2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.30 (Thu)

ブログ乗っ取り大作戦の巻き

 なんだかんだと、聞かれていないが!
 おしえてあげよう、エロテロリスト!
 水サバ征服をねらう、悪の組織!
 ギルド『あんこクロード』のGM!
 『ゆすり』とは、私のことよ!
 ほーほほっ!

ゆすり01

 このブログはのっとったぞ~!

ゆすり02

 は!きさま、リンファミリーの・・・

ゆすり03

 きゃ~!やなかんじ~!

ゆすり04








 フッ、またつまらぬものを燃やしてしまった・・・

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

00:34  |  リンズコント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.28 (Tue)

がんばれ、リン・ドール!

私は水サバのチアリーダー、リン・ドールよ。^^ノ

今日も、いっしょうけんめいのんびりするわ。^^b

がんばれりん01

は!あなた、その下着みたいな格好!

がんばれりん02

ゆすりの放ったエロ魔人ね!

がんばれりん03

きゃあ!

がんばれりん04

がんばれ、リン・ドール!

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

22:11  |  リンズコント  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.26 (Sun)

トラン東でギルハンだぞ^^

私は、水サバのチアリーダ、リン・ドールよ。^^ノ

そして、低レベでGVを楽しむ会の、リン・ドールです。^^ノ


土曜日の夜は恒例の、GVレベル制限戦です。

GV081025・01

1PTちょうどの8名参加です。

GV081025・02

3095 対 259 で、 CrossLoad の負けでございました。

ゆるゆると、ブログを続けたいので、くわしいGVレポートは気が向いたときだけです。

GVの後はGHとなりました。

トラン東です~
リンはどのキャラで行っても、はるか高レベル↑↑↑です。^^;
経験値も何も、寄生にもならないので、しっかりアイテム拾いに専念させていただきました。^^;b
(経験値は、たぶんトータル500ぐらいかな?)

GH081025

1時間ぐらいでしょうか?鍛冶屋売り約70万Gでした。^^b


通りがけ、露店でHP効率88%サークレットを、発見。!

サークレット88パー

くぅ~~~~><

ゴールドさえ持ってたら、買っちゃうんだけどな~;;

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

14:50  |  RS・GV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.24 (Fri)

緊迫のポイント戦

こんにちは~
リンファミリーの暫定キャラ、無口にサプライズです。
兄貴の、ステキな笑顔が旅に出たので、かわりに CrossLoad に入ることにしました。

リンファミリーでの現在の役割は、・・・

エンチャント文書の入手!

はい~、主に中途半端な冒険家のクエストだけをしております。^^;

なのですが、・・・

Gチャで、・・・

なになに・・・?

本日ポイント戦、・・・

ビスなし?w

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・^^;

57レベで、P戦出ちゃうか~

などと、おふざけモードでギルドホールへ、・・・

え、・・・w?

さらに驚愕の事実!

5人です~?

さて、無口にサプライズ君?
君の、ビスとしての能力やいかに?

移動も、まだまだ遅いし、装備も、微品ばかり。!
スキルも、リザはなんとか取ってますが、PTHはまだ取れてません。
ブレも、エビも、取ったフリの1分持たずに消えるような最弱です。w

しかしここで、いっちゃうのが、CrossLoad の、いいところですね。

PV081022・01

PV081022・02

PV081022・03

まあ、あえてコメントするまでもないかもしれませんが、・・・
MOBの、ターゲットになるだけで即死です。><

PV081022・04



でも、・・・

これはこれで、楽しかったかも。^^;

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

20:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.21 (Tue)

本日のエンチャント

ここしばらく、平日のイン時間が、1時間以内の日が続いております。^^;
なおかつ、そのうちの30~40分は、露店めぐりなのです。w
ネタがないので、エンチャントをしてみることにしました。^^ノ

本日のエンチャント

素材は、NPC売りの移動耳です。

警告・エンチャントしますか?

まだ、50パーセントに届いていませんが、・・・

えい!

