2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.30 (Fri)

気になる2人

【リン・ソリッド】
 で、なにか?
 おまえは俺の服装が硬派だということを、わざわざ言うために俺を呼び出したのか?

【ハニーレモネード】
 前回は、ぜんぜん本題にはいれなかったわね。
 ほんと、あなたってじらし上手なんだから。^^

【リン・ソリッド】
 おまえが、はぐらかしてんだろうが!

【ハニーレモネード】
 あらぁ~ん?
 じらしは、恋愛でも有効なテクニックなのよ?

【リン・ソリッド】
 このブログは、恋愛ブログじゃなくて、レッドストーンのブログなの。
 それともなにか?
 RS&恋愛ブログに融合するのか?

【ハニーレモネード】
 あら?それいいかもね。

【リン・ソリッド】
 ムリだろ!ムリ!
 中の人の恋愛スキルのレベルじゃ、絶対ムリ!

【ハニーレモネード】
 そうね~
 でも、私達がレベルアップやドロップアイテムの記事書いても、絶対面白くならないからね~。
 笑顔とベルの掛け合いや、私達の夫婦漫才でごまかさなくてはいけないのよね~

【リン・ソリッド】
 まてまてまてまて!
 だれが、めおとだ!え?だれが?めおと?

【ハニーレモネード】
 (チッ!)
 まったく、あんたってやつは。
 こんなに、かわいい幼馴染がいるっていうのに!

【リン・ソリッド】
 舌打ちしやがったよ。
 かわいい?年を考えない服装のことか?
 おまえ、秘密捜査官なんだろ?
 女スパイの甘言なんか、信用できるか!

【ハニーレモネード】
 あら?てれちゃってぇ~
 でもまた本題にはいる前に、時間が来ちゃったわね。
 ほんと、あなたってじらし上手なんだから~。^^

【リン・ソリッド】
 ば、!※○×◎※!



                                      またまたつづく

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : ソリッド&ハニー編

19:24  |  リンズチャット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.28 (Wed)

甘くない2人

カラン、カラン

【ハニーレモネード】
 遅いじゃない。

【リン・ソリッド】
 久しぶりだな。

【ハニーレモネード】
 呼び出しといて、遅れるなんて最低ね。
 それに、ついこの間、武器変身を試してもらったじゃない?

【リン・ソリッド】
 この間~ぁ?!
 一瞬!かばんを覗いて行った時の事か?
 ほんの一瞬だ!一瞬!
 あと!これが一番大事だが!呼び出したのは、おまえだ!!

【ハニーレモネード】
 おまえじゃなくて、ハニーって呼んでくれる?
 笑顔は、ハニーって呼んでくれるわよ?

【リン・ソリッド】
 ば、!※○×◎※!
 あんな軟派ヤローと一緒にするな!

【ハニーレモネード】
 あら、あんただって、そのジュリーみたいな格好は、・・・・

【リン・ソリッド】
 見ての通り硬派!

【ハニーレモネード】
 おw・・・パクッたわね。^^
 私の所属ギルドが、プリメと知ってのことかしら?

【リン・ソリッド】
 かまわん。
 俺の所属ギルドも、甘党さんが創設メンバーだ。
 で?なんのようだ?

【ハニーレモネード】
 ねえ、教えてほしい?

【リン・ソリッド】
 いや、別に?じゃあ行くぞ。

【ハニーレモネード】
 ン、もう~、つれないわね~

【リン・ソリッド】
 手っ取り早く済ましてくれ。

【ハニーレモネード】
 ・・・目的だけの付き合いだと、女の子に飽きられるわよ?
 もっと、楽しませてあげなきゃ。^^b

【リン・ソリッド】
 問題ない。

【ハニーレモネード】
 ・・・やれやれ、重症ね。
 まあ、あんまりからかうのもかわいそうだから、教えて・あ・げ・る。

【リン・ソリッド】
 ああ、さっさと頼むぜ。

【ハニーレモネード】
 その、ジュリーのような格好は、・・・

【リン・ソリッド】
 見ての通り硬派!




                                      つづく


※ ジュリー = 沢田研二

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : ソリッド&ハニー編

00:20  |  リンズチャット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.26 (Mon)

武器プリのぶきっぷり

フュージョンプリトルの、ハニーレモネードです。
武器プリって、どんな武器?

