2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.31 (Wed)

大晦日マップクエストLv3ツアー

平成20年も、残す所あとわずか。
リンズカフェでも、何か年末イベントをやってみようかな?

などと、急な思いつきで、大晦日マップクエストLv3ツアーを決行することにしました。

・・・

もちろん、思い付きですから、メンバーが集まるかどうかは、不明です。

でもまあ、このクエは、手ごわい古代ヴァンパイアが相手ですので、みなさん保留されていたようで・・・

塩8・01

メンバーも集まり、ツアー開始です。

塩8・02

イベント主催者だぞ!
し、死ぬなベル・・・;;

塩8・03

古代ヴァンパイアさん、手ごわいです。

塩8・04

塩8・06

それでも、順次アップしていきまして・・・

塩8・05

塩8・07

・・・なんとか、クエストのアップはみなさん終了できましたが、イベントとしては、・・・

反省点てんこ盛りです;;

次は、もうチョット企画してからやることにしましょう。


マップ3UP

なにはともあれ、めでたく完了~^^b
リンズカフェ今年最後の記事になりました。

みなさん良いお年を。^^ノ

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

14:15  |  RS・イベント  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.30 (Tue)

困った新婚さん^^;

レッドストーン水サバのクエ派、リン・ドールです。

ビガプールです。
リンケンを南下し、砂漠をこえてやってきました。
この街の北口にいる新婚さんは、いつも困っていますね。^^;

話しかけると、クエスト【新しい出発】から長い長い連鎖クエストが始まります。

リンファミリーで、いちばん最初にこのクエを受けたのは、ステキな笑顔です。
レベル45で受けて、約3~4時間で、完了しました。

人によっては、このクエストきらいな方もいらっしゃるようですが、・・・
リンは、4~5回受けてみました。^^
(キャラ毎には1回しか受けれないので、過去キャラ含めての別キャラです)

新婚クエ

すべての連鎖クエを完了させてレベルが変わらなかったのですね。

このクエスト、選択肢によって、ストーリが、かなり変化するのですが、
大きく分けて2つの流れが有るといえます。

あるレベルよりも、上か下か、の選択ですね。
この選択により、最後にもらえるアイテムが変わってきます。
それは、この2種類の首飾りです。
新婚クエの首飾り

まあ、どちらのアイテムも悪くはないと思いますよね。

どちらも、薬回復100%のベースに、
+力
+CP
+HP
下位バージョン、上位バージョン、な感じですね。

贅沢な首飾りです。

リン的には、下位バージョンの首飾りには、魅力を感じますが、
上位バージョンには、物足りなさを感じます。

上位バージョンの物足りなさ、・・・
このアイテムを手に入れるであろうレベルは100レベぐらいかと思いますが、・・・
どのオプションの値も中途半端です。
せめてどれかのオプションが飛びぬけていれば、まだ救えるのですが、・・・
ファーストキャラが、72レベで手に入れるのでもなければ・・・役に立たないよね?

その点、下位バージョンは、・・・

10レベで装備できるアイテムとしては、非常に優秀だと思います。
作りたてのサブキャラに、必ず渡しておきたいアイテムですね。

ではまた。^^ノ

◇クエストメニュー

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

18:25  |  RS・クエスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.29 (Mon)

あやしいね^^;

さて、久々にRSインしました。
低レベでGVを楽しむ会の、リン・ドールです。
日曜日なので、CrossLoad のGVがある日なのですが、まずはこの方にご挨拶を、・・・

甘党さん

ステージで歌の練習中?
と、みせかけて放置中のようです。
仕方が無いと思い立ち上がったとき、ちょうど帰ってこられました。^^
挨拶のあとは、雑談です。

その内容とは?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【重要】
最近、レッドストーンのウェブサイトに、URLを貼り付けた不自然なコメントが、
書き込まれており、URL先でウィルスが検出されます。
リンズカフェに書き込まれたものは、すでに削除済みですが、
他のブログでも気をつけてくださいね。
もしクリックした方は速やかにウィルスソフトで検査してください。
あやしいURLは、クリックしないで下さいね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あやしいね^^;


そして、本日のGVは!
今年最後のGVです。レベル無制限です。

GV081228・01

・・・CrossLoadで、死んでるのは、ほとんどリンばっかりです・・・><

GV081228・02

GVのあとは、合同の打ち上げ。^^

この時点でリンは、半分寝てたのです。
SSを見ていて、何だか微妙な会話が、挟まってるし・・・^^;
確認取れてないので、名前伏せとこっと。

GV081228・03

あやしいね^^;

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

20:08  |  RS・GV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.28 (Sun)

え?そういうことだったの?

