2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.30 (Tue)

9月28日GVレポート(300↓制限戦)

♪このごろはやりの、おんなのこぉ~♪

リン・ドールだよ~♪

日曜日のGVは、レベル300以下の制限戦でした。
GV080928・01

参加人数、13名。
GVとは、まったく関係ないですが、レベルの下2桁がゾロ目の参加者が、4名も・・・w
これは、きっと良いしるしです。w

♪こっちをむいてよハニ~♪

序盤のひとこまですが、早速良いことが~
GV080928・02

なんと、きっかり1000点です。!
なんて、サプライズ。!

職業別人数 ・ CrossLoad ・ 先方
  ビス天使_ ・  3      ・  1
  wiz__  ・  3      ・  1
  ネクロ_  ・  0      ・  0
  姫___ ・  0      ・  1
  剣士戦士 ・  1      ・  0
  シフ武道_ ・  2      ・  2
  槍弓__ ・  4      ・  2

CrossLoad の参加者13名に対して、先方の参加者は、7名です。
参加者のレベルの平均は、当方220で、先方236ですね。(小数点切捨て)
レベルの平均は先方の方が高かったようですが、人数差6名とほぼ倍です。
終始、CrossLoad 有利で進めました。

♪だってなんだか~♪
♪だってだってなんだもん~♪


今回リンは、中盤の移動中に、団子がばらけて飛び出してしまいました。
団子に戻ろうとしていたら、ウサギさんに囲まれて足止めをされてしまいました。

GV080928・03

いつもの、CrossLoad の戦法なのですが、自分がされると、やっぱりあせります。^^;
しばらく集中砲火を浴びました。
ウサギさんの足止めは、パッシブスキルは発動するんですね。
BPとスピンでなんとかしのぎ、POT連打でしのぎ、味方のアスヒでさらにしのぎ・・・

♪おねがい~おねがい~♪
♪ちかよらないで~♪


しかし攻撃が、槍・シフ・シフと、3名になりもうやばいぞ~><
と、覚悟したとき、味方のコルで九死に一生を得ました。
ありがとうございます。

と、いうことで今回は一回も死なずに終わりました。
最後に戦果です、5232対637で、CrossLoad の勝利でした。

♪ハニ~フラッシュ!♪

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 調べに乗せて

20:35  |  RS・GV  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.28 (Sun)

9月27日GVレポート

昨日9月27日の土曜日はレベル無制限のGVでした。
GV080927・01
CrossLoad の参加人数は、12名。

今回は、大混戦で取ったり取られたり。
みなさん楽しめたのではないでしょうか?

序盤、先方リードからスタートですが、抜きつ抜かれつ。
中盤、団子作戦が効き、リードしていました。
GV080927・02

しかし、残り数分で何度目かのリードを許し、
最終的には、7823対7026で CrossLoad が負けました。

最近はGVのショットを取るときに、余裕があるときは敵にカーソルを合わせて残します。
しかし、今回はリンもその余裕がなく、ショットの数はあるものの、敵の戦力は不明点だらけです。^^;

いちおう~、分かる範囲で、・・・

職業別人数 ・ CrossLoad ・ 先方
  ビス天使_ ・  1      ・  1
  wiz__  ・  3      ・  1
  ネクロ_  ・  0      ・  
  姫___ ・  1      ・  
  剣士戦士 ・  2      ・  2
  シフ武道_ ・  1      ・  3
  槍弓__ ・  4      ・  1
  ティマ_  ・  0      ・  1
  不明__ ・  _      ・  4

レベル別人数 ・ CrossLoad ・ 先方
   100以下 ・  0      ・   
   100台  ・  2      ・   2
   200台  ・  2      ・   1
   300台  ・  2      ・   3
   400台  ・  6      ・   3
   不明    ・         ・   4


先方参加人数は、13名。(たぶん^^;)

レベルの不明はともかく、職業の不明はくやしいですね~^^;
従軍記者のスキルをもっと上げなくては、ダメです・・・

GVの後は、P戦(ポイント戦)です。
1回目は、露店めぐりしていて、間に合いませんでした。
装備を整え、2回目、・・・・><
ごめんなさい、寝落ちしてました。><

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

11:15  |  RS・GV  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.27 (Sat)

もうひとつのシナリオ ~ハノブ南望楼秘密~

リンファミリー最大火力、チリwizの【ベルヌーイの定理】です。
ブログのカウンターを作ってみました。
レッドストーンの、レベル表示をイメージして作ってみたのですが、なんかいまいちです。
いくつか作った中で、いちばんましなものを使いましたが、まだ気に入らないので、もうチョット作り込みたいと思います。



~前回のあらすじ~

訪れる人も少ない、マイナー中のマイナーな秘密ダンジョン。

ハノブ南側望楼の隠された地下洞窟・・・

入り口のNPCから、ドラゴンスレイヤーの入手を依頼された、笑顔とベルは、
その伝説の剣を持つ、騎士の亡霊を倒すのであった。
その、騎士の亡霊は特定の敵を倒すことによって現れるのだが、・・・
なぜか騎士の亡霊が、出現しないことがある。?