本日は、わたくしのぶきっぷりを、ご紹介したいと思います。

まず、現時点のステータスで、ランサーとフュージョンした場合の武器です。

ランサとフュージョン

追加ダメージ部分は、スキルレベルに応じて決定されます。

黄ダメのトータルは64で、元の元素抵抗力合計は263ですね。

ハニー39ステ

アーチによって抵抗力が上がってるのが次のSS

アーチで増幅

この場合の武器。(ビショップとアーチ付きでフュージョン)

アーチビスとフュージョン

確かに黄ダメはあがっているのですが、各元素抵抗の値が上限の90までであるので、
黄ダメは、・・・

90 ÷ 4 = 22.5 端数を切り捨てると 22
22 × 6 = 132

黄ダメの総合計は、132が最大値ですね。
アーチの恩恵を受けるのは、低レベルのうちだけでしょう。

武道家とは、フュージョンできませんでした。

シフとフュージョン

シフの場合は、無限弾丸になりますね。


さあ、ここからが本題です。
おそらく、武器プリが武器プリとして活躍できるのは、レベル50~70ぐらいまでの
パーティーがせいぜいではないかと思います。

黄ダメの上限は132、ダメージの追加も、武器変身マス(+α)まで、・・・
武器のベースをコントロールすることができないので、
高レベになるほどスピードの遅い武器になる可能性が高くなる。
エンチャント文書などで、改良することもできない。

単純な、火力武器なんですよね。
おそらく普通は、装備スロットにいろいろな工夫をしているはずなので、
プリンセスの、変身武器がぴたりとはまることは、高レベになるほど少なくなってくるでしょう。


・・・普通はね・・・^^


だからまあ、逆に言うとね。
ぴたりとはまるキャラクターを、用意してあげればいいわけですよ。

ふふふ・・・

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

18:36  |  RS・ハニーレモネード(武器プリ考察&ネタップリ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.24 (Sat)

ゆすりに関する特集的な、なにか

 なんだかんだと、聞かれていないが!
 おしえてあげよう、エロテロリスト!
 水サバ征服をねらう、悪の組織!
 ギルド『あんこクロード』のGM!
 『ゆすり』とは、私のことよ!
 ほーほほっ!


お気づきの方も、多いと思いますが、当リンズカフェの、
ゆすりという登場人物は、まったくの架空のキャラクターです。

(SSが欲しい時などに、一時的にキャラクタ作成したりしますが、・・・)

リンズカフェのコンセプトの1つはレベル上げ以外の方法で、レッドストーンを楽しもう、というものです。
・・・極端な話、RSにインしなくてもブログを書いちゃおう、な、勢いで考えたキャラクターです。
が、いきなりゆすりの登場する記事を見て、なんだろう?これは?

とおもう方もいるのではなかろうか?
フト、そう思ったので、ゆすりの特集を組んでみることにしました。

彼女は、レッドストーンの水サバの征服をたくらんでいます。(なんのため?)
そしてそのために、リン・ドールのブログを乗っ取ろうと思っています。(だから、何のため?)

昔からの、読者の方は、ブログ読み返せばいいじゃないか?と思うかもしれません。
でもね、いつの間にか150を超える記事。

すべての記事を読み返すなんて、もはや不可能に近いですよね。><


ゆすり (悪のプリンセス) レベル不明
 水サバ征服を狙う悪の組織、【あんこクロード】のGM。
 なぜか、リン・ドールを付け狙う。

     ◇ 対談・シュケン
     ◇ 対談・ライドル
     ◇ がんばれ、リン・ドール!
     ◇ ブログ乗っ取り大作戦の巻き
     ◇ え?そういうことだったの?
     ◇ 対談・なんじゃこら
     ◇ プリメ潜入大作戦の巻き
     ◇ 登場!秘密捜査官の巻き

現時点で、ゆすりが登場している記事を並べてみました。(名前のみを含めて)

 なんだかんだと、聞かれていないが!
 おしえてあげよう、エロテロリスト!
 水サバ征服をねらう、悪の組織!
 ギルド『あんこクロード』のGM!
 『ゆすり』とは、私のことよ!
 ほーほほっ!


もちろん、あんこクロードというギルドも架空のものです。(ホントに有ったら、ごめんなさい)

ゆすりの謎、あんこクロードの謎、これらは徐々に明かされてくるでしょうか?それとも?