うわ~微妙すぎ~

成功はしたものの、なんだこれ?
って、感じですね。w

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

21:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.20 (Mon)

107レベに、なりました~

10月18日土曜日のレベル制限戦です

GV081018・01

GV081018・02

3184 対 456 で、CrossLoad の、負けでした。

キャンサーで

その後、
∥斬~ΖÅЙ~∥の足止め隊長・流華さんらと、ともにキャンサーキコウへ・・・
はい、SSないけど107レベになりました。

10月19日レベル無制限戦。
ん、・・・今回対戦相手隠してませんが、忘れたわけでは有りません。
CrossLoad 過去在籍者、多いですので、・・・まあいっかな?

GV081019・01
GV081019・02

初競合いで、リンの死亡で先方に先制点を許しましたが、その後盛り返し、
10027 対 1902 で CrossLoad 勝利しました。

うう~しかし、107レベになりましたが、HPがまだ目標に達しておりません。><
なんとか、このレベル中に、2000越え・・・目指しますとも。><

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

17:25  |  RS・GV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.17 (Fri)

対談・ライドル

♪セタップ!セタップ!セタッ~プ!♪

♪ぎんのかめんに~くろマフラ~♪
♪ひたいに~かがやく~ブイとブイ~♪



ライドルは改造人間である。!
悪の組織によって改造された、海洋サイボーグ・カイゾーグである。!
セタップ!の叫び声とともに、仮面ライドル・エックスに変身して、戦うのだ.。!


♪ちちの~さけびは~なみのおと~♪
♪いかりのライドルひきぬいて~♪



このお話に出てくる固有名詞は、すべて架空のものであり、実際のものではありません。
ギルド・キャラ名などに、似たもの又は同じものがあったとしても、まったくの偶然です。


♪エックス・ライドルきょうもゆく~♪
♪かめ~んライドル!♪
♪エックス!エックス!エックス~!♪



第1話・改造されたライドル!


【リン・ドール】
 私は、水サバのチアリーダー、リン・ドールよ
 今日も、一生けんめいのんびりするわ!

<なんかすごいこうげき!>

【リン・ドール】
 きゃー、なんなの?

【ゆすり】
 きゃー、なんなの、と、声を聞き!
 おしえてあげよう、エロテロリスト!
 水サバ征服をねらう、悪の組織!
 ギルド『あんこクロード』のGM!
 『ゆすり』とは、私のことよ!
 ほーほほっ!

【リン・ドール】
 出たわね、あんこクロードのゆすり。!

【ゆすり】
 ほーほほっ!
 今日こそ、おまえを倒し!おまえのブログを乗っ取るのだ。!
 そして、この水サバをわが手に。!
 いけ、ライドル!

【ライドル】
 わははは!おまえもここで終わりだな!リン・ドール!

【リン・ドール】
 ラ、ライドル!
 あ、あなたどうしたの。!?
 はっ!もしかして、ゆすりにつかまってエロ魔人に改造されてしまったのね。!

【ライドル】
 人は私を悪の帝王ライドルと呼ぶ!
 悪は悪でも、エロの悪!!!

【リン・ドール】
 いやん~

【ライドル】
 わるいだろ~
 お前のスカートめくっちゃうぞ~
 うひひひひへほ~
 そ~れそれそれ~

【リン・ドール】
 やめて~おだいかんさま~

【ライドル】
 よいではないか ちこうよれ~

【リン・ドール】
 目を覚まして!ライドル!

【ライドル】
 そこのチアリーダー、その衣装をよこせ!
 よこさないとP~なことやPU~なことになるぞ~

【リン・ドール】
 いやよ、このトランクベアは私の宝物よ!
 水着みたいに見えるけど、鎧なのよ!

【ライドル】
 おまえに教える必要はないことだが、そのトランクベアは特別なのだ!
 われらエロ魔人のピンキーダークネスっぷりを、発揮するにはそれが必要なのだ!
 レッドストーンにも匹敵する宝だということは、もちろん秘密だ。!
 さあ、はやくしろ!

【リン・ドール】
 このぐうぜん手に入れた、トランクベアにそんな秘密が?!

