2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.18 (Sun)

対談・きぬ姫

不覚だった。

【きぬ姫】
 うう・・・

砂漠の向こうにリンケンの町並みが見え出したところで、気をぬいてしまい、・・・さそりの毒を受けてしまったのだ。
朦朧とした意識で、何とか泉の近くまでは、たどり着いたものの、もはや一歩も動けない・・・

このまま、闘士の本望を果たせず、ここで朽ちてしまうのか・・・

【きぬ姫】
 くっ、冷艶鋸(※)が泣いているぜ。
 無念…我が魂…常に義兄弟と共に・・・

もはやこれまでと、観念したところに、その声が響いたのよ。

【ステキな笑顔】
 おい、大丈夫か?

【きぬ姫】
 うう・・・
 み、水・・・

湖の出会い

【きぬ姫】
 ありがとう、ございます。
 このご恩は・・・

【ステキな笑顔】
 いえ、ビショップとして当然のことをしたまでですよ。
 お気になさらずに・・・
 それよりもお体は、もう大丈夫ですか?
 では、町タク中ですので、私はこれで。

【きぬ姫】
 あ、せめてお名前を・・・

水辺の妄想


◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇


【きぬ姫】
 ちょっと、ちゃんと聞いてる?
 これが、私とステキな笑顔サマとの出会いなのよ。
 ステキでしょ?

【ハニーレモネード】
 ハッ・・・も、もちろん聞いてるわよ。^^;
 笑顔が、町タク中でよかったわね。
 ナンパヤローの毒牙にかからなくて。^^

【きぬ姫】
 ほんと、笑顔さまが、お忙しくなかったら、もっとお話できたのに。
 残念だったわ。

【ハニーレモネード】
 アンタも、人の話し聞いてる?

【きぬ姫】
 それっきり、会えなくてさみしかったんだけど、まさか、プリメ仲間のハニーが、笑顔さまのいとこだったなんて、・・・
 これって、絶対運命よね。^^

【ハニーレモネード】
 だから人の話し聞いてる?

【きぬ姫】
 でね、ハニーに相談っていうか、お願いっていうか、笑顔さまといい雰囲気になるように、手伝って欲しいのよ。

【ハニーレモネード】
 う~ん、重症ね・・・
 あ、てか、笑顔みたいなナンパヤローに、駆け引きなんかいらないよ?
 アンタの爆裂爆乳使えば、イチコロじゃない。

【きぬ姫】
 まあ確かに、きぬ豆腐のようにやわらかくておいしいと思うんだけど、・・・
 清純派のあたしから、アプローチするなんて、できないわよ。
 それに、ハニーだって撃沈した男の数知れず、・・・な、割には一緒に住んでる本命のいとこを落とせないんでしょ?

【ハニーレモネード】
 ば、!※○×◎※!
 とにかく!

【きぬ姫】
 そうそう、これを見て。

プリティミア

【きぬ姫】
 なんかね、ハニーが欲しがってるみたいだし、手伝ってくれたら、あげてもいいかな~なんて、思ってるんだけど・・・

【ハニーレモネード】
 (☆ω☆)キラーン
 あたしに、任せときなさい!
 ばっちり、笑顔とデートできるように、手はずを整えてあげるわよ!
 友達なんだから、悩みや助け合いは、そのぐらい当然よね!
 
【きぬ姫】
 (やっぱり、現金なやつ・・・^^;


◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇


今回は、きぬさんから頂いたアイテムとコンテを元に、脚色させていただきました。
きぬ姫さん、ありがとうございます。

でも・・・これは、インタビューのカテゴリーにするには無理があったかも?

まあ、いいや・・・・



※ 青龍偃月刀(せいりゅうえんげつとう)「冷艶鋸(れいえんきょ)」・・・関羽の持つ武器・・・∑@@これ!スリングじゃないじゃん!
※ 関羽(かんう)・三国志の登場人物、今回は一騎当千のイメージで・・・

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

18:01  |  RS・インタビュー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.03 (Thu)

対談・ぴーこ☆(プリンセスメーカー6代目GM)

ここは、レッドストーン・アクアクリスタルサーバー・・・
古都の片隅、喫茶・リンズカフェ・・・


【リン・ドール】
水サバのチアリーダー、リン・ドール!^^ノ

【ハニーレモネード】
はじけるレモンの香り、ハニーレモネード!^^ノ

【リン・ドール】
レモンちゃん、今日はバイト希望の面接者が来る予定になってるの。^^
面接お願いね。

【ハニーレモネード】
は~い^^
おねえさま。


(その頃・・・)
ブツブツ…このウラン燃料にコーラを混ぜて…ブツブツ…
コンソメスープを入れて、ブレスケアを一粒…ブツブツ
んで、セットっと…
BOM!!!

