2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.31 (Sun)

通り抜けちゃった。><

火酒倉庫です。

今日は、すごいポカを、やってしまいました。
が、その話は置いといて、MAPから。
火酒倉庫地図

・・・ここへ、来る方がマップ称号のLv9を、持ってるとは思えないのですが、・・・

いちお、すべての部屋を通り抜けたので、自分で地図を作ってみました。
見ての通り、縮尺の比率などは、まったくいいかげんです。^^b

最初に入ってくる部屋は、真ん中の印の部屋です。
火酒倉庫95
赤い悪魔に話しかけると、1の部屋に飛ばされます。
各部屋は、独立しているので、本来は各部屋の敵を、規定数倒していくことで、次の部屋に進むことができます。

しかし、PTの中にコル天使が存在する場合は、火力で敵のHPを削り、天使でラストアタック。

次の部屋で天使のコル、を、繰り返して、進んでいきますね。

まず、最初の難関は、3部屋目のリプリートマーキです。
過去、記事にした事がありますが、のろいが痛すぎます。

次の難関は、5部屋目以降のHP回復MOBです。

今回は、5部屋目以降の敵さんをいっきょ公開。!

5部屋目・マーブルガゴイル
火酒・部屋5・マーブルガゴイル

6部屋目・ロックゴーレム
火酒・部屋6・ロックゴーレム

7部屋目・インプ
火酒・部屋7・インプ

8部屋目・鷲戦士
火酒・部屋8・鷹戦士

9部屋目・ナーガファイター
火酒・部屋9・ナーガファイター

はい、この9部屋目のナーガファイターを倒すと、最初に入ってきた印の部屋、赤い悪魔の前に出ます。

・・・ここは、各自がラストアタックを取らないと、クエスト情報が、アップしません。・・・

なのに、なのに、笑顔ベルはやってしまったのです。!

ナーガファイターを、倒さずに赤い悪魔の前に出てしまうと、・・・再度1の部屋に飛ばされて、・・・
そうですか、・・・そうなんですか、・・・もう一回りしなくてはいけなくなりました。><

ふう、つかれたし、・・・来週にしよっと。^^;

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

13:51  |  RS・クエスト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.31 (Sun)

ランク2ギルドホール防衛戦

はぁ~い!、リン・ドールだよ。

この土曜日は、ランク2ギルドホールの防衛戦でした。
今回初めて、このフィールドに入ったのですが、

なんと、健康に補正がかかってます。
その結果、hpが~
攻城戦フィールド準備中~
驚きの2531です。! ^^b

しかし、・・・

防衛かなわず、古巣のランク1ギルドホールに戻ってきました。^^;
戻ってきたよ~

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

11:24  |  RS・GV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.28 (Thu)

対談・シュケン

第一部 第一話:謎のヒーロー登場!


このお話に出てくる固有名詞は、すべて架空のものであり、実際のものではありません。
ギルド・キャラ名などに、似たもの又は同じものがあったとしても、まったくの偶然です。


【リン・ドール】
 私は、水サバのチアリーダー、リン・ドールよ
 今日も、一生けんめいのんびりするわ!

<なんかすごいこうげき!>

【リン・ドール】
 きゃー、なんなの?

【なぞの声】
 きゃー、なんなの、と、声を聞き!
 おしえてあげよう、エロテロリスト!
 水サバ征服をねらう、悪の組織!
 ギルド『あんこクロード』のGM!
 『ゆすり』とは、私のことよ!
 ほーほほっ!

【リン・ドール】
 あ、ゆりすさん、こんにちわ~

【ゆすり】
 ちがーう!

【リン・ドール】
 その、あんこクロードのゆすりが私に何の用?
 私は、裸族じゃなくて、水着キャラよ!

【ゆすり】
 おまえのブログは、私の水サバ征服の邪魔なのだ!
 おとなしく、我が軍門にくだるか、さもなくば・・・

【リン・ドール】
 さもなくば?

【ゆすり】
 チネー!

【リン・ドール】
 キャー!

【謎のヒーロー】
 最近の若者達は恐らく、悪人共がやっている事が格好いいと思っている傾向があるのかもしれない・・・
 他人を傷つけ、罵り、弄ぶ・・・
 そんなことは許しはしない!みんなの物は俺の物!俺に任せろ!!

【ゆすり】
 やはり、出てきたな、このうらぎりものめ~!