今回のレポートでその謎がついに解き明かされる。!

ちゃらちゃちゃ~♪



~もうひとつのシナリオ~

このハノブ南秘密は、5回に1回ぐらい騎士の亡霊が現れないようです。
(正確にカウントしたわけではないので、だいたいの感覚ですが。)
騎士の亡霊は、サラマンダーを倒すと現れることが多いのですが、・・・
実は、(別の場所に)最初から現れていることがあります。
その場合、サラマンダーを倒すと、騎士の亡霊が消えてしまうようなんですね~。
クリア不能な八゙グとされているのは、こういうことですよ~。^^ノ(たぶん)



きちんとした、統計を取っているわけではないので、確率は不明ですが、ご参考までに。


◇秘密ダンジョンメニュー

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

18:22  |  RS・秘密ダンジョン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.24 (Wed)

秋分対決

秋分の日の昨日、インしてみるとGVが組まれています。
祝祭日ということで、急遽決まったのでしょうか?
ま、そんなことは関係なく、と~ぜん参加ですとも。!

本日の参加者。
GV080925・01

CrossLoad 12名です。
先方の参加人数は、(おそらく)9名です。
CrossLoad より、3名少ないですね。
人数は、CrossLoad の方が、多かったものの終始、先方の優位を崩すことはできませんでした。
戦果は、3098対10692で、CrossLoad の負けです。

今回のリンは、死亡回数7回。!
死亡7回の内、5回は1人の剣士さん。
すごいラグです。;;
HP残り400↑(約5分の1)ぐらいの表示から死んでますから。;;
1回は、もう一人の剣士さん。
1回は、アチャさんでした。

途中から、CPの回復スピードが下がり、おかしいな?
と、思っていたのですが、パッシブのスイッチに触って、スピンを切ってしまっていたようです。
スクリーンショットを、見ていて気がつきました。><


戦力比較です。

職業別人数 ・ CrossLoad ・ 先方
  ビス天使_ ・  3      ・  2
  wiz__  ・  3      ・  2
  ネクロ_  ・  0      ・  0
  姫___ ・  1      ・  0
  剣士戦士 ・  1      ・  2
  シフ武道_ ・  1      ・  1
  槍弓__ ・  3      ・  2

レベル別人数 ・ CrossLoad ・ 先方
   100以下 ・  0      ・   1
   100台  ・  2      ・   
   200台  ・  2      ・   
   300台  ・  2      ・   2
   400台  ・  6      ・   2
   不明    ・         ・   4

今回の敵の戦い方ですが、序盤の全滅勝ちをねらっていたのかな?
序盤、敵と出会わずにすれ違ってしまったのですが、・・・

GV080925・02

GV開始直前のショットですが、透明天使が斥侯に出ています。
こちらの、支援が整う前に奇襲するつもりだった?
開始と同時に、味方のすぐ近くでコルして、心臓メテオの数発でも、
打ち込むつもりだったのでは、ないでしょうか?

ではみなさん、リン・ドールのレポートでした。^^ノ

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

21:02  |  RS・GV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.23 (Tue)

おお~久々に勝利GVに参加できました。^^ノ

みなさんこんにちは~
リンは、久々に勝利するGVに参加することができました。

今回は、死んだ回数が1回なので、いつもより、戦況を見ることができました。

CrossLoad の、参加者。
GV080921・01
2PTちょうどの16名です。

先方は、ホームページも有るので伏せなくてもいいのかな~と思いつつ、記事上は伏せときます。
↓↓先方のHPです↓↓
http://www.geocities.jp/yamamao2000/mucyo.html

火力としては、役に立たないリンも、生き残っていれば敵の兵力を分散させることはできますし、
今回は多少なりとも分析もできました。

先方の参加人数は(おそらく)11名。

SSをもとに、戦力比較してみました(推定部分も有ります)