・・・気長にお待ちください・・・^^; (・・・それは、思いつくまでか?)

では、引き続きリンズカフェでごゆっくりどうぞ。^^

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ここからは、後日の追記です。
ゆすりの登場記事の追加です~^^;

     ◇ 水着対決!
     ◇ スカーレットは、恋の色

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

00:59  |  特集  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.22 (Thu)

だれかがよんでるハニ~!

修行中のフュージョンプリトル、ハニーレモネードでございます。

りんごペアファンの方、申し訳ございません、連続出演してしまいました。^^;
彼らの、秘密ダンジョン攻略シリーズもおいおい進めては参りますが・・・・

!今日も、ハニーレモネードよ。!

そもそも、フュージョンプリトルとはなんでしょう?
もちろん、わたくしがかってに命名したものでございますが、

武器プリ + 支援リトル

と、お考えいただければ、さいわいかと、存じ上げます。

が、まだ修行中の身。
ゆくゆく支援リトルとしてのスキルも取るつもりですが、まずは武器変身マスを目指します。

!そうですよ。><
!今はただの、武器プリでございます。><


武器変身は、自分にはつかうことが出来ません。(当然です;;)

なのでお友達に試してもらいましょう。^^

ハニーの武器!

自分が写っていない?!
でも、よく見て?ピンク色の武器が、ハニーレモネードよ~!
(武器になってもかわいいわね^^)

よくは、分からないのですが、武器のベースは相手が装備可能なレベルになるようですね。
しかし装備要求がステータスを超える場合があるので、その場合は装備できないようです。

そして、武器の性能は姫のスキルとステータスの影響を受けるようです。

ダメ+※※%が、スキルレベルに応じて加算されます・・・(現時点で30%ぐらい?)
また、プリンセスの元素抵抗力が、それぞれの元素攻撃力に変換されるようですね。

元素抵抗力が、元素攻撃力に変換されるということは、・・・?
パーティーのビスさんが、アーチをオンしている場合、プリ変身武器の
黄ダメ攻撃力があがるということなのでしょうか?
これは、試して見る価値がありそうですね。^^

そして、もしかしたら、武器を装備しない武道家さんに対しては、武器変身が出来ないんじゃ?
さらにさらに、シフさんの投げ武器に変身した場合・・・?
・・・・1個?・・・・それとも無限弾丸?・・・????

うーん♪
好奇心を刺激してくれます~♪

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

00:24  |  RS・ハニーレモネード(武器プリ考察&ネタップリ)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.20 (Tue)

フュージョンプリトル、ハニーレモネード

リンファミーリーのニューフェイス、ハニーレモネードよ。^^ノ
いつもは、あまりレベル上げをしないリンファミーリーなのですが、装備したい指輪があったので、
ついついテレットでレベルを上げてしまいました。^^;

テレットで、レベ上げしちゃった^^;

こんな感じですね。
レベルを上げつつ、クエストをこなし・・・

シティーウォーカーに最適ね^^ノ

プリメの縁故地は、シティーウォーカーの取得のためにあるのかしら?(・・・なわけないか・・・
そして、レベル34で念願の指輪を装備して・・・

武器プリのステよ^^b

つまり、元素抵抗力を重視した装備なのね~。

・・・武器プリ・・・?

いわゆるひとつの、武器プリではありますが、・・・ハニーレモネードの場合、
『 フュージョンプリトル 』
と、呼んでくださいね~。^^ノ

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

00:17  |  RS・ハニーレモネード(武器プリ考察&ネタップリ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.18 (Sun)

久々の・・・よ~^^ノ

低レベルでGVを楽しむ会の、リン・ドールです。

GV090117・01

1月17日のGVは、200↓レベル制限戦です。
このゾーンだと、リンのレベルはストライクゾーンですよね。

・・・と、いうことで!