【リン・ドール】【ハニーレモネード】
きゃ~?なんなの?

【ぴーこ☆】
う~~~ん、ナイススメル!相変わらずシャネルも腰を抜かす
絶妙な配合…われながら自分に酔ってしまうわぁ~~
もうちょい改良すれば次の祭りで相手を骨抜きにできそうだわね。

【リン・ドール】
だ、誰?
と、扉を壊して!
なんですか?あなたは!

【ぴーこ☆】
あ・・・すいません~19時から面接の予定で伺った
ぴーこ☆と申しますけどぉ~
担当の方いらっしゃいますか??

【ハニーレモネード】
あ!ぴーこ☆さん!?

【ぴーこ☆】
あら、ハニーじゃないの、相変わらずすっぱそうでそれでいてまろやか、嫌みのないいい香り保ってるわね。

【ハニーレモネード】
うふ、おほめに預かり、光栄ですわ^^
てか、プリメGMの、ぴーこ☆さんが、どうしてアルバイトなんか?
もしかして、Gのお金を使い込んだんですか?

【ぴーこ☆】
いやいや、いくらぴーこが運固定でなにも拾えないといってもそこまでは・・・
次回祭りの為にそろそろ他鯖さんから来る方の為に色々装備を準備しておこうかと思ってね^^

【ハニーレモネード】
もしかして、冬の姫祭りのことですか?
それでしたら、別にうちでアルバイトしなくても、ちゃんと宣伝しますよ~

【ぴーこ☆】
ダダンダンダダン・・・♪
ズッタカズッタカズッタカズッタカ・・・♪(レッツダンシングを発動させつつ~)
ワン、トゥ、ワントゥ!
じょぉね~~~つの~~♪
真っ赤なば~~~ら~~(園)を~~~~♪
GHに~咲かせ~~~よ~ぉ~~~~~♪
!熱すぎるのよ!
!今回の姫祭りも!!
他鯖も含めて200名のプリリトル達が終結するんですもの!!
ハニー知ってるの?前回のGvの最高参加人数。
8PTでGvやったのよ!!これがどれだけすごい事かおわかり??
今回の目標は、10PT!!!
すなわち、うさぎ80匹でのGvを目指しているんですからね!!
そもそも姫祭りというのは~~~
(あ~だこ~だ)

【ハニーレモネード】
あ゛~~~~><、
ちょちょちょちょ…ぴーこさんや
それはちゃんと説明しますから、その前に紹介させて下さいな。
まずは、宣伝の前に、ぴーこさんの紹介をしますね
ご使用されているキャラクタの名前や由来など、ご紹介ください。

【ぴーこ☆】
ええ?そうなの?
こんなにも、燃え上がっているのに~!

1st おすぎ☆ シフ645歳 G「x-men」所属
2nd ぴーこ☆ ボトル姫546歳 G「プリンセスメーカー」所属
3rd ざ・たっち BIS437歳 G「シークレットハウス」所属
隠れキャラ(4キャラ目) 罠シフ80歳くらい G「キテレツ大百科」所属

会社でのあだ名が「おすぎさん」だったことから1st命名
おすぎが200くらいまで育った時に、サブキャラを作ろうと思い立ち、
おすぎ・・・じゃあぴーこだろって安易な考えで作りましたw
んで倉庫キャラ予定で作ったBISが、「たっち」か「いっこー」で悩んだ末、ざ・たっちに決定。

【ハニーレモネード】
お約束の質問ですが、自慢のドロップ品や装備品はありますか?

【ぴーこ☆】
自慢のドロップ品ね!
力固定40 チェーンシューズGDXかなぁw
履いた瞬間外れるってやつねw
自慢の装備品・・・有限ファイヤーボトル!!
この間懺悔でチリペッパー壊れてねぇ・・・鳩で買って一生懸命投げてましたw

【ハニーレモネード】
有限ですか・・・w
趣味とかカラオケでよく歌う歌とかどうなんでしょうか?