レベル別人数 ・ CrossLoad ・ 先方
   100台  ・  3      ・   2
   200台  ・  3      ・   4
   300台  ・  3      ・   2
   400台  ・  7      ・   3?(不明の2名は400台と仮定)

職業別人数 ・ CrossLoad ・ 先方
  ビス天使_ ・  2      ・  2
  wiz__  ・  2      ・  1
  ネクロ_  ・  1      ・  1
  姫___ ・  1      ・  1
  剣士戦士 ・  2      ・  3
  シフ武道_ ・  2      ・  1
  槍弓__ ・  6      ・  2

GV080921・02

お話変わって、ステキな笑顔を旅に出すことにしました。
CrossLoad は、ステキなギルドで、家族的な安心感のある場所です。
が、一箇所にとどまることは自分の視野を狭くすると思い、いろいろなギルドを見てみよう。
そう思っております。
とりあえずは、お友達のいるギルドを、回ってみますね~^^ノ

GV080921・03

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

08:19  |  RS・GV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.22 (Mon)

船員募集

♪そ~のふね~をこいでいけ~♪
♪お~まえのてでこいでいけ~♪
♪おまえ~がきえてよろこぶ~ものに~♪
♪おまえのオ~ルをまかせるな~♪


じつは先日、クエの途中で話しかけてきた方がいます。

船員募集よろ

シュトラのハフマンさんの横にいたジャックスピンさんです。
チョット詳しくお話を聞いてみましょう。

募集要項

つまり、ビッグアイで5人の船員を探せばいいわけですね。^^

さっそく探してきますね。^^

ビッグアイに到着、船に乗ってくれそうな人たちを探します。

5人の船員

ぐるりと一周して、5人の船員を集めました。^^

それでは、シュトラに戻りましょう。

船員募集完了

え・・・なんと、お兄さん!・・・海賊だったんですか・・・?

しかし・・・このレッドストーン世界にも、海を実装してほしいですね~

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 調べに乗せて

18:18  |  RS・クエスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.21 (Sun)

ミルベル家の依頼

たまには、1人で散策もいいものです。
攻撃スタンド(ベルヌーイの定理)を出さなかった、ステキな笑顔です。

エバキュエイションを、覚えたばかりの頃、よくやっていたクエを思い出して、ビガプールにやってきました。

お久しぶりです、ミルベルさん。

ミルベルさんこんにちは

ミルベルさんは、何回お会いしても、笑顔のことを覚えていないようです。><

ミルベル家の依頼

また、荷物が届かないのですね。^^;
それでは、シュトラまで取りに行って来ます。

・・・

ハフマンさんもお久しぶりです。^^

何度目の台風でしょう?

また、台風ですか?
ミルベルさんの、荷物を運ぶときは、必ず台風になるんですか。?

でもね、シュトラ←→ブリの船便を調べてみると、・・・

シュトラ・ブリ・船便

ちゃんと出ていますよ?
ミルベルさんの運は、よほど悪いようです。^^;

さあ、ブリにつきました。
ミヌセンさんお久しぶりです。

特産品だけ受け取りました

さあ、特産品だけ受け取りました。
ミルベルさんの所へ帰りましょう。

お待たせしました、ミルベルさん。

ミルベルさん完了です

移動のみのクエストで、経験値5000と5000ゴールド。
何度でも受けれますし、低レベルの間は、まずまずではないでしょうか。?

もちろん、移動が大変なので、エバキによる移動か、
課金アイテムによる移動か、どちらかなのですが・・・

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

15:55  |  RS・クエスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.20 (Sat)

真実を見る目

♪なにも、きこえない~♪
♪なにも、きかせてくれない~♪
♪ぼくのからだが、むかしより~♪
♪おとなに、なあったからなの~か~♪


大人になって、聞こえなくなるものもあれば、見えるようになるものもあります。
今回のクエストは、意味深な名前ですね。

さて、ビガプールには、困っている人がまだまだたくさんいるようです。
アレストさん

今回の依頼人は、アレストさんです。

アレスとさんと挨拶

依頼の内容は・・・

ハイドンさんを探そう

ハイドンを探せばいいようですね。

ダメルへ行こう

ふむふむ?
そのハイドンは、ダメルにいるようだ、と、・・・。

ダメルに到着、捜索を開始しました。

ダメルで捜索

ついに居場所を、突き止めました。

ハイドン発見

ハイドンを逮捕します。

選択1


それでは、捕まえたハイドンをアレストに引き渡しましょう。

選択1完了

めでたく、依頼が完了いたしました。

しかしなにが、真実を見る目、だったのでしょう。?