GV090117・09

ワーイ、リン・ドール!久々の白星です~^^ノ

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

11:13  |  RS・GV  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.17 (Sat)

登場!秘密捜査官の巻き

私の名は、ハニーレモネード。
リンファミリーのプリトルで、秘密捜査官よ。
水サバ征服を狙うゆすりが、あるギルドに潜入したとの情報を得たの。
私もそれを、追いかけてやってきたわ。

ハニーレモン登場

そのギルドとは、プリンセスメーカー・・・通称プリメ。
プリンセスとリトルウィッチだけのギルドと聞いていたけど、・・・

す、すごいわね、・・・
ゆすりを探すため、名簿をチェックしたのだけど、見事にピンクだわ。^^;

プリメ・メンバーリスト

しかも姫祭り開催中らしく、名だたるおひめさまのお名前が、ちらほら・・・
わたしの修行ギルドに、ピッタリかもね。
・・・姫祭り中は、毎日GVがあるのね・・・・

姫39人

!なんてこと?
若干20前後のレベルで参加するGVが、こんなに楽しくなるなんて!
プリメ以外では、考えられないかもしれないわ!

プリメGV

姫キャラを持っているプレイヤーなら、とにかく1度、経験してみなくてはいけないと思うわ!

【告知】姫祭り開催中!

100%姫&リトルギルド、プリンセスメーカー(GM・見ての通り甘党 )では、姫祭りを開催中です。

「今度こそウサギ5PT(40匹)で奇襲攻撃!」

新春拡大版!!
1/12(月)から1/31(土)まで

開催要項:毎日Gv(土曜日は攻城戦のみ)
募集枠は満になるまでLv10から市民権あればおk

参加を、お待ちしております。

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 第2回姫祭り(兎40匹大行進)

23:36  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.15 (Thu)

ポーターLv5終了~♪

レッドストーン、超ライトユーザー代表の、リン・ドールです。
リン・ドールは、1日あたり、1~2時間のプレイでほぼ毎日インしています。
当然、1stかつメインキャラである、リン・ドールのプレイ時間がいちばん長いのです。
が、今のレベル(107)になって、そろそろ3ヶ月経過ですね・・・。

107レベル中に、HP2000↑を実現したい。
しかし、まだまだなので・・・
最低でもあと3ヶ月は107レベを維持したいと思っているんだよね~。

そんな気持ちで、今日もクエ。
今日のクエは、ポーターLV5です。

ポータクエも、大詰めを迎えました。
ほんと、かばんがね~^^;
広くするためとはいえ、この圧迫感!

ポータクエのインパクト

Mさマックス、最高です。><ノ

よし、これでメインクエを進めても、ダイジョ~ゥ~^^v~ブィ

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

18:44  |  RS・クエスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.13 (Tue)

プリメ潜入大作戦の巻き

このお話に出てくる固有名詞は、すべて架空のものであり、実際のものではありません。
ギルド・キャラ名などに、似たもの又は同じものがあったとしても、まったくの偶然です。


 なんだかんだと、聞かれていないが!
 おしえてあげよう、エロテロリスト!
 水サバ征服をねらう、悪の組織!
 ギルド『あんこクロード』のGM!
 『ゆすり』とは、私のことよ!
 ほーほほっ!

ゆすり01

 我が組織の目的は!
 レッドストーン水サバを、征服することである!
 リン・ドールのブログを乗っ取るのも、そのための一歩なのだ!
 だが、もちろんリン・ドールばかりかまっているわけにもいかない!

 今回のミッションは、・・・
 水サバ・姫リトル専門ギルド・プリンセスメーカーの姫祭りに潜入するのだ!

ウサギでレッツゴー

今日は、前夜祭よ~♪
それ~♪(わくわく)

でおくれた~><

いやん~・・・
だ、誰もいないわ~><
来るのが遅かったのね。;; (ぜんやさい~><)

プリメ潜入よ

な、なにはともあれ、・・・プリメ潜入には、成功よ。;;

(・・・なくな、ゆすり・・・)

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

20:17  |  リンズコント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.12 (Mon)

りんごペア in 地下墓地の隠された迷路

墓地ポタ

♪りんご、りんご~♪
♪りんご、りんご~♪
♪りんご、りんご~♪
♪りんご~ペア~♪


期間限定の、秘密ダンジョン攻略ユニットの名前は、りんごペアに決まりました。^^ノ

このぐらい連呼すれば、このユニット名も定着するでしょうか?

さて、この歌の元歌ですが、・・・分かるかな?・・・難易度高い?
分からないかもしれないな~?(・・・絶対、分からないね。;;)
と思いつつ、ここでクイズです。!

この歌の元歌は、なんと言う歌でしょうか~?
正解者には、・・・?

・・・どうしよう?