ここは、レッドストーン・アクアクリスタルサーバー・・・

古都の片隅、喫茶・リンズカフェ・・・・

リンファミリーたちが、交代で店番をしているのだ。

おや?いままたお客様が一人・・・




【ゆすり】
 なんだかんだと、聞かれていないが!
 おしえてあげよう、エロテロリスト!
 水サバ征服をねらう、悪の組織!
 ギルド『あんこクロード』のGM!
 『ゆすり』とは、私のことよ!
 ほーほほっ!



カラン、カラン


【ステキな笑顔】
 いらっしゃいませ、お嬢様。

【ゆすり】
 こ、こんにちは。
 ステキな笑顔さん。^^
 ・・今日は、笑顔サマお一人なんですね?

【ステキな笑顔】
 ええ。^^
 お嬢様が、いらっしゃるときは、私一人のことが多いですね。

【ゆすり】
 (どきっ!)

【ステキな笑顔】
 お待たせいたしました。
 蜂蜜入りレモネードです。
 ごゆっくりどうぞ。^^

【ゆすり】
 (ああ、ステキな笑顔さま、やっぱりあなたの笑顔はステキです。)
 (リン・ドールのやつ、こんなイケメンズを2人も引き連れて、ゆるせないわ!)
 (まあ、もっともベルヌーイの定理のやつは少々顔がいいのを鼻にかけてのぼせ上がったバカヤローで、ロンゲ手入れしまくりのナルシストヤローに決まってるけど。)
 (わたしが、水サバを征服するためには、どうしてもリン・ドールを倒して、このブログを手に入れないといけないわ!)
 (そして、ステキな笑顔さまと2人っきりの甘いブログにするのよ!キャッ!)
 ズズッ!

【ステキな笑顔】
 お嬢様?おかわりいたしますか?

【ゆすり】
 はい。^^
 お願いします。^^

【ステキな笑顔】
 お待たせいたしました。

【ゆすり】
 (ああ、今日もステキなデートね^^)

【ステキな笑顔】
 ごゆっくりどうぞ。





今日も、平和な一日が過ぎていく・・・・・

(すみません~インできていないもので・・・)

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

08:49  |  リンズチャット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.26 (Fri)

ありがとうサンタさん

【リン・ドール】
 ベル君?
 チョットお話があるわ。
 職員室にいらっしゃい。

【ベルヌーイの定理】
 およびでしょうか?
 リン・ドール先生。

【リン・ドール】
 昨日のベル君のコメントの件なんだけど。
 あれはチョットいただけないわね。
 なんだか浮かれすぎてるしなれなれしいわ。

【ベルヌーイの定理】
 すみません、知性派のワタクシが、浮かれてしまいました。

【ステキな笑顔】
 ちょっとまって下さい、リン・ドール先生!

【リン・ドール】
 あら笑顔君、走りこんできたらダメよ。
 それに、職員室に入ってくるときはノックしなさい。

【ステキな笑顔】
 ベル君が浮かれているのは仕方が無いことだと思います。

【リン・ドール】
 あら?

【ステキな笑顔】
 昨日コメントしてくれたリサさんは、ベル君の友禄の方のプレイヤーさんなんです。

【リン・ドール】
 それで?

【ステキな笑顔】
 このブログを始める前のパーティ版リンズカフェの数少ないお客様の一人です。

【リン・ドール】
 そうね。

【ステキな笑顔】
 今年リンファミリーが、ほぼ一ヶ月近くインできないときがありましたよね。
 インできるようになって、水サバに帰ってきたときは、友録が光らなくなっていました!
 ベル君がしばらく毎日古都で名前を叫んでいたのを覚えていないんですか?

【リン・ドール】
 そうね、今思えば、はずかしいわ。^^;

【ベルヌーイの定理】
 ・・・笑顔・・・おおげさだよ、そんなに毎日叫んでいないぞ・・・><

【リン・ドール】
 先生が言いたいのは・・・

【ステキな笑顔】
 それに、リン・ドール先生はベル君がレベル20ぐらいで、消去するつもりだったでしょ?
 あの友禄で気が変わったんじゃないですか!
 ベル君がいなかったらこのリンズカフェは成り立たないですよ?

【リン・ドール】
 それとこれとは、話が違うわよ?