・・・?

そういえば、ハイドンの話には、選択肢があったようです。

選択2

なんと、別に真犯人がいたのでしょうか?

真犯人はブロド
証拠の指輪

さあ、証拠の品を預かり、こんどこそ帰還です。

選択2完了

真実を見る目~完~



なおですね~笑顔とベルのコンビは、記事のため別の選択をさせています。
ブログの編集上、やり直せるかのような記事になってますが、1度選択したら、やり直せませんので、あしからず。

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 調べに乗せて

16:26  |  RS・クエスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.19 (Fri)

宮廷料理人カーブ

はげしいあめがおれをあらう~♪
はげしいかぜがおれをはこぶ~♪
はげしいビートがおれにさけぶ~♪


今日は、台風が近づきすごい雨風でした。

鎧クエは、受けれませんでしたが、他にも繰り返せるクエストはあります。

やってきたのは、ビガプールです。

宮廷料理人カーブ

宮廷料理人のカーブさんです。
困っている人を助けるのが、クエ派の信条です。

カーブさんのメモ

なるほど、カニ料理ですね。
あまったら、私たちにも御相伴させてください。^^

メロウとキングクラブ

同じ場所にいるんですね。
ドロップ率は、あまりよくないように感じましたが、・・・

やっとそろった~

2キャラのクエアップに約1時間ぐらいです。

ワインゲットー

ワインも、忘れずにもらってくださいね。

カーブさんのお友達

シュトラの酒場で、料理を作ってもらいます。

宮廷料理人・完了

約束の、おすそ分けはありませんでした。><

ここまでで、最初のクエが完了。^^
このあと、4種類のうち1つを集めるクエの繰り返しになりますね。

さて、材料集めだ~

さあ~て

どれにしようかな~?

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 調べに乗せて

19:15  |  RS・クエスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.18 (Thu)

鎧クエの上限?

何度も繰り返せるおいしいクエスト。
いろいろあるとは思いますが、代表格ともいえるのが通称 【 鎧クエ 】 ですよね。?

さて?

最近気が付いたのですが、笑顔ベル・・・


・・・


鎧クエを受けれません。?

大墓の秘密適正時代は、ポタだしとクエを同時に進行できたので、常に進行中だったのですが、・・・
久々に受けようとしてみると、受けることができません?

ここから先は、リンの推測です。

『このクエスト、レベル125が上限に、なったのではないでしょうか?』

現時点では、検証するすべを持っていないのですが、いずれ確かめるつもりです。

忘れないように、メモ代わりにブログを、使ってしまったリンでした。

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

21:38  |  RS・クエスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.17 (Wed)

モリネルタワーでGH?

♪Aちてんから~Bちてんまで~♪
♪いくあ~いだに~♪
♪こいをしてしまあたんです~♪
♪こいのあいては~♪


B地点は、モリネルタワ~5Fです。

今回は、お友達とツアーを組みタワーの制覇をねらいました。
モリネルGH・1
Gチャを、しながら向かっていたので、途中続々とパーティーの申込が~w
モリネルGH・2
2ビスでコルを繰り返しながら、進んでいき,5F。
いつの間にか、6人PT!w
ベル以外は、ギルハン状態です。
5Fでクエアップ。
モリネルGH・3

その後なぜか、ここでギルハン・・・て、おいおい・・・
モリネルGH・4
いちおうもっともらしいショットを取っていますが、当然この後一体も倒せないまま全滅です。><
その後マップクエの古代バンパイアを、倒すことになり、塩8へ向かってGO~!
またまた、しか~し!
途中で、時間切れとなり、ギルハンパーティー解散となりました。

・・・

よく考えたら、1時間ぐらいのパーティで、全員経験値・・・だよ?

・・・なんて、いいかげんな人たちがそろってしまったのかしら?
ぜんぜんギルハンじゃなかったということで、・・・

はんせい!
解散だよ~

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 調べに乗せて

20:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.16 (Tue)

いざよいGV

敬老の日の昨日。

レベル制限戦のGVでした。

えっと~
GV080915・02
今回は、開始前のスクリーンショットがうまく取れてませんでした。><
なので、中途半端な編集で、すみません。

結果は、3187 対 0 で、CrossLoadのまけ。;;
そこそこいい戦いだったとは思うんだけど、
ちょっと今回は、火力不足だったかな?