【ライドル】
 な、なぜその秘密を知っている。?!
 と、とにかく言うこと聞かないなら
 このベルトについてる何だか棒みたいな・・・

【リン・ドール】
 そ、それは!
 ライドル!その棒を引き抜くのよ!

【ライドル】
 なに?引き抜く?
 使い方を知っているとはどういうことだ?

【リン・ドール】
 今よ!さけんで!セタップ!

【ライドル】
 シャキーン!セタップ!!
 うおおおお!
 な、なんだー!!

【リン・ドール】
 目を覚ましてライドル~!

【ライドル】
 変身!
 とう!
 スチャ!
 は、私は今までなにを?!

【リン・ドール】
 さあいっしょにやつを!

【ライドル】
 そうだ!悪の首領、ゆすり!
 エロ魔人を倒すことが私の使命!
 いくぞ!真空地獄車!!

【ゆすり】
 きゃ~!やなかんじ~!

【リン・ドール】
 思い出したのね!

【ライドル】
 ああ!きみのおかげさb
 もう大丈夫 必ずやつらを倒してみせる!!
 このベルトの”ライドル”があれば!
 一刻も早く平和を!
 だから私は戦う!
 来い!クルーザー!!
 たとえ海にもぐっても、どこまでも追いかけ必ず倒す!

【リン・ドール】
 もういってしまうの!?

【ライドル】
 胸の傷も~力にかえて~!
 今日もゆくぞ~!
 さらばだ~!

【リン・ドール】
 まって~ライドル~!
 インタビューを~!

【ライドル】
 キャラは一体のみ!
 名はライドル!武道家一筋143歳!さらばだ~!



♪エックス・ライドルきょうもゆく~♪
♪かめ~んライドル!♪
♪エックス!エックス!エックス~!♪



                   ロケ地・砂漠の疾走





・・・

・・・・・・・・いや、ぜんぜん対談じゃないし・・・><




(しかもリン・ドール、スカートじゃないし、><)

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 調べに乗せて

19:27  |  RS・インタビュー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.16 (Thu)

狩りのできない、リン・ドール

みなさん、こんにちは。^^ノ
狩りのできない、リン・ドールです。^^;
どう、できないのか?

ふしぎに、思う人が多いかもしれません。

・・・

つまらないので、10分ぐらいしか続かないのです。
10分で飽きてしまいます。
連続は、10分が限界ですし、全キャラの1ヶ月のトータルでも30分以内だと思います。

しかし、クエや秘密&ポタだしと同時の、ついでの狩りだと、なんとか集中力を維持できます。
目的を達してしまうと、もう、ムリですが。^^;

だから、PT狩りは避けています。
だって、10分で抜けられると、皆さん困ると思うので・・・

1ヶ月かけても、1レベルがやっと上がるか上がらないかのキャラをメインで使って、よくも1年以上このゲームを続けているものです。
リンに、レベルを上げたいという気持ちがないから、続いているのです。
レベル上げしなくても、レベルが下がったことはありません。
現在106レベルですが、徐々に107に近づいてきました。

しかし、レベル上げ以外の目標はあります。
次の、リン・ドールの目標は、・・・
107レベで(ブレなしの)HP2000越え。
あと、約300で達成です。

現HP装備の中核は、次の4つ。

健康腰
健康腰

HP効率首
HP効率首

HP効率頭
HP効率頭

HP効率耳
HP効率耳

これら、4つの装備のそれぞれ上位バージョンを、手に入れたい。!!!
4っつともそろったら、107レベでもHP2000を達成できるはずです。


でもね~

いまの、露店めぐりで見る限り・・・・


数億ゴールドかかりそう・・・><

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

21:49  |  RS・リン・ドール(HP装備・ステータス)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.13 (Mon)

10月11日・12日 GVレポート

土日のGV2回分まとめて、記事にしま~す。^^;

土曜日11日レベル制限戦 【砂漠の疾走】

GV081011・01

CrossLoad 参加者7名、先方参加者13名。

GV081011・02

↓このショットは、団子の中から、悪魔のドローで、リンが引っ張り出された所です。

GV081011・03

1312 対 2424 で、CrossLoad 負けました。;;