【ステキな笑顔】
 リン・ドール先生だって、 引退したお友達の剣士のJさんやランサーのSさんにもし会ったらどうするんですか?

【リン・ドール】
 もちろん、お祭り騒ぎね。

【ステキな笑顔】
 え・・・?

【リン・ドール】
 なんなら全財産はたいて、花火買って、打ち上げてもいいわよ。

【ステキな笑顔】
 え・・・それはやめてください・・・

【リン・ドール】
 よく聞いてちょうだい。
 先生が言いたいのは、あのコメントでは、浮かれているのは分かるけど、なれなれしいだけよ。
 そんなことだから、女の子のハートをつかめないのよ。

【ステキな笑顔】
 この場合、女の子のハートは関係ないのでは・・・?

【リン・ドール】
 ベル君?いい?もう一回チャンスをあげるわ。
 うれしいという、思いをもっとストレートに表現して欲しいの。

【ベルヌーイの定理】
 はい!リン・ドール先生!

【リン・ドール】
 さあ、あの古都のクリスマスツリーに向かって叫ぶのよ!

【ベルヌーイの定理】
 !またあえてうれしいよ~朝~

【リン・ドール】
 !ありがとう~サンタさん~

【ステキな笑顔】
 あの・・・ところでリン・ドール先生?
 これは、ネタが無いのをごまかしたりしているのではないですよね?

【リン・ドール】
 な、なにを言ってるのかしらこの子達は!
 た、たしかにここ数日私たちはインできてないけど、・・・
 こ、このネタを、・・・あ、いや、この思いをここで表現しなくてどうするっていうの?

【ステキな笑顔】【ベルヌーイの定理】
 はい!リン・ドール先生!(感動の涙!)

【リン・ドール】
 さあ、つぎはあの夕日に向かって走るのよ!
 競争よ!それ~!

【ベルヌーイの定理】
 リン・ドール先生!
 ワールランニングは、ずるいです!

【ステキな笑顔】
 そういう、ベルもヘイストつかうな~!

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

19:56  |  リンズチャット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.24 (Wed)

クリスマスプレゼント

年末は忙しい予感の、リア・リンです。

今年も、古都の噴水にクリスマスツリーが召還されています。

古都のクリスマスツリー

そして、あのイベントで、拾いました。^^;

プレゼントゲット~!

なかみは、・・・・><

まあ、お察しください。^^;

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

22:52  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.18 (Thu)

ハイランドを後にして、・・・

【ベルヌーイの定理】
 みなさん、こんにちは。
 リンファミリーの知性担当、ベルヌーイの定理です。

【ステキな笑顔】
 こんにちは、ハニーたち。
 メインボーカルの、ステキな笑顔です。
 クエスト【謎の報告書】、やっとおわったね。

【ベルヌーイの定理】
 どんなクエなのか、分からないまま続けていましたが、
 ・・・ほんと、かばんにやさしくないクエでした。^^;

【ステキな笑顔】
 笑顔は、謎の報告書をぜんぜん拾わなかったけど、
 ベルは後半、苦しそうだったね。^^;

【ベルヌーイの定理】
 それでも、ほぼメインクエといっしょにからめて、進めていけたから、効率はよかったかな?

【ステキな笑顔】
 それに、思わぬ高い経験値。^^
 最近、笑顔のほうがほんの少しレベルが上だったんだけど、
 これでまたベルのほうが少し上になったね。

【ベルヌーイの定理】
 クエストは、終わったけど、報告書のアレスさんやカンデントさんには、会えませんでしたね。
 たぶん命を落としてるのでしょうね。
 しかも追いかけていたのは、レッドストーンではなくて、火抵抗の宝石。;;
 な、感じのストーリーかな?
 かわいそうに・・・。

【ステキな笑顔】
 ところで、ファウンティンス・ハイランドには、あの有名なクエストがあるじゃん。

【ベルヌーイの定理】
 ハイランダーの頼み事と、ヘルシャウトの頼み事ですね。

【ステキな笑顔】
 そう、それそれ。
 このクエストは、レポートしないの?

【ベルヌーイの定理】
 そうですね~^^;
 チョット迷ったんですけど、レポートしないことに決めました。

【ステキな笑顔】
 それは、なぜ?
 
【ベルヌーイの定理】
 一言で言うなら、有名だから。
 ネットに、あふれてるでしょ?
 このブログで、レポートしても、どこかで読んだようなのしか作れませんよ・・・
 でもまあ、ひとつだけ、リンファミリーとしての見解を、・・・

【ステキな笑顔】
 それは何?