【ぴーこ☆】
趣味かぁ~
最近は映画館によく行ってますね~(夏の)姫祭り中はまさしくレッドクリフ!
80万対5万 曹操軍的な立場で前回の祭りは負け越しましたがw
タレントは、特にいないけど、まぁあえていうならニコラスケイジってことでw
RS>TVだよねぇ・・・見る時間としては・・・w
カラオケ??あぁ、ブルースビストロね、よくいくわ~
ネタばっかりだけど歌うよ。

【ハニーレモネード】
レッドストーン暦はどのぐらいですか?
プレイスタイルとか、こだわりってありますか?

【ぴーこ☆】
RSは、いつはじめたか覚えてないやw一応初課金の履歴みると2007年になってたけど、3年くらいやってるのかなぁ。
初めてのオンラインゲームでそのままこれのみやり続けてるって感じですね。今のところ他のオンラインに手を出す予定はないです。
INは当然日によりますが3時間前後ってことにしときましょうかw
昔はシフメインでドロップとかに楽しみを見出してたけど、最近は会話であったりコミュニケーションツール的な役割のが大きいかもw楽しむ事と、今一番はまってるプリリトルという職に関して、もっといろんな人に広く深く知ってもらいたい気持ちでやってます。
姫個人な今後のこだわりというかやってみたいのは、このまま知識ボトルでとことんやり抜いてみるって事かなぁ~

【ハニーレモネード】
∑・・・!@@
3時間!?(そんなに少なくはないと思いますが・・・^^;)
・・・さあ、このあたりから、本題ですね。
今後の、目標とか教えていただけますか?

【ぴーこ☆】
目標・・・ん~~今の目標は実は自身のレベルがどうとかじゃなくて
昔は全体のレベルもそこまで高くなくて、姫のみGvも結構制限なしでもいい感じだったみたいですが、やはり、今の全体のバランスみるとそうもいかなくて。。。
プリンセスメーカーを盛り上げて、水鯖にいる姫さんは誰もが一度はここで修行を積んで巣立っていくようなギルドに育ててみたい、育成ギルド且つ、プリメはすごい!!って思ってもらえる集団を作り上げることかなぁ。

プリリトル実装されてかなり経つようですが、いまだに他職に比べて差別というと言い方が悪いけど、ちと偏った偏見を持たれてたり、職に対するイメージが正直はいってくる言葉と自分が実際にプレイしてるのと温度差を感じるんですね。それをなくしたいってところかなぁ~

【ハニーレモネード】
そうですよね、いろいろな職があって、それぞれ長所短所、特徴があるからこそ、面白いんですけどね。

【ぴーこ☆】
最近は古都によくいるかなぁ~というのも、Gメンバー募集をしてるんですが、アリアンによくいる方っていうのは、ある程度RS経験者のほうが割合高いと思うんですね。
プリメの存在は知ってる人がほとんど、だからあえて古都にしてるんです。
ボトル姫のスキルといえばボトル投げですが、どうすればダメが上がるとか基本的なスキル特性や知識を持ってない方って結構いるんですよね~~
あとは募集や勧誘の一環として、やっぱりレベル150くらいまでの方を積極的に誘いたいんです。
なので、人気狩場や西口などはちょくちょく様子みに覗きにいってます。

【ハニーレモネード】
ギルドの、メンバーもだいぶ増えてきましたね。
他サバにも、宣伝に出向いたりしてるんですよね?

【ぴーこ☆】
いってるわよ。
他鯖にも同じぴーこ☆ってキャラを作って宣伝してるわ^^
他にも他鯖の姫Gさんに出向いたり~
ブログランキング(ファンサイトや~ブログ村や~色々ね)を確認して、いろんな姫を扱ってるブログにお邪魔してはコメント残していってるわ。

【ハニーレモネード】
なるほど、そうだったんですね~
・・・まだまだ、言い足りないと思いますが、そろそろ〆ましょう。

【ぴーこ☆】
(む~ほんと、まだまだよ!)