【謎のヒーロー】
 裏切り者?マッチが歌ってのは愚か者だぜ!あのショーケンも歌ってんだぜ!

【リン・ドール】
 まって!
 さわやかで、丁寧かつ情熱的で、なおかつ誠実に、でも大胆でセクシーなヒーローさん!
 あなたのお名前は?

【謎のヒーロー】
 子供からの絶大なる人気はもちろんのこと、最近のヒーローは奥様方に愛されなくてはやってけない!
 言うまでもなく、この私のビジュアルを持ってすれば余裕な事
 名前はショーケン!
 あっ・・シュケン・・・


第一話・完                 ロケ地・中央プラトン街道


なぜかいきなり登場した悪の組織『あんこクロード』
そして、そのGM『ゆすり』
襲われた、リン・ドールの運命は?
このブログは、いったいどこへ向かっているのか?
なんだかヒーローっぽく登場した男はなにものなのか?

謎が謎を呼び、深まり行くばかり!

乞う、ご期待!

続く・・・・のか?



ちゃちゃちゃ~ちゃちゃ~
 (テーマ曲:黒い旋風のシュケン!・裸にリストバンド)



第二部・インタビュー編


【リン・ドール】
 シュケンさん、この前は危ない所を助けていただき、ありがとうございました。

【シュケン】
 どのみち死なねばならぬなら、私は、納得して死にたいのだ。その瞬間まで私は世界の平和を! 私って・・・カコ(・∀・)イイ!!

【リン・ドール】
 今後も、大活躍を期待しています。
 では、インタビューにお答えくださいね。^^

【シュケン】
 なんでも聞いてください!武勇伝語りまっせ^-^b

【リン・ドール】
 ご使用されている、キャラクター、職業と、ヒーロー活動を、さしつかえない範囲でおしえてください。

【シュケン】
 1:シフ武道(シュケン)いろいろなGを渡り歩いてます。金稼ぎを目的に作ったキャラですが、「金は必要だが、重要ではない。」というあほぅな信念も持ってます(-.-;)
  シュケンの由来は、北斗神拳創始者の名前です~
  リアルタイムで北斗の拳は見たことないですが、かっこいいのでつけましたー
 2:悪魔ネクロ(ラオウ☆)一番私の性格がでる職。嫌がらせ大好きな女王様です。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
 3:Wiz(筋肉スグル)健康固定、敏捷固定、力固定で知識極振りな不健康なキャラです!毎日貧血です!筋肉ドライバー目指して日々鍛えてます^-^b

 ☆☆☆日々のヒーロー活動☆☆☆
 1.奥様達のご機嫌をとる
 2.マダムの世話をする
 3.不思議少女ちゃんをやっつける
 4.エロテロリストと一緒にM字開脚をする
 5.不定期ですが合コンの練習してます(inGHで)最近は羞恥心をみんなで歌ってましたー


【リン・ドール】
 ご自慢のドロップ品と、装備を教えてもらえないかしら?

【シュケン】
 上の階の住人のパンティーがベランダに落ちてた!ナイスドロップ!
てか家の中で干せ!
 ドロップしたパンティー着て(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァしてた!(嘘ですよ;;)


【リン・ドール】
 ヒーローにはヒロインがつきものですが、こんなヒロインがほしい。
 アイドルにたとえると?

【シュケン】
 加藤あいbこの前テレビ放送あった海猿を見て、テレビに顔の跡がつきそうだったw
 最近はオリンピック。オグシオはシオの方がヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

【リン・ドール】
 ということは、普段歌っている歌は?

【シュケン】
 羞恥心(シュケンオリジナルバージョン!)

【リン・ドール】
 シュケンさん、今日はどうもありがとうございました。

【シュケン】
 どんな小さな禍根も断つ、それが俺の生き方だ!
 そして私の前ではトラすら死を覚悟した・・・
 もし神が邪魔をするのならば神とも戦うまで!

 おっと、私の助けを求める者がまた一人。
 これから女子大生と合コンじゃ!
 さらばじゃー!

【リン・ドール】
 さようなら~!


ちゃちゃちゃ~ちゃちゃ~
 (エンディング曲:400年の純情)



リン・ドールは思った。
同じ水サバにいる限り、きっといつかまた出会うこともあるわ。
私は、チアリーダなんだから、たまには応援してみよう。
それにこのブログでみんなから袋叩きにされても、彼はヒーローなんだから、きっと助けに来てくれるはずよ。

いくのだ!シュケン! がんばれ!シュケン! みんなのシュケ~ン!

