2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.30 (Thu)

リン・ドールの装備・第5回

人生至る所に青山あり

リン・ドールです。

人の人生が人それぞれなように、RSの楽しみ方も人それぞれです。

レベルを上げることも楽しければ、あえて上げないこともまた楽しいのです。

もちろんサーバーだって水サバ(アクアクリスタル)にこだわる必要はありません。

◇決戦サバのリン・ドール。
決戦リン

◇リトぷりの黒ハニー。
黒ハニー

この子達の日記も書こう・・・と、思えば書けないこともないのですが、

「お邪魔しましたよ~」

って、紹介だけで本題にはいろうかと思います。


※ 正しくは、人間到る処青山あり(じんかんいたるところせいざんあり)です。
リン的意訳=どんな道を通っても行き着く先は青山(お墓)である。ならば自分の人生、好きな道を通れ。活躍する場所はどこにでも有るよ。^^ノ


◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇


私達はいつの日にか必ずこのレッドストーン界から引退します
どのような遊び方をしたかに関係なく必ずその日はやってくるのです。
自分の意思で引退される方もいるでしょうし、ハッキングなどで余儀なく引退に追い込まれてしまうこともあるでしょう。
そしていつの日にかやってくるであろうタイトルのリリースが終わる日。

この世界の中でどんなに強くなってもどんなにお金持ちになってもそれは夢の中の出来事と同じなのかもしれません。

しかしこの世界で知り合った人たちが本当にいる場所は自分と同じリアの世界。

人とのつながりだけは本物です。


◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇

リン・ドールの装備・第5回

さて、前回までのリン・ドールの装備は最大HPの値にこだわったものでした。

しかしアップデイトでステータス値のギルド所属ボーナスが大幅に増えて、もともと設定していた目標値がそれだけで達成されてしまい、方向を見失っておりました。
いろいろな意見はあるとは思いますが、ボーナスステータス値の修正は低レベルほど恩恵が大きく、GVにおける低レベルと高レベルの差を埋める役に立っていると思います。

本来なら今までの続きとして第5次HP装備というタイトルになるのですが、上記のような理由のため表現を少し変えて、第5回とすることにしました。

☆現在までの関連記事
  ◇リン・ドールのこと
  ◇狩りのできない、リン・ドール
  ◇振り返って、リン・ドール。~GV装備以前~
  ◇振り返って、リン・ドール。~第一次GV装備~
  ◇振り返って、リン・ドール。~第二次GV装備~
  ◇振り返って、リン・ドール。~第三次GV装備~
  ◇振り返って、リン・ドール。~第四次GV装備~

リンの装備をさらしてそれがそのまま誰かの役に立つとは思っていません。

でも、何らかの参考になる・・・人も、もしかしたらいるかもしれない・・・?

ぐらいのつもりです。

no5ステ

↓↓↓以下、表示のみ↓↓↓

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

23:59  |  RS・リン・ドール(HP装備・ステータス)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.05 (Thu)

振り返って、リン・ドール。~第四次GV装備~

♪そのふねを、こいでいけ~♪
♪おまえのてで、こいでいけ~♪
♪おまえが、きえてよろこぶものに~♪
♪おまえのオールを、まかせるな~♪


GV装備 :  HP      : レベル
第一次 :  850~1000 :  90~100
第二次 : 1000~1500 : 100~104
第三次 : 1500~1800 : 104~107
第四次 : 1800~2000 : 107~107 ★
第五次 : 2000~2200 : 107~現在
第六次 : 2200~2500 : ?

そして最近やっとクリアした、第4段階です。
この段階の装備面は、HP効率を上げることと、スロットの複合化です。
もちろん資金面で、アプローチ可能な装備で、何とかします。^^;
(※ 通常、複合装備とは、抵抗オプションをさす場合が多いようなのですが、
今回の記事では、複数のオプション品という意味で使用させてもらっています。)


購入が、かなった装備を紹介しますと、・・・

♪ちへいのはて、すいへいのはて~♪
♪そこがふねの、りりくちてん~♪


HP効率を上げる装備としては、それぞれ、HP効率88パーセントの、頭と耳です。
これらの装備は、効率のよいものに買い換えることが出来たものですね。
実際には前の、第3段階の装備との間の効率の装備を、購入していたりするのですが、
この段階の代表装備として、これらを選びました。

HP88パー装備

♪なんのしけんのじかんなんだ♪
♪なにをさばくはかりなんだ♪


スロットの複合化としては、まずなんと言っても、トランクベアです。
HPとしては+150で、そう高い値ではないのですが、
(実際、それまでの装備よりHPが下がりました・・・^^;)火と水の属性抵抗、防御効率など、
1つの装備スロットで、まずまずの値を稼げる、優れものであると、いえます。