・・・リンズカフェの貸切?

あまり、プレミア感は、無いかもですが・・・^^;

カイオンさんを探します

今回のりんごペアは、墓地秘密です。
きついですね~;;
こっちも、難易度高いです。;;

ネカンの取り巻き

この秘密から本格的にPT内での役割が分担されますね。
鍵開けシフと回復の要ビス。
りんごペアは、ペアなのでシフとビスを分担して、それ以外にメンバーを増やしたりはしません。
そして、最初の宣言どおり、外掛けも辻支援も、もらいません。

ネカン

スト-リーは、閉じ込められたカイオンから依頼を受け、裏切り者のネカンを倒す。

墓地クリアー

本筋は、これでクリアーですね。^^b

本棚を調べると・・・

が、りんごペアは欲張りなので、すべての部屋を調べます。
この本棚を、調べるとシェードソウルさんと戦うことができます。^^;

シェードソウル

ここです!ここがきついのです!難易度高すぎです!
えぇ~?マジ?!マジ?!マジでぇ~?!
このレベルで、呪いかけちゃうの?!
抵抗なんてあるわけないよ?!
回復追いつかないよ?!
何回目の全滅?!

・・・という、日々を数日経て、・・・

(ほんと、辻支援ほしかったです;;)

∑・・・ある日、フト、・・・もしかしてブレエビ・・・?

ブレエビは必須なのね

辻もらわなくても、自分で振ればいいじゃん!
早く気づけよ!りんごペア!

◇秘密ダンジョンメニュー

※♪=(たぶん、誰も分からなかったでしょうが・・・)ビューティーペア

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 調べに乗せて

12:53  |  RS・秘密ダンジョン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.09 (Fri)

対談・なんじゃこら

<なんかすごいこうげき!>

【リン・ドール】
 きゃーなんなの?

【ゆすり】
 きゃーなんなの、と、声を聞き!
 おしえてあげよう、エロテロリスト!
 水サバ征服をねらう、悪の組織!
 ギルド『あんこクロード』のGM!
 『ゆすり』とは、私のことよ!
 ほーほほっ!

【リン・ドール】
 ええい、さがれさがれ~!さがりおろう~!

【ゆすり】
 なんか、いつもとちがうわね?

【リン・ドール】
 あくにそまりし、ものどもよ!
 いまこそそのめで、しかとみよ!
 こちらにおわすお方を、どなたと心得る!
 恐れ多くも、先の副将軍、なんじゃこら様にあらせられるぞ~!

【ゆすり】
 はは~

【なんじゃこら】
 いや、^^;副将軍とかではなくて、元赤城一家GM代行・・・

【リン・ドール】
 なんじゃこら様の、御前である!
 ひかえおろ~!

【ゆすり】
 きゃ~!やなかんじ~!

【リン・ドール】
 ささ、とんだ邪魔が入りましたが、インタビューに入りましょう^^
 改めて、なんじゃこらさん、こんにちは~

【なんじゃこら】
 こんにちは いつもクールな なんじゃでーす。(なんじゃそりゃあ!)
 インタビューってちょと緊張w

【リン・ドール】
 まずはご使用されているキャラクタを教えてください。

【なんじゃこら】
 なんじゃこら(416)、
 なんじゃありゃ(353?)、
 masahi(331)、
 なんじゃとりゃ(318)、
 なんじゃらほい(176)です~。
 他ありますが、倉庫キャラ中でっす~

【リン・ドール】
 なんじゃシリーズですね。^^;
 名前の由来はなんでしょうか?

【なんじゃこら】
 なんじゃこら大福ってご存じですかああ!
 宮崎のお菓子の日高っていう会社の商品です~是非、HP見てみてください~おいしいよ~。
 masahiは。。。。いやん♪

【リン・ドール】
 現在の所属ギルドはどちらですか?

【なんじゃこら】
 当然CrossLoadでっす~ & サルと愉快な仲間たちでっす~

【リン・ドール】
 なんじゃさんに誘われて、リンが初めて入ったギルドは【赤城一家】ですが、
なんじゃさんが赤城一家に入った経緯と、代行GMになった経緯を教えてください。

【なんじゃこら】
 赤城に入った経緯は、ねぶさんとゆりさんに、入らないと どたまぶちぬくぞーお って脅されたからです。(なんじゃとー!?)・・
 赤目のころにGのことなんもわからんかったのですが、ネブさんに誘ってもらいはいりました。
 赤城GMの代行は、赤城たろへいさん(GM)がよろしくってkattunさんにGMを渡してINなくなってしまったのですがkattunさんはタイピングが苦手で無理ってことでわたしが代行することになりました。(まじに答えて--かなあ)

【リン・ドール】
 そして、CrossLoadと、合併しましたが、なぜ合併しようと思ったのですか?