【ベルヌーイの定理】
 ヘルシャウトの頼み事は、どの選択肢でも、結果はランダムに決定される。
 と、思います。

【ステキな笑顔】
 言い切っちゃっていいの?

【ベルヌーイの定理】
 さあ?そう思えるってだけですけどね。^^;
 リンファミリーは、現時点で3回・・・結論を出すには少なすぎる実験回数。
 しかし、ネットでの情報を見る限り・・・・ランダムでファイナルアンサー。

【ステキな笑顔】
 なるほど。^^;
 ところで、話し変わるけど、ファウンティンス・ハイランドって、古都から行くより、
 ハノブからのほうが、近かったね。

【ベルヌーイの定理】
 そうですね、抜け道?があって、半分ぐらいの時間でいけましたね。^^ 
 あまり、遠い場所って感じがしなくなりました。

【ステキな笑顔】
 ハイランドの手前のバヘル大河 / 東バヘル川上流のマップまで、15分ぐらいだよね。

【ベルヌーイの定理】
 なるほど、何が言いたいのかわかりましたよ。
 リザードの洞窟ですね。

【ステキな笑顔】
 そそ。
 あの時、このルートを知ってれば、攻略してたのにね。

【ベルヌーイの定理】
 ふふ、まあそうだったかもしれませんが、・・・
 そこは、次のコンビに任せましょう。

【ステキな笑顔】
 そうか、・・・
 無口にサプライズのレベルが、リン・ソリッドに追いついたらってことかな?

【ベルヌーイの定理】
 まあ、まだ先だとは思いますが、中の人らはそのつもりのようですよ。

【ステキな笑顔】
 だから、ソリッドのレベルを上げていないのか~

【ベルヌーイの定理】
 はい。
 単なる予定ですが。^^;
 乞うご期待、ということで今日はお開きにします。
 みなさん、さようなら。

【ステキな笑顔】
 バイバイ、ハニーたち。^^ノ

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

00:19  |  リンズチャット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.16 (Tue)

謎の報告書・完結編

ハイランドで拾った、謎の報告書を手がかりに、バリアートにやってきました。

もともと、このクエストを急いで終わらせるつもりなど、無かったのですが・・・
急ぐ理由が出てきました。^^;
かばんのインベントリが、どんどん埋まっていきます。><
早く、終わらせないと・・・><

マクドさん、こんにちは。^^
この人も、鎧クエなどでも、何度もお世話になっているのに、
ベルと笑顔の顔も名前も、覚えてくれません。w

カンデントのメモ

しかも、もらったメモでインベントリが、またひとつ減りました。;;
行き先は、再度ハイランドへと続いているようです。
ところでみなさん、ここファウンティンス・ハイランドへ来るときは、
どの道をとおっているのでしょうか?
古都からバヘル台地を抜ける道もありますが、
ハノブからハノブ西部を抜ける道の方が、はるかに早いと思います。^^b

再度・ハイランドへ

しかし、ここで何をすればいいのか?
このクエストって、ほんとに謎が多すぎます。;;

目玉マークをクリックしてみたり、・・・

MOBを倒してみたり、・・・

・・・

そして、やっと見つけたのが、・・・・

報告書・第4章・・・・

また、インベントリが埋まります。><

だ、だれかたすけて~;;

と、おもったら、・・・

目指せハイランダー

今まで、ヒントが全くといっていいほど、なにもなかったのに、
今回はやけにはっきり対象が、指定されています。

ふう、やっと、クエスト完了しました。^^

謎の報告書・完了

・・・

・・・

え?w

うはっ!経験値・・・100万?w

あ、あまりメジャーなクエストに思えなかったので、
経験値もそこそこなんだろうと思っていたのですが、・・・

うれしい誤算でした。^^ノ

(・・・めんどうくさいクエではありましたが・・・^^;)

宝石はね、・・・レッドストーンではなく火抵抗のオプションでしたよ。^^;

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

21:17  |  RS・クエスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.14 (Sun)

謎の報告書・ハイランド編

レッドストーンの痕跡を追って、ファウンティンス・ハイランドに、やってきました。

ハイランド編スタート

クエストハンターズの、ステキな笑顔とベルヌーイの定理です。

今回の、クエストは2つ。
1つは、もちろんメインクエ2の、レッドアイ会長からの依頼。
そしてもうひとつは、廃墟スバイン要塞で拾った、謎の報告書です。

ハイランダー隊長

メインクエ2は、会うべき人物?を指定されましたが、
謎の報告書は、ここで何をすればいいのか?
クエスト欄からは、読み取れません。><

とりあえず、レッドアイ会長の依頼をすませ、・・・

マップ内をうろうろ、・・・
・・・おそらくは・・・MOBを倒せばいいはずと思い、
MOBを、見かけるたびに、退治していきました。

ふう・・・

やっと見つけました。

またも拾った報告書!