日曜日12日、レベル無制限戦、昨日と同じく【砂漠の疾走】

GV081012・01

CrossLoad 参加者9名、先方参加者13名。

GV081012・02

GV081012・03

2789 対 6743 で、CrossLoad の負け。

今週は、2連チャン敗北でした。^^;

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

19:33  |  RS・GV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.11 (Sat)

アイノ・ガスピルの試練

メインクエスト2が始まりました、笑顔ベルです。

タワーの20階までマラソンは、たいへんだ~と思っていたら、
お友達が20Fに記憶をしてたので、タクしてもらいました。^^ノ

タワー20Fタク

一度ここに来た後は、スマグの酒場から飛ばしてもらえるんですね。^^
毎回、3000Gとはいえ、20Fまで走ることを考えると・・・

利用スルっきゃないですよね。^^;

さて、何度目かの訪問で、アイノ・ガスピルさん、こんなことを言いました。

会長の試練

・・・フッ!

なるほど・・・このパターンですか・・・(ニヤリ)

では、実験させていただきます。^^b

やるべきことは・・・
ギルドホールの通過。
街のテレポーターを利用。
帰還の巻物を、使用と所持。
帰還石を、使用と所持。
エバキ・コルによる、街タク。
スマグの酒場からの、3000Gジャンプ。

などなど・・・


じゅうたん系は、もっていないので試せませんが、現時点で試せることをすべてやってみました。
これだけ実施しても、移動距離はたいしたことないので、約5分後に会長さんに再会。

ホントにチェックしてるの~?

・・・フッ!
リンの勝ちです。^^b

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

13:28  |  RS・クエスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.10 (Fri)

彼女のために

時は流れ、季節は秋へと・・・・

軍人さんも人恋しくなるのでしょうか?

キャンプの前で思案に暮れる彼女の名は・・・

ビッグアイのビクトリア

ビクトリアさん?どうしたのですか?

ビクトリアの悩み

毎日花束を贈ってくるなんて、なんてステキな方でしょう?

キューピット・モードのリン・ドールは走ります。

花売りのセリア

花屋さんにお話を聞き・・・

シュトラ銀行


シュトラの銀行で聞き込み。

そして、たどり着いたのが、ブリッジヘッドです。

クラウドさん・・・FFⅦの?

クラウドさんの恋は、どのゲームでも成就しないのでしょうか?

そう、愛がすべてよ!

時は流れ、季節は秋へと・・・・

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

20:40  |  RS・クエスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.09 (Thu)

ラブレターフロム

火酒倉庫で、今日も実験を終え、ビッグアイの川の流れを見つめていました。

チアリーダーの、リン・ドールです。

純情リンドール

キャンプの軍人さんが話しかけてきました。

要するにラブレター

難しい言い回しをされていますが、要するにラブレターを渡してほしいようです。
純情なリン・ドールは真っ赤です。^^;

そうですか、・・・^^b
ビガプールですね。

・・・

ラブレンよ

ラブレターを渡し、また、花束を届け、・・・・

殺伐としたクエばかりでなく、たまにはこんなのもいいですね。^^

今日は、キューピットのリン・ドールでした。

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

22:24  |  RS・クエスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.06 (Mon)

10月5日GVレポート

いや~つよいですね~そして、早い!
ほんと、今回の対戦相手は強いと思います。

GV081005・01

職業別人数 ・ CrossLoad ・ 先方
  ビス天使_ ・  2      ・  4
  wiz__  ・  3      ・  2
  ネクロ_  ・  0      ・  
  姫___ ・  1      ・  1
  剣士戦士 ・  2      ・  2
  シフ武道_ ・  2      ・  1
  槍弓__ ・  2      ・  4
  ティマ_  ・  0      ・  
  不明__ ・  _      ・  1

CrossLoad の参加者は12名、400↑は、6名です。
先方参加者は15名。
400↑はいないはずなのですが、CrossLoad 今回もこてんぱんです。;;

