・><

は、は、入れないだけじゃなくて・・・

ポタがなくなったわ><

適正外だと、扉が開かないのでポタがなくなることはないのですが、・・・

扉が開いたにもかかわらず、レベル制限に引っかかるのですね。><


中に入れなくても、あと1レベなのでポタを温存しておくつもりだったのに~~~><

◇秘密ダンジョンメニュー

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

20:01  |  RS・秘密ダンジョン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.09 (Mon)

クエのレベル制限を女神で・・・?

やあ、ハニー達。^^ノ
ステキな笑顔です。^^ノ

最近、ハニーレモネードに押され、活躍を報告できてないのだけど・・・
ハニーレモネードが、女神(リトルスキル・勝利の女神)を覚えたので、
少し実験をしてみることにしました。


【ステキな笑顔】
 やあ、ハニー。^^ノ
 今日の君の笑顔もステキだよ。^^ノ

【ハニーレモネード】
 あら?笑顔、ありがとう。^^
 こんにちは、なにか御用かしら?

【ステキな笑顔】
 ああ、君の笑顔を見にきたんだが、・・・
 勝利の女神を覚えたんだって?

【ハニーレモネード】
 ふふ、耳が早いわね。^^

【ステキな笑顔】
 じつは、メインクエなんだが、150のレベル制限でとまっているんだ。
 ハニーが、勝利の女神を覚えたのなら、実験してみたいと思ってね。

【ハニーレモネード】
 今笑顔のレベルは146ね。
 私の女神は、3レベしか上がらないわよ?
 149じゃ、ダメなんじゃないの?

【ステキな笑顔】
 大丈夫、僕のアーチでハニーのスキルレベルが上がるから150になるのさ。^^b

【ハニーレモネード】
 おぅ~け~ぃ^^
 ご一緒しましょ。^^

メインクエのレベル制限

現在、笑顔のメインクエは、レベル制限で引っかかっています。

正味のレベルは146なのですが、ハニーレモネードの女神で、
150レベに、ドーピングしてみましょう。

ふむふむ・・・

女神でアップしてもダメなのね><

・・・

【ステキな笑顔】
 ざんねん><

【ハニーレモネード】
 ごめんなさい、ダメだったわね。><

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

20:08  |  RS・クエスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.08 (Sun)

リンファミリーの設定 ^^;

最近、ハニーレモネードな、リン・ドールです。

今回は、このブログの登場人物としての、リンファミリーの設定について、公開しようと思います。

このブログも、開始してからそろそろ1年になろうとしています。
もともと、レベルのあがるスピードが遅かったので、ホントにネタが続くのか?
と、思いつつの開始だったのですが、・・・
コンスタントに更新できており、自分でもびっくりですね。
(そこ!でっちあげとかゆうな~!)

でっちあげ疑惑の、会話シリーズですが、・・・
もともとインがままならずネタがない時の、つなぎだったのですが、・・・
それなりに、リンズカフェの中でウエイトを占めるようになりました。

リンズカフェの登場人物たちは、ゲーム内で使用しているキャラクターたちではありますが、
会話シリーズでは、個性を持ったキャラクターたちです。
いままでもなんとなく考えていたのですが、会話のつじつまを合わせるため、・・・、
今回キャラクターの生い立ちや性格の設定を決めて、公開することにしました。

現在、名前が出て設定が決まっているリンファミリーは、

★ リン・ドール
★ リン・ソリッド
★ ステキな笑顔
★ ベルヌーイの定理
★ ハニーレモネード


です。
それぞれご紹介いたしますと、・・・

リン・ドールとリン・ソリッドは、姉弟。
ベルヌーイの定理とハニーレモネードは、兄妹で、リン・ドールのいとこ。
ステキな笑顔は、また別のいとこ。
先の戦役で、それぞれ両親を、なくしており、みんな孤児院で育っています。
リン・ドールとリン・ソリッドは、少し年がはなれており(サザエさんとかつお君ぐらい)、他のいとこ達は、リン・ソリッドとほぼ同じぐらいの年齢です。
その年齢差が有るので、リン・ドールが、リンファミリーの家長的存在なのです。

リン・ドールは、少し浪費癖があるのですが、弟もいとこ達も自分達を育ててもらったという感謝の気持ちがあるので、ある程度は大目に見てくれています。
孤児院育ちではありますが、兄弟いとこ達が、ばらばらにならなかったのは、リン・ドールのおかげなのですね。(∑そうだったのか!)