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

18:36  |  RS・インタビュー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.26 (Tue)

じつに~おもしろい!

笑顔が、ふくや~ま~まさはる~に、似ている(という設定の)、ステキな笑顔です。

(うん、確かにステキな笑顔だ!)

さて、もともと今日はブログを書く気はなかったのですが、・・・



じつに~おもしろい!

笑顔ベルは、赤山でイフリトの退治をしていました。
23時55分、イフ秘密のポタが出たので、本日ラストしゅっぱ~つ。

そのとき、ひ、ひひひ、拾いました!
ひ、拾っちゃた

そうです、アイテムのかけらです。
以前、廃坑秘密でリン・ドールが拾って以来、約10ヶ月ぶりです。
その時は何も知らず鑑定して、破壊しましたが。・・・

あとで、露店など見ますと、未鑑定のかけらが高額で並んでいるでは有りませんか。!

こ、こ、今回は、う、う、売るぞ?
い、いやまて?
あの時は、ブログは書いてなかったし。・・・

財布的には売りかも知れんが!
ブログ的には、鑑定か?

0コンマ8秒ほど悩んで、・・・チョークをつかみ・・・
χ=√(α+♭)・・・・・・・・・・・カッカッカ・・・・(黒板に数式を書いてます。)^^;
鑑定士ティレン
ポチットナ!
鑑定しますか?

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

じつに~おもしろい!

こ、この次は、未鑑定で売りますとも。><
か、鑑定結果

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

20:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.25 (Mon)

一期一会

リン・ドールの初めての友録。
剣士の、Jさん(仮名)。

友録の彼が、光らなくなってもうすぐ1年になります。
(ちなみに妖精達の蜘蛛の糸で、紹介したランサーのSさん(仮名)は、友録2人目です)

出会ったのは、お互いレッドストーンを始めて、一週間ぐらい。
レベルも同じくらい、リン・ドール25、Jさん27。
場所は、沼地洞窟、パスィバルの指輪クエです。

初めてのパーティー。
初めてのチャット。
初めての取引。
初めての友録。

数日後、鉄の補給:暗号解読クエの、狼巣窟のヴァンパイアを倒せずに、Jさんに応援を頼みました。
リン・ドールのレベルは、27でしたが、Jさんは40台・・・

たった数日で・・・そのレベル差。

今であれば、どれだけレベルを引き離されようが平気ですが、そのときはショックでした。
その日、Jさんが連れてきたPTで必死にレベル上げをしました。

しかし・・・その時点で、リンはレベル上げって楽しくない。><
そう思ってしまったのです。
Jさんは、こうやってレベルを上げてきたのでしょうか?

いえ、Jさんに限らず、ほとんどの方がレベル上げ命、のように感じます。
しかし、レベル上げにどれだけ時間を費やせば、リンは彼らに追いつけるのでしょう?
毎日インしていても、一日に1~2時間。
すべての時間をレベル上げに当てたとしても、イン時間がもっと長い方にはかないません。

レベル上げしなくても、各々そのレベルで、楽しめるはずじゃないの?
そう考えるようになったのは、その頃からです。

Jさんは、レベル100を超えたあたりで、インがなくなりました。
リンと出会って1ヶ月半ぐらいでしょうか。?

会話もなく、ある日インがなくなったので、Jさんが何を思い引退されたのかは、分かりません。
2人目の友達、ランサーのSさんも、レベル100を超えたあたりで、インがなくなりました。

彼らが、何を思ったか?
リンの想像ですが、・・・レベル上げにむなしさを感じたのではないでしょうか。?

ゲームなので、どんな遊び方をしても個人の自由でしょう。
レベル上げを、否定するつもりはありません。
しかし、私達はいつかはこのレッドストーンの世界から必ず引退します。
そのときに、このゲームに費やした、自分の時間を、後悔しないでほしい。
この世界に接続するすべての人に、ただ願うのは、後悔しないでほしい。

何のためにレベルを上げるのか。?
惑わされず、自分のやりたいことを、・・・
自分が楽しいと思うことを、・・・
最優先に、してほしい。

もちろん、レベル上げも、そして引退も、その選択の一つです。

光らぬ友録は寂しいが、彼らは1歩前進したのですね。

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

19:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.24 (Sun)

広くなったギルドホール!