名前が写ってないけど
リンがブロックした所
リンが、ブロックした所。^^

かっこいい~

じゃあ、マタネ~^^ノ

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

20:56  |  RS・GV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.15 (Mon)

月夜のGV

昨日の、GVです。
最近リンの参加する時、いつも負けてるような気がするのですが・・・?
GV080914・01
今回、あえて切り取った画像にあまり手を加えていません。
リン的に、今回のGVはなるべくそのままssを、使いたかったのです。

初競合い時点。
GV080914・12

中盤少しずつ、離されて・・・
GV080914・29

結果は・・・
GV080914・36

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

20:15  |  RS・GV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.12 (Fri)

ハノブ南望楼秘密

マイナリティリポートの時間がやってまいりました。

今日の秘密は、ハノブ南側望楼の隠された地下洞窟です。^^;
ハノブ南ポタ
この秘密・・・攻略サイトにMAPが、乗ってなかったりするし、認知度が低いような気がします。
マップはレベル不足で見れませんでしたので、だいたいの感じで、作ってみました。
ハノブ南秘密MAP
入り口の、トバコさんと話をします。
ハノブ南ストーリー1
ドラゴンスレーヤーという、剣を探して来れば良いようです。
ハノブ南ストーリー2
この、騎士の亡霊というMOBが、剣を持っています。
騎士の亡霊
しかし、八゙グなのか?手順ミスなのか?
この騎士の亡霊が、出現しないことがあります。
こいつが、出現しない場合、秘密のクリアが不可能になります。><

剣を手に入れたら、再度トバコさんと、話をして、・・・
宝物なんてなかったよ~><
でも、宝って手に入れた記憶がありません。><
ハノブ南経験値
しかも、驚くような経験値。!><ノ

最後にもう一回、地図は、本当~にいいかげんに書いてます。


◇秘密ダンジョンメニュー

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

21:42  |  RS・秘密ダンジョン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.09 (Tue)

だれだ?こんなところに・・・?

お友達と協力して、火酒倉庫をクリアした笑顔ベルです。
その後、イフリトに会ったり、天上界に行ったりしまして、・・・サクサクと進んできました。
今日は盛り寝るタワーです。

あう~

誤変換です。

モリネルタワー5Fです。

なるほど・・・開いた扉を進んでいけば良いのですね?
モリネルタワー
・・・

・・・・・


・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・><

え~なんで敵がいるの~?
ショットはないんですが、どうしても通り抜けれませんでした。><

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

21:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.04 (Thu)

テレット秘密・実験編

こんにちは、リンファミリーのティマ・サマナー、【夜のスピリット】よ。^^
よろしくね。
ベルヌーイの定理よりも、お姉さんだったはずなのに、倉庫キャラをしているうちに、いつの間にか100レベ近く置いていかれてるわ。^^;
ちなみに、かばんの中は半分がエンチャント文書だわ。^^;
今のペットは、沼地洞窟でつかまえた、【対抗呪文】クン。
リザードマンよ。
ニックネームは、カンスペ君ね。
ちなみにペット第一号は、疫病コボルトの【暗黒の儀式】クン(ニックネームは、ダクリ君)でした。
ここまで紹介すれば、私の名前の由来はもう分かったでしょうか?

今回は、兄さん達が忘れていったテレット秘密の実験よ。
テレット実験03

実験といっても、普通にクリアするだけなんだけどね。
この、テレット秘密にはクリアできなくなる八゙グが存在するとされているけど、公開されているゲームが、いつまでも八゙グを放置しているわけがないと思うんだよね。
だから、八゙グがないことを確認するための実験なのです~。^^b

ストーリーは、以前紹介してるんで、はぶいちゃいますね。
テレット実験21
青くなってますが、緑色の幽霊鎧です。

以前は、・・・

こいつを倒すとダメ。><
いいや、ダメージを与えるだけでダメ。><

と、さまざまにいわれてましたが、・・・

どうダメなのか?攻撃してみました。

さらには、倒してみました。
テレット実験23
なんと、背後に敵がぁ~発生します~。

えい、こいつもやっつけちゃえ~。^^b
テレット実験24



そのあとは、いつもどおりザカーンを退治しまして、・・・

マーカスさんに、報告をと、・・・
テレット実験39


結論:八゙グはもうないよ~。^^b
(ただし、手順ミスによって、クリアできなくなることは、ありますよ。^^;


◇秘密ダンジョンメニュー

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

12:21  |  RS・秘密ダンジョン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