む!

前回はアレスの報告書だったのですが、今回はカンデントさん・・・・

しかも、3章って・・・いうことは、最低でも、あと2枚あるってことですか?

カンデントの報告書

なんとか、残りの報告書も見つけ出しました。
しかし・・・前回のアレスの報告書とあわせ、かばんを圧迫することといったら・・・^^;

謎の報告書・バリアート編へ続く

ふむふむ・・・

次は、バリアートのマクドさんに会えばいいのですね。^^ノ

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

19:58  |  RS・クエスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.13 (Sat)

振り返って、リン・ドール。~第二次GV装備~

♪つきぬけたら~♪
♪みつかるとしって~♪
♪ふりきるほど~♪
♪あおい、あおい、あのそら~♪


GV装備 :  HP      : レベル
第一次 :  850~1000 :  90~100
第二次 : 1000~1500 : 100~104 ★
第三次 : 1500~1800 : 104~107
第四次 : 1800~2000 : 107~現在
第五次 : 2000~2200 : ?

次なる目標はHP1500です。
以前もどこかで、記事にしましたが、レベル100前後でも、
HP1500というのは、そんなにとんでもない数値ではないと思います。
が、目標なく行動していて、偶然このレベルに、このHPになる、なんてことはありえないでしょう。

レベル100時点では、レベル110を、HP1500の到達目標にしていましたが、
途中で、レベル107を目標に変え、さらに最終的にはレベル104中にHP1500を達成しました。

所属ギルドを、赤木一家から CrossLoad に移したのが、レベル100。
このブログ、リンズカフェを作ろうと思い立ったのが、レベル102。(始めたのはレベル103です)
低レベルのGVを考える会を作って、会長に就任。(会員一名^^;)
さらに会のなまえを、低レベルでGVを楽しむ会に変えました。

ベルトを、健康ステータスの補正のためのスロットにしました。

第二次・腰

そして、薬回復を手に持ってきました。
HP装備は、首・頭・耳・鎧です。

第二次・HP装備

最大HPLv11、又は最大HP効率Lv5です。

少しずつ、GV中の行動範囲が広がり、・・・・・
色々なことを少しずつ変えて行きました。
GV中の使用スキルは、ベルセルク中でも使用可能なスキルのみで、考えるようにしました。
抵抗装備の効き目がなかったHP1000までと比べ、抵抗によって差があると感じられるようになりました。

HPの拡大と同時に、抵抗装備をそろえることにしました。

まずは、水属性抵抗です。

呪い抵抗やノックアウトノックバック抵抗なども有用だろうとは、思いましたが、
もっとも必要に感じたのが、水属性抵抗です。

ブロックできない範囲攻撃。

そして、頻繁に現れるのが、水属性の範囲攻撃である、氷雨(アチャのスキル・ウォーターフォール)とドラツイ(戦士のスキル・ドラゴンツイスター)です。

単発で受ける、状態異常などは、万病薬でも治すことができます。
それよりも、継続して受け続けることになるダメージを軽減する方が、
生き残る可能性が増えるのでは?

そう考えて、指輪オプションのHP効率を、Lv2に変えていくとともに、
指輪のベースを、水属性抵抗を持つダブルリングに変えていくことにしました。

第二次・指輪

この時点では、手に入れていませんが、鎧をトランクベアにしたのも、
水属性抵抗50パーセントが、かなり大きな要因です。

♪はばたいたら~♪
♪もどらないといって~♪
♪めざしたのは~♪
♪あおい、あおい、あのそら~♪



※♪=ブルーバード・いきものがかり

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 調べに乗せて

12:07  |  RS・リン・ドール(HP装備・ステータス)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.12 (Fri)

振り返って、リン・ドール。~第一次GV装備~

第一次GV装備の、リン・ドールです。
GVに出るための装備を、露店で探すようになりました。

♪かなしみは、まだおぼえられず~♪
♪せつなさは、いまつかみはじめた~♪


GV装備 :  HP      : レベル
第一次 :  850~1000 :  90~100 ★
第二次 : 1000~1500 : 100~104
第三次 : 1500~1800 : 104~107
第四次 : 1800~2000 : 107~現在
第五次 : 2000~2200 : ?