昨日は、攻城戦でした。
攻める側です。

しか~し

みなさんすみませんでした。><
イン時間が、間に会わず攻城戦には出ることができませんでした。

攻城戦フィールドへのアクセス瞬間です。
勝利直前
いちお、向かったという証拠だ。!
画面が切り替わったときには、フィールドが崩壊してて、PCが落ちてしまった。><
再インしてみると、・・・
勝利直後
お~

ギルドホールが、広くなってます~^^

なにはともあれ、(リンが間に合わなかったことは横に置いといて)、おめでとうみんな。
がんばって、維持していこう。!!!

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

07:43  |  RS・GV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.20 (Wed)

地下水路B1の腐った死体場(この秘密は今はありません)

メニューの整理が終わり、・・・

地下水路秘密を記事にしていないことに気が付きました。

水路02

入ったのは、かなり前なので、細かい内容は忘れています。

水路04

スクリーンショットは、8ヶ月前のものです。><

水路06

NPCとの話が終わり、依頼を受けると時間のカウントダウンが始まります。

水路08

もらった薬を、死体に振りかけていきます。

水路09

10分のカウントダウンが終わっても、ダンジョンが崩壊したりは、しませんでした。

水路11

10分のカウントダウンが終わる前に、報告した場合どうなるのか?

経験値が多くなる?
ゴールドが増える?
アイテムをもらえる?

それは、ご自分で確かめてみましょう~♪


※後日、少し内容を、間違えていたことに気が付きました。
>水路秘密・修正編

◇秘密ダンジョンメニュー

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

19:47  |  RS・秘密ダンジョン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.16 (Sat)

対談・ゆりす (CrossLoad・GM)

【リン・ドール】
 みなさんこんにちは~
 水鯖ギルドCrossLoadのチアリーダー、リン・ドールです。
 今回は私が突撃レポーターとして、われらがGMのゆりすさんに迫ってみたいと思います。
 ゆりすさん、こんにちは~

【ゆりす】
 好きなブランドはガルシアマルケスです(キイテナイ
 裸族大好き><ノ

【リン・ドール】
 な、なるほど。
 素敵な挨拶ですね。
 突然ですが、インタビュー始めま~す。
 ギルメンさんから不思議少女と、呼ばれているようですが、そのことについて何かコメントはありませんか?

【ゆりす】
 ・・・何がどう不思議なのか私にはさっぱりですー:;
 まぁたまに知ってて普通のことを知らないからでしょうか・・・
 パソコンの知識とか・・・゚+.(*ノェノ)゚+.
 よくしらなすぎて終さんに致命打与えてます・・・||。´・ω・。)ゞエヘ
 ダブクリってやつですねっ(キイテナーイ

【リン・ドール】
 そうですか。
 やはり不思議少女と、呼ばれることには抵抗が、ある・・・と。
 みなさんこれからは、不思議マダムと、呼んであげてください。

【ゆりす】
 ギャ━・゚・━[ *゚Д゚]━・゚・━!!!
 リンさんなんてことをっ゚+.(*ノェノ)゚+.

【リン・ドール】
 次の質問です。
 ご使用されているキャラの名前や職業等を、さしつかえのない範囲でおしえてください。

【ゆりす】
 キャラですか・・・
  ゆりす(姫)410歳 中途半端な知識姫です^^b
  yudis(武道)300後半歳(ひどΣ) やはり中途半端な武道です^^b
  ゆびゆび(シフ)187歳 中途半端なシフです^^b
  あと倉庫キャラが一人・・・86歳だったかな、近々消す予定゚+.(*ノェノ)゚+.

【リン・ドール】
 CrossLoadでは、毎週2回土日に、対ギルド戦を開催していますが、GMさんは、結構大変だと思います。
 相手ギルドを募集して、先方のGMさんと日程や、レギュレーションの交渉、当日は朝早くから会場の予約など、・・・ 負担は大きいと思います。
 それについて、何か言いたいことはありませんか?
 (愚痴でも、これがあるからやっていける的なことでも・・・)

【ゆりす】
 GM業に関して何か言いたいこと・・・(・◇・)
 確かに大変ですが、Gにいる皆さんと楽しく遊べるきっかけを作るのはとてもやりがいがありますね^^
 できる範囲では頑張っています^^
 ただ・・・時々飽きるのですYO゚+.(*ノェノ)゚+.
 同じパターンでGvを組み、同じパターンで物資を集め・・・
 でもそれで楽しいGvができた時はほんとに嬉しいですのでプラマイゼロ、むしろプラス~
 欲を言ったらもうすこしギルハンを増やしたいところですが・・・私に支援キャラがいない時点でちょっと厳しいのが残念なGMですけど石投げないで的な・・・ごにょごにょ・・・