ステキな笑顔とベルヌーイの定理は、悪友ってな感じです。
ベルヌーイの定理は、自称知性派ですが、あくまで自称です。
どちらかというと、ナルシストっぽい部分の方が強いんですね~。
ステキな笑顔は、いわゆる軟派なやつです。
何度も出てきていますが、ふくやま~まさはる~に、似ています。

ハニーレモネードは、ベルヌーイの定理の妹です。(兄妹そろって、美人ですね)
彼女は、男性との会話に、ほぼハニートラップが入る、【女の敵は女】な、女性です。

リン・ソリッドの、硬派も自称です。^^;
硬派という割には服装は派手ですね。
幼い頃から、ハニーレモネードを見てきているので、美人にもハニートラップにも免疫があります。
(特に、ハニーレモネードによって撃沈していった男達をたくさん見ています!)
が、免疫ありすぎて、にぶいってやつですね。

後は、会話シリーズに登場した時点で考えることにしましょう。

と、まあ、どうでもいいことを記事にすることで、今日もお茶を濁しつつ・・・^^ノシ

関連記事
◇リンファミリーのビジュアル設定
◇お品書きに戻る

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

09:04  |  特集  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.06 (Fri)

その道の先

ハニーレモネードです。
姫祭りは終わりましたが、プリメ(水サバギルド・プリンセスメーカー)に残ることにしました。

GV090204・01

2月4日、イン時がちょうどGV開始直前、滑り込みセーフ!
祭りも終わって人数も少なめの、1PTちょうどの8人。
さすがにレベルが2桁は、ハニーレモネードだけです。^^;

けっかは、開始5分で全滅負けを、・・・


ハニーレモネードをGVキャラに、するつもりはありません。
しかし、GVには出続けようと思います。
スキル振りも、ステータス振りも、特にGVを意識したものにするつもりはありません。
もちろん急なレベル上げをするつもりもありません。
私のイン時間では、急にレベルを上げても、そのレベルに見合った、プレイスキルを身につけることができないと思うからです。

レベルを上げた人が強いのは当たり前です。
しかし、リンのキャラクターたちはレベルを上げた人になることはできません。
ハニーレモネードは、リン・ドールのようにレベルを停止させたりはしませんが、
リン・ドールとは別のアプローチから、低レベルのGVを考えてみようと思っています。

レベル上げを意識しない非GV向きのキャラでGVに参加し続ける。
リンのキャラクターたちには、それぞれあまり人が選ばないと思うコンセプトを持たせたいと思っています。

ハニーレモネードの向かうその道の先には、何が見えてくるのでしょうか・・・?
レベル上げに依存しない答え、それをリンのキャラクターたちは、探しているのです。

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

19:20  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.05 (Thu)

GV報告1月31日~2月1日

低レベルでGVを楽しむ会のリン・ドールです。

レポートが少し遅れましたが、1月31日レベル制限250↓GV報告です。
開始前のSSがうまく取れていなかったので、中盤のインターバル中。

GV090131・02

最終、5214 対 1012 で CrossLoad の勝ち。

今回、リン・ドールはアンカー担当。

GV090131・03

1回死亡したものの、なんとかしのげるように、なりつつありますね。^^b


そして、2月1日レベル無制限戦。

GV090201・01

対戦相手の中でも、たいがい1人か2人の火力さんさえ、・・・
気をつけていればけっこうしのげるんですが、・・・・

GV090201・02

ラグ剣士さん、いたいよ~><
抜きつ抜かれつのいい戦いだったのですが、・・・><
最後、リン・ドールの死亡で逆転負けを、喫してしまいました。><

1882 対 1928 の 46点差で、CrossLoad 敗北となりました。;;

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

20:21  |  RS・GV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.02 (Mon)

低レベなのに、ウザイやつ

低レベルで、GVを楽しむ会の、リン・ドールです。

『 てめ~、低レベなのに、ウザイんだよ! 』

と、敵の高レベさんから思われたい、リン・ドールです。


さて、みなさん、初めてGVに参加したときのことを覚えているでしょうか?
そこそこ高レベルであっても、初めてGVに参加した方は、普段の狩りとまったく違うGVに、なすすべもなく、瞬殺され転がっているのではないでしょうか?
ショックですよね?
あなたは、その後、何を選択したでしょうか?