合格トランクベア~

首は、首飾りベースのHP効率品です。
数値としては、78パーセントで、頭や耳と比べると、低いのですが、
ベースに薬回復があるため、スロットの節約効果は、大きいと思います。

HP効率首

同様に、指輪も複合オプションのものをぼちぼちそろえていっていますが、・・・
現在のところ、その値はまだまだ中途半端です。

指輪・hp効率・薬回復
スタリン・hp効率・呪い抵抗・水抵抗

♪なにをねらってつきあうんだ♪
♪なにがふねをうごかすんだ♪


それ以外の、部分としては、・・・
メインクエストで、手に入れるジュディアのネックレス。
そして、なんとなく、なってしまいましたが、CrossLoad の副マス就任による、
ステータスへの補正効果も、かなり大きいですね。

♪なんのしけんのじかんなんだ♪
♪なにをさばくはかりなんだ♪


パパ手の効果

この段階の最後の装備は、見落としていたアイテム・パパ手(Uアイテム・お父さんの手)です。
もともとリンの想定としては、健康+95以上のベルトを手に入れて、なおかつ
どこかの装備スロットで数パーセントのHP効率を稼ぐ、・・・
最低でも、あと2個の装備を手に入れなくては、HP2000をクリアできないと、
思っていましたが、見落としていたアイテムでクリアできました。
健康補正以外の効果も、悪くないと思いますし・・・。
もしかしたら、まだまだ見落としている事があるかもしれません。

♪なにをねらってつきあうんだ♪
♪なにがふねをうごかすんだ~♪


今後も、方向としては、・・・

1・より補正値の大きい装備を、手に入れる。
2・複合化による、装備スロットの節約。

に尽きると思います。

現在の装備の補正値は、最大値ではないので、これらを最大値にするだけでHP2200は、
クリアできますし、複合化が、かなう装備を手に入れる日も、いつか来るでしょう。

もちろん、莫大な資金と、多大な幸運が必要だと思います。
エンチャントも、・・・そして、もしかしたら、異次元も必要になるかも知れません。

でも、あきらめなければ、いつかキットかないます。

その日を信じて。

記 リン・ドール


♪そのふねを、こいでいけ~♪
♪おまえのてで、こいでいけ~♪
♪おまえが、きえてよろこぶものに~♪
♪おまえのオールを、まかせるな~♪



・・・レベルを上げなさいって、意見はつつしんで却下させていただきます。^^;


※♪=宙船(そらふね)・TOKIO

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 調べに乗せて

21:34  |  RS・リン・ドール(HP装備・ステータス)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.03 (Tue)

振り返って、リン・ドール。~第三次GV装備~

♪そのふねは、いまどこに~♪
♪ふらふらと、うかんでいるのか~♪
♪そのふねは、いまどこで~♪
♪ぼろぼろで、すすんでいるのか~♪


今日は、リン・ドールGV装備の記録です。

GV装備 :  HP      : レベル
第一次 :  850~1000 :  90~100
第二次 : 1000~1500 : 100~104
第三次 : 1500~1800 : 104~107 ★
第四次 : 1800~2000 : 107~107
第五次 : 2000~2200 : 107~現在
第六次 : 2200~2500 : ?

例によって、かってに決めたパーティションによる、第3段階です。

♪ながされまいと、さからいながら~♪
♪ふねはいどみ、ふねはいたみ~♪


このパーティーションの、GV用HP装備のもっとも要となる部分。
それは、この健康腰です。

健康腰

露店で見つけたとき、衝動買いをしてしまいましたが、当時の相場でも、
チョット高めの買い物でした。^^;
このベルトのおかげで、健康ステータスが補正込み250を超えました。

そして、首、頭、耳のHP効率LV6.
鎧はトランクベアを、最終装備にすると決めていたので、この段階では、購入していません。
(と、いうか、購入できませんでした^^;)

三次HP首

HP効率頭

三次HP耳

この時点で、購入可能な金額での、装備でした。
資金さえあれば、もっと上位のHP装備を、購入するのですが、所持キャラがやっと、
100レベを超えた、当時の資金状況では、これが精一杯でしたね。

♪そのふねを、こいでいけ~♪
♪おまえのてで、こいでいけ~♪
♪おまえが、きえてよろこぶものに~♪
♪おまえのオールを、まかせるな~♪


※♪=宙船(そらふね)・TOKIO

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 調べに乗せて

22:44  |  RS・リン・ドール(HP装備・ステータス)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.23 (Mon)

2000^^b

♪もえあがれ~もえあがれ~♪

みんな、萌え~てる?(ちょっとふるいな~)
癒し系チアリーダー、リン・ドールです。(え?えぇ~?そうかぁ~?)