【リン・ドール】
 ネタ品のドロップでは右に出るものがいないそうですが、今までにこんなもの拾ったよ、・・・
 教えてください。

【ゆりす】
 ネタ品ですか・・・
 印象深いのは、牙狼OPついた首飾り、司祭OPついた首飾り(OPうろ覚えですが)が2連続で出たり、ドロップが良いといわれるモリネルやトランいったら必ずOP無しの石を拾ってきたことでしょうかね
・・・(´-ω-`)
 もうゴミ拾いの才能と思って諦めてますが。・゚・(ノ∀`)・゚・。

【リン・ドール】
 先日、きんにクンにGM代行を渡していましたが、どういうご関係でしょうか?
 ちょっと、怪しくないですか?

【ゆりす】
 きんに君は、GM引き受けてくれたので渡したんですよ^^
 いつものことなのですが、何人かに断られたって私の愚痴をGチャで聞いて、GMやろうか?って言ってくれたのでぽんと渡したのです^^w
 あと、私の日記のバトンでも書きましたが、一番古い付き合いに入る部類の人で信用に値しますし、
なにより生き別れの双子なのですよ私達゚+.(*ノェノ)゚+.ウソツケ

【リン・ドール】
 古き友ですね。^^
 やはり彼の言動には、愛を感じると、・・・
 GM業は、やはり大変ですよね、少なくともそう見えます。
 代行とはいえゆりすさんと同じことができるかといわれると、・・・
 と、いうことでしょうね。
 とにかくGメンバーが、ゆりすさんに感謝していることは間違いありませんし、
ゆりすさんあってのCrossLoadなのも、間違いありません。

【ゆりす】
 リンさん急にどしたんですかっΣ(・Д・ノ)ノ
 でもでもお褒めに預かりまして誠にありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ
 うちのGメンには平等に愛を降り注いで行きたいですし、愛を頂きたいですね・・・|電柱|。´・ω・。)ゞエヘ
 気持ちだけは頑張ってますので「Gvですぐ逃げるしチヌ」とか「ドロップひどい」とか行動が空回りしても許してくださいねっ(/ω\)キャー

【リン・ドール】
 では、最後の質問です。
 この記事を見て、CrossLoadへの、入隊希望者が殺到するかもしれません。
 (ごめんなさい、過大表現です。><・・・そんなに読者いないって。><)
 その方達に、何か一言。

【ゆりす】
 (っ゚⊿゚)っ ハッ!
 ここはGの宣伝するとこですねっ>w<ノ

 当Gは(精神的に)大人だらけののんびりGです^^
 マナー等がしっかりしている心優しい人たちが集まっています
 課金・無課金・レベなど関係無く皆で和気あいあいと楽しんでいます
 Gvは週2回、土曜日制限戦、日曜日無制限戦で主に組んでいます
 縁故地は古都、アリアン、スマグ
 (今後はバリアートも増やしたいと考え中^^)
 紋章は十字架(クロス)に見えますが、実は漢字の「十」です
 十人十色、皆自由にそれぞれの楽しみを持って楽しもうという意味が含まれています^^
 もちろんクロスロードのクロスでもありますが゚+.(*ノェノ)゚+.
 基本G加入脱退自由です
 よく留学の方も遊びに来てくださいますのでもし体験したい方がいらっしゃいましたら、「十」の紋章の人に
ぜひぜひお声をかけて下さいませ、宜しくお願いします(人^ω^)(^ω^人)
 ・・・これくらいで宣伝できたかしらぁ>w<

【リン・ドール】
 今回のインタビューで、ゆりすさんに関する疑問が、すべて解決ですね。
 不思議レベルが激減してしまったので、不思議マダムが、ただのマダムになってしまったかもしれません。
 ゆりすさん、どうもありがとうございました。

【ゆりす】
 (´;ω;`)だから不思議でもマダムでもないと最初から言(ry

【リン・ドール】
 じゃあ、またね~♪

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

07:42  |  RS・インタビュー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.15 (Fri)

港町ボルで・・・

天使のスキル、エバキュエイション。
いつの間にか、行き先が増えています。

ジャンプ先が増えてます!