第一次GV装備のHPを、下限850にしたのは、このレベルのファーストキャラでも、
HP 850なら、まあまあ普通の範囲で、実現可能なのではないかと思うからです。

低レベルを維持しつつ、GVに参加し続ける。

当時は、この目標をはっきり掲げていたわけではありません。
レベル上げを、急がない理由は、・・・
リン・ドールが100レベルになったら、RSを引退するつもりでしたから。

100レベルと同時に、HP1000を達成して、GVに参加したら、引退しよう。

♪あなたへといだく、このかんじょうも~♪
♪いまことばに、かわっていく~♪


この時期購入の、HP装備は、・・・

第一次装備

すでに、処分してしまった装備もあるので、SS取れませんでしたが、こんな感じです。

首・頭・耳・鎧

4箇所の装備品を、最大HPLv10のオプションでそろえました。

足は、移動速度(千里靴)。

腰は、ベイナビル(薬回復と、あわよくばベルセルク攻撃)。

ベイナビル

指輪は、こんな感じ。

第一次指輪

HP効率Lv1 x 8個 です。

抵抗装備は、考えていません。

手持ちゴールドで、抵抗含めた装備で高HPを実現するなんて不可能でしたから。
それに、どの道HP1000ぐらいでは、抵抗あってもなくても、瞬殺には変わりありません。^^;

こうして装備をそろえ、レベル99から、100になる日。
シュミレーターで、何回も計算しました。

♪みちなるせかいの、ゆめからめざめて~♪
♪このはねをひろげ、とびだつ~♪


なのに、・・・・ HP 999 ・・・?
た、達成できていません。><

レベル100になり、ステータスを健康に振り終わり、計算では1000になっていたはずのHPが、・・・

・・・999です。

シュミレーターの誤差なのでしょうが・・・・

まだ、引退するには早いとのお告げなのでしょうか?

レベル110での、HP1500を次の目標に再設定して、もうすこしRSを続けることにしました。

♪はばたいたら~♪
♪もどらないといって~♪
♪めざしたのは~♪
♪しろい、しろい、あのくも~♪



※♪=ブルーバード・いきものがかり

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 調べに乗せて

22:23  |  RS・リン・ドール(HP装備・ステータス)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.11 (Thu)

振り返って、リン・ドール。~GV装備以前~

♪はばたいたら~♪
♪もどらないといって~♪
♪めざしたのは~♪
♪あおい、あおい、あのそら~♪


最近リン・ドールの記事はGVがらみばかりです。

自分でも、チョット飽きているのですが、^^;(コラコラ
リンファミリーのレッドストーン、プレイスタイルのもっとも大きな柱は・・!!!
リン・ドールの低レベルを維持しつつ、GVに出続けること。!!

いきおい、GVがらみの記事が多くなるのは、仕方がありません。^^;

さて、題名に 『 振り返ってリン・ドール 』 と、ありますが、

GV装備 :  HP      : レベル
第一次 :  850~1000 :  90~100
第二次 : 1000~1500 : 100~104
第三次 : 1500~1800 : 104~107
第四次 : 1800~2000 : 107~現在
第五次 : 2000~2200 : ?

と、かってにパーティションして、記録してみたいと思います。

公開されたブログではありますが、個人的な日記でもありますし、
みなさんの参考になるかどうかは、おいといて、・・・・
でも、方向性は違っても、データーとしては参考になるかも?ならないかも?なるとかも?

~GV装備以前~

今回はまず、GVに出始めた、HP装備など考えていない時期です。
つまり、GV向けの装備ではありません。
上のパーティションに入らない、HP850以下、レベル90以下の時代です。

この時期は、リン・ドールの所属ギルドは、赤城一家です。
もともと、スキルもステータスも、GVに出ることなど考えていなかったキャラクターなので、
HPも300ぐらいでした。
GVに出るキャラクタでなければ、このHPでも特に困るものでもないと思います。
(現に、今140レベの笑顔とベルも、600~700ぐらいのHPですが、
まったく困っていませんから。^^;)