♪きみよ~はしれ~♪

低レベの高HPを、目指して突っ走ってきましたが・・・
・・・先週、あることに気が付きました。

それは、・・・
パパ手(Uアイテム・お父さんの手)を、装備することでリン・ドールのHPが、100以上あがる。
ということにです。

パパ手の効果

実は、このパパ手、以前も試してはいたのですが、当時は他の装備とのバランスが取れず、・・・
使えない、と、結論していました。

当時は、薬回復が手だったんですよね。
しかしです。

現在の装備だと、なかなか良いバランスで装備スロットが埋まるじゃありませんか。^^b

プチ目標(lv4)クリア

(SSは、HP 2057ですが、抵抗の調整で、HP 2020がGV用HPです。)
この、HP2000達成によって、HP2200が、そしてさらにその上の世界が見えてきました。

♪きょだいな~てきを~うてよ~♪

こんなに一気にHPが100も上がる方法を、見逃していたのですから、
他にもまだまだ、見落としていることがあるかもしれません。
それも、一度試していることの中にも埋もれているかもしれないのです。

次のプチ目標は、・・・

2200

レベル 107 中の、HP 2200 ですね。

萌え系チアリーダー、リン・ドールでした。


※♪=機動戦士ガンダム

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 調べに乗せて

22:19  |  RS・リン・ドール(HP装備・ステータス)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.13 (Sat)

振り返って、リン・ドール。~第二次GV装備~

♪つきぬけたら~♪
♪みつかるとしって~♪
♪ふりきるほど~♪
♪あおい、あおい、あのそら~♪


GV装備 :  HP      : レベル
第一次 :  850~1000 :  90~100
第二次 : 1000~1500 : 100~104 ★
第三次 : 1500~1800 : 104~107
第四次 : 1800~2000 : 107~現在
第五次 : 2000~2200 : ?

次なる目標はHP1500です。
以前もどこかで、記事にしましたが、レベル100前後でも、
HP1500というのは、そんなにとんでもない数値ではないと思います。
が、目標なく行動していて、偶然このレベルに、このHPになる、なんてことはありえないでしょう。

レベル100時点では、レベル110を、HP1500の到達目標にしていましたが、
途中で、レベル107を目標に変え、さらに最終的にはレベル104中にHP1500を達成しました。

所属ギルドを、赤木一家から CrossLoad に移したのが、レベル100。
このブログ、リンズカフェを作ろうと思い立ったのが、レベル102。(始めたのはレベル103です)
低レベルのGVを考える会を作って、会長に就任。(会員一名^^;)
さらに会のなまえを、低レベルでGVを楽しむ会に変えました。

ベルトを、健康ステータスの補正のためのスロットにしました。

第二次・腰

そして、薬回復を手に持ってきました。
HP装備は、首・頭・耳・鎧です。

第二次・HP装備

最大HPLv11、又は最大HP効率Lv5です。

少しずつ、GV中の行動範囲が広がり、・・・・・
色々なことを少しずつ変えて行きました。
GV中の使用スキルは、ベルセルク中でも使用可能なスキルのみで、考えるようにしました。
抵抗装備の効き目がなかったHP1000までと比べ、抵抗によって差があると感じられるようになりました。

HPの拡大と同時に、抵抗装備をそろえることにしました。

まずは、水属性抵抗です。

呪い抵抗やノックアウトノックバック抵抗なども有用だろうとは、思いましたが、
もっとも必要に感じたのが、水属性抵抗です。

ブロックできない範囲攻撃。

そして、頻繁に現れるのが、水属性の範囲攻撃である、氷雨(アチャのスキル・ウォーターフォール)とドラツイ(戦士のスキル・ドラゴンツイスター)です。

単発で受ける、状態異常などは、万病薬でも治すことができます。
それよりも、継続して受け続けることになるダメージを軽減する方が、
生き残る可能性が増えるのでは?

そう考えて、指輪オプションのHP効率を、Lv2に変えていくとともに、
指輪のベースを、水属性抵抗を持つダブルリングに変えていくことにしました。

第二次・指輪

この時点では、手に入れていませんが、鎧をトランクベアにしたのも、
水属性抵抗50パーセントが、かなり大きな要因です。

♪はばたいたら~♪
♪もどらないといって~♪
♪めざしたのは~♪
♪あおい、あおい、あのそら~♪



※♪=ブルーバード・いきものがかり

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 調べに乗せて

12:07  |  RS・リン・ドール(HP装備・ステータス)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