以前は、飛べなかった港町ボルティッシュです。
メンテで、飛べるようになったのでしょうか?

当然行き先を変更して、ボル行きです!

港町ボルティッシュ

人が少ないですね~^^;
お店などを見て回っていると、発見したのが、・・・
高速杖です!

高速杖です。
しかも今ベルが使っている杖よりも早いです。
チョット購入を考えてしまいましたが、リン・ドールのGV装備以外には、
お金をかけない方針なので、今回も見送り~。
NPCのお店ですから、いつでも買えますし・・・

他の装備も、・・・ふむふむ?

しかし、このブログは攻略サイトではないので、装備の紹介などはいたしませぬ。

マップの左下から、街の外に出ました。
マップも見えないし、敵のレベルも見えません。
ボル↓戦闘中

このショットの後、全滅です~^^;

ではまた~ノ

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

09:38  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.14 (Thu)

対決・新ボス?

こんにちは、ステキな笑顔とベルヌーイの定理です。

ここしばらくPCの調子が悪く、レッドストーンをあまりしていなかったのですが、やっと部品が手に入りPCが直りました。

笑顔ベルは今、メインクエを進めています。
アイノの報告書集めです。

あちらこちらと、マップをうろうろしながら、ぽちぽち集めます。
そんな中、新たな新ボスとセットアイテムが実装されました。

ネットで、見つけたランサー用セットアイテム、バーベキューパーティーに興味を抱いたワタクシは、
笑顔ベルのメインクエのついでに(どうせそのマップを通るので)、うろうろしていたのですが、
ここの新ボス、ナーガミンチには出会えませんでした。><

ナーガミンチさんには、出会えませんでしたが、
今日は、アイノの報告書を集めながら、出会った新ボスさんをご紹介してみます。

まず最初は、
オート監獄隊長
オート警備隊長さんです。

そうですか、・・・
レベルが50以上上だと、ダメージを与えることができないと、・・・
最初は、ダメージの表示が上がるので、だまされていました。><

次に出会ったのが、
ヘーゼル発見
ヘーゼルさん。
レベルは見えなかったので分かりません。
この方の攻撃は、なかなか痛いです。><
体制をととのえて、・・・
ヘーゼル戦

格闘の末倒したのですが、・・・

orz

なんてこと。>?<
ヘーゼルさん!どゆこと?
経験値が74なんてひどすぎます。;;

アイテムもドロップしてくれませんし、・・・

ヘーゼルさんのけち~!

そんなこんなで、報告書も無事あつまりました。

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

07:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.12 (Tue)

火酒倉庫で、カンパイ

修行中の回避ランサー、リン・ドールです。

今回手に入れたのは、この指輪!!!
スタリン・hp効率・呪い抵抗・水抵抗
まあ、どの値も、ぼちぼちではありますが、
1つのスロットで、HP効率・呪い抵抗・水抵抗・カリスマを
稼げる優れものです。

とにかく、この指輪のおかげで、HP1700↑を維持したまま
呪い抵抗80パーセントを、確保できました。

さっそく検証~!

やってきたのは例によって火酒倉庫です。
火酒倉庫95
これは、初めて入ったときのショットです。
(去年の12月なんですね~しみじみ)

倉庫に入ってすぐPTを、組みました。
リンはクリアが目的ではないのですが、チャながらの方が楽しいに決まってます。

アチャさんで、装備の見せっこなどしながら進んでいきました。
ほぼ自分で拾った装備との事ですが、その割にはいい装備です。
お話によると、別キャラでティマさんがいるとのことで、納得です。

そしてリンの目的の部屋、3部屋目のリプリさんです。

・・・しまった。><
スクリーンショットが残っていません。><

呪いの回避は、・・・お~やはり効いています。
のろいにかかる率が激減しています。!
が、やはり確率は下がったものの、時々受けてしまいます。

ソロでこの部屋を、抜けるのはまだ難しそうです。

そして、4部屋目を越え5部屋目。
5部屋目・マーブルガゴイル

マーブルガゴイルさんです。

・・・回復してますね・・・

今のリンの火力とスピードでは、与えるダメージよりも敵の回復速度の方が早い。!

相場も下がってきたし、スクリューフライヤーの購入を考えるか?

と、思っていたらビスさん来ました。
普通なら大歓迎なのでしょうが、・・・まずい、このままだとクリアしてしまう。!