クエストを、優先的にこなすゲームスタイルだったのですが、
今も装備している千里靴を、流華さんにもらったころでした。^^b

が・・・他にはHP装備なんて何も持っていません。^^;
装備の選考基準は、黄ダメのオプションです。
ステータスも、健康にはほとんど振っていませんでした。^^;
健康に振りはじめたのは、レベル90ぐらいからですので、実はレベル100になった時点でも、
健康ステータスが100に達していませんでした。
今現在(レベル107)のステータスは120(補正込みで約250)ですが、
健康が100に達したのは102レベでした。

という、ぜんぜんGV向きじゃないキャラが、初めてGVに参加して、・・・
当然、瞬殺です。
動くとか場を見るとかありません。
全く何も出来ないですよね。
GVに初めて参加する方は、まず全員の方がそうだと思いますが、
死んでいること以外にできることは無いんじゃないでしょうか?
普通なら、ここで考えることは・・・?

1 ・ 必死でレベルを上げる。
2 ・ GVに出ない、もしくはギルドを抜ける。

まずこのどちらかでしょうか?

リンは、・・・・

どちらも、いやだったのです。

ぜったいに、逃げるものか。!
でも、レベル上げをするのは、もっといや。!

かくしてここに、
『 低レベルを維持しつつ、GVに出続けること 』
という目標のキャラクタが誕生したのです。

この時期、あまりSSは残っていないのですが・・・
装備のSSも、ステータスが残っているSSも、ありません。


しかし何もSSがないのも、さみしいので、・・・無理やり探してみました。
初テンプラーソロ
レベル61、まだギルドにも所属していない時期です。
何かのクエストで通りがけ発見したテンプラーと、初対戦。
ソロで、10分ぐらいかけて、倒した瞬間のSSですね。^^


※♪=ブルーバード・いきものがかり

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 調べに乗せて

20:30  |  RS・リン・ドール(HP装備・ステータス)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.09 (Tue)

12月7日GV

水サバ・CrossLoad のチアリーダ、リン・ドールです。

リン・ドールは、低レベルでGVを楽しむ会の会長です。

もっとも、会員はリン・ドール1人なのですが。・・・


たぶん、会員が増えることはないでしょうw

だって、GVに出続けるのが目標の人が、
レベルを上げないのも目標だなんて、やっぱり矛盾してるもんね~w ^^b

12月7日の日曜日、無制限戦です。
GV081207・01

中盤の一こまですね~
GV081207・02
氷雨です。

じつは、リンは氷雨(アチャのスキル・ウォーターフォール)やドラツイ(戦士のスキル・ドラゴンツイスター)を、あまり痛いと思っていません。

画面が、見えにくいとは思いますが、・・・


これって、実際みなさんどう感じていらっしゃるのでしょう?

いちおう、水属性抵抗が(ビスさんいなくても)100以上(表示は90までですね^^;)あるからでしょうか?

そして、・・

今回、GVの最後で生き残っていたので・・・・w

GV081207・03

誰もいないGV後の会場で、走り回って見ました。^^b

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

23:16  |  RS・GV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.07 (Sun)

GVトーナメント決勝戦

低レベルでGVを楽しむ会の、リン・ドールです。
しかし、風邪には勝てません。;;
GVトーナメント第2戦には風邪のため参加できませんでした。
http://1st.geocities.jp/requiem_2008_shidou/girudotournament.html
第2回戦は、CrossLoad 勝利したようでございます。

そして、12月6日土曜日の夜。
GV081206・01

ξchicken friendlyξ さんと決勝戦でございます。
先方さん、人数は多いし、統率も取れてます。

GV081206・02

中盤のショットですが、かなりの点差をつけられています。
大切なことですが、うちの連中は、みんなあきらめが悪いですね。^^
リンも、何回も死にましたが、全滅させられてたまるかと、隙を見て復活、灰をばら撒いてました。

GV081206・09

物資もなくなり、残り時間1分を切ったところで、まさかのサバ落ち。^^;

ここから、盛り返したとは思わないですが、会場に再インできなかったので、最終の点数は不明です。


最近、思うのですが、リンの場合、アチャさんの攻撃をかわせないような気がします。
他の職の場合、ある程度スキル発動で、かわせてるような気がするのですが、
アチャさんからの攻撃は、まったくしのげていないような気がします。


仮説 1 ・ 遠距離攻撃に弱い。
仮説 2 ・ 高い敏捷の相手に弱い。
仮説 3 ・ ひょっとすると、混乱?決定打?ノックアウト?
仮説 4 ・ 上記の組み合わせで低レベランサの天敵となる。?

こんな所でしょうか?