1、一生懸命、レベルを上げる。
2、極力GVに、出ない。
3、GV装備をそろえ、低レベルのGV戦力を目指す。

どれが、正しいとか間違ってるとかじゃないですよ。
自分が、もっとも楽しめる方法を選択すればいいんです。
リン・ドールは、3番を選択しましたが、最近もうひとつ選択肢があることに気が付きました。

4、特にレベルも上げず、GV装備もそろえず、のほほ~んとGVに、出続ける。

なんと、リン・ドールの選択よりもマゾイじゃあ~りませんか!
あまりいないとは思いますが、まあ数万人のレッドストーンユーザーの中には、もしかしたらこういう人もいるかもしれませんね。

この4番目の選択、あなたは意味がないと思いますか?

ここ2週間ぐらいの姫祭りの間、ハニーレモネードでほぼ毎日GVに参加しましたが、・・・
どんなに、低レベルであっても(極端な話10レベでも)、HPが低くて瞬殺されても、・・・
最初から最後まで、・・・
・・・死体として転がっていたとしても、・・・
GV戦力として、重要な意味があることに気が付きました。


たしかに、生き返っても生き返っても、あっというまに瞬殺される。
何のために?参加する理由があるのか?
初参加やGV経験が浅いうちは、当然分からないでしょう。


しかし、・・・
たとえ低レベでも、たとえ死体でも、相手に対して常にプレッシャーを与え続けているのです。

火力じゃなくて、支援もできなくて、瞬殺されて転がっているだけの存在かもしれませんが!
じつは重要な戦力なのです。!

瞬殺されても、転がっていても、みんなの役に立ってるんです。

姫祭りで、そんなことを思った、リン・ドールでした。

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

19:52  |  RS・GV  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.01 (Sun)

サザエさん2周年

・・・1月31日は、・・・
リンファミーリーのそれぞれ所属するGで、・・・イベントが目白押し。^^

本日のレポートは、^^ノ

ステキな笑顔が所属する、サザエさんの、2周年イベントです。
前半のかくれんぼイベントは、リン・ドールでGV中のため、不参加。><
後半の1G祭りのみ参加です。^^b

イベント会場準備中

準備中のショットです。^^ノ

イベント中は!!!!

笑顔も参加!!!!

しか~し!!!!!

><

1個も取れません。><

花火1

花火2

おめでとうございます。(~o~)人(~o~)人(~o~)ノ

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

20:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.01 (Sun)

フュージョンペア

【リン・ソリッド】
 おい・・・3回目だぞ?
 こんなに引っ張って、どうするんだよ?

【ハニーレモネード】
 そうね、さすがにまずいと思うわよ?

【リン・ソリッド】
 早く、本題に入れよ。

【ハニーレモネード】
 女の私から言わせる気?
 ほんとに、分かってないのかしら?
 まあいいわ、・・・私とコンビを組んでほしいのよ。

【リン・ソリッド】
 ・・・

【ハニーレモネード】
 私達リンファミリーは、リアコミニュケーションで、ペアパーティーを組むことが多いわ。

【リン・ソリッド】
 ああ。

【ハニーレモネード】
 そして、あなたはビスと組むことに、いまいち乗り気じゃない。
 たしかに、オガ秘密までは、シフとビスのコンビは有効だけど、
 そこを過ぎた後は、笑顔とベルのコンビほどのシナジーがないわね。
 あなたは、彼らのコンビネーションを上回ることができないことに、気が付いてる。

【リン・ソリッド】
 そのとおりだ。

【ハニーレモネード】
 あなたも、気が付いているのではなくて?
 私達がコンビネーションを組めば、笑顔とベルとはまた違ったシナジーがあることに。

【リン・ソリッド】
 そのとおりだな、お互いにメリットがあるような気がする。

【ハニーレモネード】
 あら?拍子抜けするほど素直ね。
 でさぁ~私達のコンビ名も考えたのよ。
 私達2人の名前にちなんでぇ、・・・

【リン・ソリッド】
 まてまてまてまて・・・・

【ハニーレモネード】
 蜂蜜ペアよ。^^ 

【リン・ソリッド】
 ば、!※○×◎※!

【ハニーレモネード】
 うふ、喜んでもらえて私もうれしいわ。^^

【リン・ソリッド】
 おまえの名前しかねえじゃん!



                                   ちゃんちゃん

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : ソリッド&ハニー編

00:40  |  リンズチャット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