初対面の方には、このキャラクターでは、レベル上げをしないとか、
できるだけ上がらないようにしてるとか、そこまで説明はしてませんので、
(というか、短時間で説明しきれない。><)
今日は、ここまでにしました。

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

20:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.06 (Wed)

ロトボックス

レッドストーン水鯖・ギルド『 CrossLoad 』のチアリーダー、リン・ドールです。

リンは今のところ、無課金です。
無課金者は、必ず赤点占いをします。(勝手に決める?)
ポッチリポッチリと、ためたサービスポイントの使い道ですが、・・・

リンは、ロトボックスを、買うことに決めています。

↓クリック!


今まで、4回ロトボックスを、手に入れましたが、
あたったものは、

運命の香水
妖精の鎧油
妖精の鎧油
魔法のボンド

です。

↓クリック!


ブログパーツのロトボックスを見つけたので、なんとなくここにおいて見ます。
それでは皆様、ロトボックスを、お楽しみください。

なお、ここで、出たアイテムは、ゲームの中に持ち込めませんので、あしからずご了承ください。

※ 2010年3月12日 追記
ブログパーツが、表示されなくなっていますね・・・
申し訳ございませんが、記事はこのまま(パーツが表示されないまま)残すことにします。

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

23:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.05 (Tue)

トワイライト滝の隠されたアジト

ここしばらく、秘密に入っていなかった、ステキな笑顔とベルヌーイの定理です。

お友達の指摘によって、滝レベルに達していることが判明しました。
しかも、ポタを持っているとの事で、ご招待いただくことになりました。

トワイライト滝・・・B3・・・B4・・・

やってきましたが、入り口はごった返しております。^^;
とりあえず、お友達がB4のポタを連打している間、・・・
近くのファミなどでポタだしを実施、・・・
もちろん出ません。><

数体、退治しているうちに、入ってしまいました。^^;
我々は、ラッキーでしたが、割り込んでしまった皆さんごめんなさい。

~トワイライト滝の隠されたアジト~

滝秘密・03
滝秘密・06
敵を倒しつつ・・・
滝秘密・30
泉の水を7箇所(きのこから)くみ上げます。
滝秘密・34


その後、鍵を手に入れて~(中略)



滝秘密・完了

ポタゴチでした。^^
                ~完~


◇秘密ダンジョンメニュー

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

20:20  |  RS・秘密ダンジョン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.04 (Mon)

検証GV

あう~

昨日のSSが、一枚もない~!

トランクベアの購入で、浮かれてしまい、スクリーンショットを残し忘れた、リン・ドールです。

財産がなくなったので、とりあえず苗木クエのループと、鎧クエのループを一回づつ実施し、そのあと火酒倉庫で、メインクエ。
う~ん。
やっぱり、リプリさんで足止めです。
呪い抵抗が低いのかな?

そのあとは、スマグ地下道でお友達のゴールドラッシュ・魔法の網・光のランプクエの、お手伝い。
(残念ながら、アップしませんでした。><)

そしていよいよ、本日のメインイベント!

検証GV!!!

いつものGVと違い、装備のオプションやスキルの実験を行う目的で、・・・
うう~
いろいろ装備を準備してたけど~
お子ちゃまの、リンに24時からなんてムリ!
眠気に勝てませんでした。><

でもね?いきなり決まったから収拾つかなかったことない?
次からは、掲示板で実験の内容や順番をある程度決めてからやったほうがよくない?

と、参加できなかったので、かってに想像してコメントしときます。

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

20:22  |  RS・GV  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.03 (Sun)

ついに、購入!トランクベアー

リアの世界はあついですね~。

リン・ドールはランサーなので、鎧というよりも
水着のようなコスチュームで涼しそうです。

昨日、露店めぐりで見つけた『トランクベアー』です。
合格トランクベア~
補正値も金額も、リンが買おうと決めている基準をクリアしています。

しかも、昨日、・・・
総資金額が、・・・
銀行預金
・・・

・・・

2829万4163G・・・(全キャラクターの合計です)

見つけたベアーが、2800万。・・・

残金、29万です。

ここで、買うとまた貧乏ランサーに戻ります。><


しばらく悩み・・・

ギルチャしながら、悩み・・・

えい、やっぱり、購入しました。


ベアー装備し、指輪などを、調整し・・・次の、GVステは・・・

アフタ~トランクベア~

これでいくぞ~~~~!!!!

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

08:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