気長に、解決していきましょう。^^
そしてもちろん、レベル上げなんてしませんよ。^^b

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

11:07  |  RS・GV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.05 (Fri)

謎の報告書・極東編

レッドストーン、ワールドマップの極東。
リゾート気分で旅をしてきた、笑顔とベルです。
ここには、巨大な温泉リゾートと宿泊施設が有るに違いありません。^^


スパ・イン・・・

え?w
違う?

イン?・・・w


・・・

笑顔とベルのコンビはメインクエで、この廃墟スバイン要塞にやってきました。
ここの、マップはクエストのアップ率が悪いように感じるのですが、・・・気のせいでしょうか?

何か拾いました
と、思っていると何かを拾いました。^^b

ふむふむ?

アレスの報告書

拾ったのは、3枚の報告書?

この報告書を見る限り、レッドストーンを持っている人物に関する情報のようです。

ファウンティンス・ハイランドへ行こう

メインクエストとは、また別のクエストのようですね、・・・

この先、クエがどこまで続くのか?
進展あり次第、またご報告いたします。



そうそう、やっぱりここには、温泉も宿泊施設もありませんでした。><

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

20:47  |  RS・クエスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.03 (Wed)

タゲ取りの小技よ^^

レッドストーン水サバ・クエ派の、リン・ドールです。

今日はですね~リンが使っている小技を1つ、紹介してみようかと思います。

クエストの中にはですね~MOBを、倒すのではなく、MOBから攻撃目標にされる瞬間に、アップするものがあります。
いわゆる、タゲを取る、というやつですね。
タゲは、ターゲットの略です。

もちろん、一回でアップするものでもありませんから、タゲ取りタゲ外しを繰り返して、クエストをアップさせます。

はい、単純に走り回る。
岩や木など、障害物に引っ掛ける。
スキルを使ってタゲを外す。(リンにはできないけど、ウサギ変身とか・・・)

リンが最近やってみてる方法は・・・リログです。
リログは、再ログインの略ですね。

数匹~十数匹の、対象MOBを釣って集めておきます。
その後は、リログを繰り返すだけ。^^
仮に10匹集めて10回リログを繰り返せば、100回のタゲを取ることができます。

タゲ取り・タゲ外し・強引編

MOBを集めた後は、走り回らなくてもいいので、かなりな時間短縮です。^^b
もしかすると、回避力の高い職向けかな?
という気もしますが、なかなか便利ですよ。^^


そうそう、クエがアップしたあとは、集めたMOBを、倒しとくのがマナーですよ。^^;


◇クエストメニュー

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 便利な小技♪

16:09  |  RS・クエスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.02 (Tue)

シフCにて

レッドストーン水サバでカリスマコンビを目指す、ベルヌーイの定理とステキな笑顔です。

いままで、リン・ドールの装備以外には、お金をかけてこなかったリンファミリーですが、
リン・ドールのGV装備・・・・次のステップへ上るのには、相当のゴールドがかかりそうです。
また、低レベGV装備と、コンビネーションの、目標の方向性の違いから欲しい装備に、当然差が出てきます。

・・・・

うう、そんな言い訳してもしなくても、・・・

そうですよ!とにかく使ったんですよ!

使ったといったら、使ったんですよ!


稼ぎ頭は、笑顔とベルなので、この子達の装備にもお金かけなきゃいけないのよ~!


と、いうわけで、シーフギルド倉庫Cにやってきました。(どういうわけ?

シフ倉庫のMOBは、少し敏捷が高いのでしょうか?
いつもの笑顔ベルだと、あまり攻撃が当たらなかったりします。^^;

しかし、今日は強力な助っ人を、お呼びしました。^^

シフC・B3にて


ささ、ライドル先生、やってしまってください!

ところで、ここシフ倉庫C・B3には、新ボスがいたんでしたっけ?
今回は会えませんでしたが、次の機会に退治しましょう。


そして、このコンビにさらにPTメンバーを加えた場合!
チョット~ォォゥ~^^
またまた、いろいろな方向性が見えてきそうですね~^^
加えるメンバーによって、立ち回り変わるし、いろいろやってみると面白そうかも。
遅れがちな操作に、めいわくかけられても平気な方!募集しようかな?
あと・・・トリオとか・・・どうなんだろ?
とか?



普通に遊べよ!
って、突っ込み聞こえそうだけど・・・^^;
あまり人がやらないことをやる。
それが、リンファミリーなのさ~!

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

17:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