2173 対 17864 で、負けました。

半年ほど前に2回ほど、対戦したことがあったと思いますが、そのときはとにかく何がなんだかまったく分からず、空を仰いでいました。

今回は、・・・・・
GV081005・03

やっぱり余裕なんてありません。><

ここの戦法は、CrossLoad の戦法の進化系と、いえるスタイルかもしれません。

団子組と、遊撃組。

CrossLoad の団子よりもはるかに高度です。;;
なんせ、ワールで移動するランサーと、テレポートで移動するWIZが、
ほとんど重なったままなのですから。

そして、CrossLoad の団子に対しては、マルチプルツイスター!
GV081005・02

こちらが、団子でもマルチプルツイスターは、範囲攻撃ですから、パーティーの順位に関係なくダメージを与えます。
なおかつブロック不可で、ノックバックさせられますから、弾き飛ばされて、団子はズタズタです。;;
2~3回、団子の上を往復されると、もはや団子ではありません。;;

ばらけさせられて、あっというまに、各個撃破です。><

個々のプレイスキルも高いんですが、チームワークもいいんですね~。

でも、強すぎ;;

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

21:13  |  RS・GV  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.05 (Sun)

ロシペルの隠れ家

♪い~まからそいつを~♪
♪これからそいつを~♪
♪なぐりにいこうか~♪


お友達から、耳が来ました。
メインクエ1の、一番最後。
ロシペル退治の、お誘いです。
ポタ出しまでしておいて、約束していたのですが、なかなか時間が合わず、延び延びになっていました。

ロシペル・01

ロシペル・02

ロシペル・03

と、まあこんな感じで、終了しました~^^b

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 調べに乗せて

20:17  |  RS・クエスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.05 (Sun)

yah~!集めyah~!比べyah~!

♪かならずてにいれたいものは~♪
♪だれにもしられたくない~♪


先日、宮廷料理人カーブさんのお手伝いで、材料を集めてきましたが、その後4つの材料の内、1つを集める依頼を継続して受けています。

さて、材料集めだ~

♪100あるあまそなはなしなら~♪
♪1どはふれてみたいさ~♪


さて、一通り集めてみたので、それぞれの材料集めの比較などをして見ましょう。

材料マップ

♪ゆうきだあいだと~♪
♪さわぎたてずに~♪
♪そのきになればいい~♪


すべてにいえるのは、クエアイテムのドロップが悪く感じます。
そしてとにかく、どれも移動がだるいです。;;
まずは、移動に(あえて)、順位をつけてみました。

移動が楽

↑1・熊
↑2・エルフ
↓3・カニ
↓4・サラマンダー

移動が大変

まあ、キャラクターによって、・・・
あるいは、PT構成によってかなり変わりますが、・・・
平均的に、こう感じるのではないか?と、いう順位です。

個々に評価しますと、

☆カニ
とにかくかたい!
いちばんドロップが悪い?
経験値悪い。;;

☆エルフ
エルフの攻撃、早いよ~!
沸くスピードも半端じゃない
経験値はまずまず
コンビの場合、切り替える余裕がなく、HPけずって笑顔に切り替えるなんてむり。><
ベルのアップはいちばん早い?
クエアイテム以外のドロップ品がいい。!^^b

☆サラマンダー
経験値は一番いい。^^b
集める個数が唯一7個と、他の材料より少ない。^^b
火抵抗装備があれば、敵のダメが気にならない。^^b
PT時、笑顔のアップはいちばん早い?

☆クマ
狩場への移動がいちばん早い?
4つの中では、いちばんやわらかい?
普通のソロの場合、いちばん無難なのが、クマと思われる。

♪い~まからいっしょに~♪
♪これからいっしょに~♪
♪なぐりにいこうか~♪


それでは、発表で~す!

移動の観点から
1・熊
2・エルフ
3・カニ
4・サラマンダー

経験値が良いのは
1・サラマンダー
2・エルフ

倒しやすさでは
1・熊

クエアイテム以外のドロップがいいのは
1・エルフ

集める数が少ないのは
1・サラマンダー

♪YAH!YAH!YAH!♪

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 調べに乗せて

10:48  |  RS・クエスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