【なんじゃこら】
 合併は、・・・
  ① 合併しませんか~ってみんなにいったらほとんどの方が賛同してくださったからかな。
  ② あと仕事の関係で猛烈忙しくINあまりできない状況だったから
  ③ 人数多くなってGVで強くなるかなあって あの時は勝てなくてみんなでどうやったら勝てるか考えたりしましたねー
 まとめると 合併した方が楽しくなりそうだったから(短くまとめすぎじゃ!)
 てことで、 いいのかなあ?

【リン・ドール】
 レッドストーンのプレイスタイルとかこだわりってありますか?

【なんじゃこら】
 プレイスタイル?てけとおおですw
 LV上げして強くなるとこがうれしい(マゾ?)。
 支援してお役に立てることがうれしいかなっと最近気づきました(うふふふ)
 1日のイン時間は、3時間くらいかな~
 レッドストーン歴は、1年半くだいでっす~

【リン・ドール】
 自慢のドロップ品とか、装備品はどんなのでしょうか?

【なんじゃこら】
 自慢のドロップ品?
 自慢じゃないけど、、、、ルインをGETしたときうれしかったあああああ!
 装備品は、全くナッシングゥ~

【リン・ドール】
 最近出没することが多い場所は?

【なんじゃこら】
BISはバブル~、WIZは納骨~、剣士は、プチ暗黒入りでどこいっこかなああ

【リン・ドール】
 リアなんじゃさんってどんな感じでしょうか?
 好きな、タレントさんとか・・・

【なんじゃこら】
 ん~特にないけど。。菊池桃子いまでもいいな~(ウッ 年があああ)。。あ!ベッキー!
 趣味は、釣り、合気道、カラオケ
 カラオケでよく歌うのは、サザン~

【リン・ドール】
 その他アピールしたいことはありませんか?

【なんじゃこら】
 毎日夕方になると、もうすぐRSできる~って楽しみになります~。
 最近宴会が多くてGVでれないこと多くなるかもですが、ごめんね~
 最後に・・青森はさぶいですぞ!! RSは 暖かくっていい!

【リン・ドール】
 なんじゃこらさん、ありがとうございました。

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

23:37  |  RS・インタビュー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.08 (Thu)

チアリーダー in 火酒倉庫

レベルは上げたくなけど、メインクエはもう少し進めたい、リン・ドールです。

火酒倉庫地図

メインクエをもう少し進めたい理由とは?
ジュディアのネックレスを手に入れ、HPを+30する。
現在のレベルで、HP2000を実現するなら、この+30は大きい!

これですよ。^^b

火酒倉庫にもほぼ1年の月日をかけてしまいましたが、
とうとうここをクリアする日がやってきました。

もちろん、ソロです。^^b

火酒チャレンジステ

クリア時点のステータスです。

装備は、狩り装備。

装備数値の合計は、
高速装備50%
HP効率装備約190%
薬回復約320%
呪い抵抗約160%
その他抵抗約60~90%

MOBによって、抵抗装備を変更します。
呪い抵抗の160%は、この方のため。^^;

リプリ攻略

リプリートマーキさんの、呪いは痛すぎです。><

よくは分からないのですが、コモンというモンスタースキルでしょうか?
(間違っていたら、ごめんなさい)

リン・ドールの戦術は、・・・

ワールで押さえつける

まず、ワール(ワールランニング)でMOBを、壁などに押し付けます。
ラピ(ラピッドスティンガー)で、攻撃。
スピン(スピンアライジング)と、BP(ブレイキングポイント)で、回避。
上記3つのスキルでCPをためて、地震(グラウンドシェイカー)連打!
MOBを壁に押し付ける理由は、スピンがMOBをノックバックさせても、
武器の射程外に出ないようにするためです。
サイド(サイドステップ)やダミー(ダミーステップ)をつかわない理由は、
CPを回復させたいからですね。

地震連打

CPフルチャージで、地震10連打!!!!!!!!!!(ぐらい)^^ノ
CPが0になっても、ラピとスピンがあれば、一瞬でCPフルチャージです。^^b

MOBによって、地震のダメがいまいちな場合は、

ジャベリンテンペスト

F&I

連打はできないけど、ジャベリンテンペストやF&I(ファイヤーアンドアイス)を使います。
(リン・ドール的には、消費CPの少ない地震が一番理想なのですが・・・)


さよなら火酒倉庫

さあ、もうすぐジュディアのネックレスだ。^^ノ

・・・でもその前にポーターlv5にしとかなきゃ^^;

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

18:50  |  RS・クエスト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.06 (Tue)

勝手に、リクエストに応えるコーナー

万年廃坑秘密適正の、リン・ドールです。

・・・

なんとリン・ドールは、廃校秘密適正になってから1年以上経過しています。
ほぼ、毎日インしているにもかかわらず、このペースは何?

それはね~

レベル上げが、き、ら、い、だ、か、ら。

さ、今日はですね~あれはリクエストに違いない。
と、勝手に判断してお応えするコーナーです。

・・・つまらないかもって不安なので、今回に限りコメント強制でお願いします、ダークさん。w

去年、いや一昨年・・・2007年12月22日の廃坑秘密パーティーです。

連打中

2連目の、ポタ連打中ですね。がんばれビスさん。
なんとリン・ドール、古の神さんよりもレベルが上なんですよ。!

そして、この日のメンバーなのですが、ランサアチャ祭りです。w

その日のメンバー

ランサアチャ5名と、ビスさん2名、そしてwizさん1名という、
かたよって、なおかつ贅沢なパーティでした。

以上、昔は秘密にも入っていたリン・ドールでした。

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

20:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.05 (Mon)

水路秘密・修正編(この秘密は今はありません)

地下水路B1の腐った死体場にやってきました。

・・・

水路秘密入り口


この秘密ダンジョンに入ったのは、約1年ぶりですが・・・

前回ストーリーを間違えて、記事にしていることに気が付きました。
>>地下水路B1の腐った死体場

勘違いしていた内容とは・・・

NPCレイローと、話をした後、始まるカウントダウンですが、
ダンジョン崩壊ではなくて、薬の効き目の切れるまでの時間っだったのですね。

薬の効果が切れました

そして、1つ八゙グが修正されているようです。
以前は、カウントダウンが終了しても、薬が消えなかったので、そのままクリアできたのですが・・・
・・・カウントダウンが終わると、薬のアイテムが消えてしまいます。;;(当然なんだけど・・・)
10分経過して、薬の効き目が切れたら、NPCレイローに再度、薬をもらいましょう。

水路秘密完了

以上、修正版でした。m( _ _ )m

◇秘密ダンジョンメニュー

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

19:17  |  RS・秘密ダンジョン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.04 (Sun)

コボ秘密ペアで行ってみました

秘密ダンジョンとは、・・・
もはや、完全にレベルを上げるための儀式と、化しているのではないでしょうか?
古都の西口にほど近い、コボルト洞窟の隠されたアジト。
純粋に探検してみたら、どうなるの??
そう思いついて、期間限定のコンビを立ち上げることにしました。
やっぱり、ひねくれているのか?、リン・ドールです。

新コンビ誕生

が、挑戦する以上は、クリアを目指します。
赤目秘密まで必須の鍵キャラは外せません。
そして当然、回復キャラも必須です。
また、外掛けや、辻支援も、もらわないつもりなので、火力もなくてはいけません。

つまり、コンビで赤目までの秘密をクリアするのであれば、・・・

一人目 鍵<>武道
二人目 ビス<>天使

このペア以外考えられないよね?

コボ秘密・01

さて、コボ秘密のストーリーとは、冒険者達が、
たまたま見つけたコボルトのアジトを殲滅する。

と、いうもののようですね。

実際に、秘密PTを募集して潜入すると、すごいスピードで進んでいくので、
何がなんだかさっぱり分からないまま終わってる人も多いのではないでしょうか?
そんな方のために、今回は、コボルトたちの会話を、拾ってつないで見ました。

コボ秘密会話を見てみよう

この洞窟の周辺のコボルトたちは、疫病にかかっていますが、
コボルトたちは、人間が疫病を広めていると思っているようです。

途中NPCシャーモンテルから、洞窟狼の退治を依頼されます。
こちらは大筋とは別の、伏線ストーリーかな?
彼だけは疫病の原因が、人間ではなく洞窟狼だと思っていますね。
狼は倒さなくてもストーリーを進めれそうなのですが、・・・

コボ秘密で全滅

まあ、行っとくよね・・・・って、全滅してしまいました。^^;
そういえば、洞窟狼は範囲攻撃だったんだ・・・><

気を取り直して、一人ずつ古都から、走ります。

狼を倒し、シャーモンテルの依頼をクリア。
ワープゾーンを抜け、・・・

コボ秘密完了

ゲリブを倒し、殲滅作戦は終了しました。

コボ秘密MAP
↑コボ秘密MAP(2013年8月7日追記)
(1)スタート
(2~9)
(10)エンド
●●テレポート
●●テレポート
●●テレポート


◇秘密ダンジョンメニュー

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

09:30  |  RS・秘密ダンジョン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.03 (Sat)

2009新春放談

【リン・ドール】
 2009年、明けましておめでとうございます。^^ノ

【リン・ソリッド】【ステキな笑顔】【ベルヌーイの定理】
 今年も、よろしくお願いします。(^o^)人(^o^)人(^o^) ノ

【ベルヌーイの定理】
 リン・ドールさん、今年の抱負をお願いします。

【リン・ドール】
 そうね~、一生懸命のんびりするかな?
 レベルあげ以外の楽しさを追求するのよ
 今年も、のんびりレッドストーンを、楽しみましょう。

【ステキな笑顔】
 え?今までといっしょジャン!

【リン・ドール】
 そうね~、ブログのコンセプトは、かわらないわよ?
 もちろん、レベル上げを否定してるわけじゃないからね。
 一人一人が、自分の楽しいと思うスタイルでプレイして欲しい。
 でも、レベル上げをばっさり切り捨ててもそれなりに楽しめるよ。

【ベルヌーイの定理】
 そうですね、会話シリーズもなんだかんだいいながら、楽しいですよね。

【リン・ソリッド】
 他のブログでもRSでのプレイ以外の、テイスト入れているところ有るよね。
 オリジナルの絵だったり、漫画だったりとかね。

【リン・ドール】
 そうそう、それ大事ね。
 リンズカフェでは、会話シリーズがそれかもね。
 ゲームにインできなくて、SSなくても、かってなことできるしね。^^;

【ステキな笑顔】
 会話シリーズ以外に、なにか考えていることはあるの?

【リン・ドール】
 そうね、実は秘密ダンジョンシリーズだけど、
 笑顔とベルのコンビが入っていないの有るよね。
 それを、期間限定コンビでも作ってレポートしていこうかなって思ってる。

【リン・ソリッド】
 それは、攻略情報をレポートするのか?

【リン・ドール】
 う~ん。
 というか秘密ってもう、流れ作業みたいになってるよね。
 リンさ~、ストーリーを知りたいんだよ。
 それも、自分で確かめたいんだよ。

【リン・ソリッド】
 たしかに、今まで通過してきたレベルのことでも、知らないことはいっぱい有るよね。

【リン・ドール】
 そそ、だからレベル上げずに低レベで、ちょろちょろしていても、
 まだまだ楽しむ要素は、いっぱいあるんだよ。

【ベルヌーイの定理】
 今回の、会話シリーズは、いつに無くまじめですね。^^

【リン・ドール】
 いつも、まじめだよ~w
 あと、インタビューシリーズね。
 これも、ぽちぽちお友達にお願いしていこうと思ってる。
 けど、先に受けたい人がいたら、リンファミリーに耳してもらえるか、
 リンズカフェにお越しいただいたときに、コメントを残しておいて下さいね。
 まだ忘れていること有るかも知れないけど、こんなところかな?

【ベルヌーイの定理】
 ですね、じゃあもう一度挨拶して、お開きにしましょうか?

【リン・ドール】
 あけまして、おめでとうございます。^^ノ

【リン・ソリッド】【ステキな笑顔】【ベルヌーイの定理】
 ことしもよろしくおねがいします。(^o^)人(^o^)人(^o^) ノ

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

11:55  |  特集  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