【ハニーレモネード】
はい、ぴーこ☆さん!〆ますよ。
大見得(おおみえ)で、お願いします。

【ぴーこ☆】
全サーバのプリンセスたちよ!
集(つど)え!リトルウィッチたちよ!
目指すは、水サバ!プリンセスメーカー!
一緒に伝説を作りましょう!
銀河を切り裂く、おたけびが!
電光石火の一撃を呼ぶ!
レッドストーンを取り巻く重い空気を、私たちでいっそうするのよ!

【ハニーレモネード】
!年末ジャンボ姫祭り!

【ぴーこ☆】 彷徨える核弾頭、プルトニウムぴーこ☆
【ハニーレモネード】 はじけるレモンの香り、ハニーレモネード!^^ノ

と、いうわけで!プリメンの皆様!いっしょに叫んじゃいましょう!
当記事へのコメント、チャットなどでの発言、お持ちのブログの記事などから、皆様のキャッチフレーズをお借りしたいと思います。
姫祭りの終了まで、この記事は加筆修正します。
いただいたキャッチフレーズは、どんどん記事に追加していきますので、皆さんふるって、ご参加を~!^^ノ
(一部無断借用もありますが、ご容赦を・・・^^;
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 第4回姫祭り(年末ジャンボ姫祭り)

21:18  |  RS・インタビュー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.25 (Sun)

対談・なみも(フリ~ダム・GM)

【ベルヌーイの定理】
さあ、やってまいりました。
歌のアクアヒットテンinリンズカフェ。
本日のゲストはこの方です~!
水サバの歌姫、なみもさん、こんばんは~

【なみも】
かれこれレッドストーン始めて3年たちました^^
自分でもここまで長くやるなんて思いもしなかったですw

【ベルヌーイの定理】
本日、歌っていただくのは、my name's WOMEN ですが、
歌の準備ができるまで、インタビューをお届けしたいと思います。
まずは、ご使用されているキャラクタと、名前の由来を教えてください。

【なみも】
自分の名前に「み」が入っているから・・・かな(o^∇^o)

なみも 健康テイマ Lv334
みぃも 健康BIS Lv406


【ベルヌーイの定理】
どんなプレイスタイルで、ゲームをされていますか?
ゲームプレイの、またはキャラクタの目標とかは、有りますか?

【なみも】
台所で篭もりながらやってる(;´▽`A``
自分にとって熱中する場所だからかな?w
初めは家にいる時間はたいていしていました、長くて48時間www
今は1時間やればいいほうです><;
目標は、いい物をドロップすること(運テイマじゃないけどねw)、後は小銭稼ぎ 狩りってところかしら^^;

【ベルヌーイの定理】
なるほど、ご自慢のドロップ品や装備とかはありますか?

【なみも】
自慢のドロップ品はスピコマ(スピリットオブコマーシャル)
自慢の装備も、やっぱり自分でドロップしたスピコマですね!w
ドロップした時に装備しちゃいました(o^∇^o)

【ベルヌーイの定理】
スピコマですか~うらやましいです。
最近出没することが多い場所は?

【なみも】
アリアンでお茶しながら叫びみてw
古都はぼーっとしてw
Gホールでは泡吹きまくり(;´▽`A``

【ベルヌーイの定理】
w・・・つまり、出没していないってことですねw
リアなみもさん・・・どんな感じでしょうか?

【なみも】
車が好きwww
仕事はカーショップ、趣味はドライブしながら音楽鑑賞♪
音楽は浜崎あゆみ オンリーw
あまりこだわりはないかなw
好き嫌いなしv(*'-^*)bぶいっ♪ 食べたことがないものは多いけど^^
マイーペース型なの(*´ェ`*)

【ベルヌーイの定理】
まさに、フリーダムですね
所属ギルドのフリ~ダムに入った経緯とかフリ~ダムのGMになられた経緯を、
差し支えのない範囲で、教えてください

【なみも】
んとね・・・私がRS始めた頃に出逢った師匠がいて
その頃はBISをしてひたすら狩りしていたらGvでBISが足りないからって誘われたのw
とても楽しくGvしていました!
その頃のGMがリアで忙しくなるからって師匠が後を継いだけどいろいろあって、フリ~ダムのGメンが移籍することに・・・
フリ~ダムの温存ということで私が請け負うことになりました!
ほとんど放置状態ですけど・・・(;´▽`A``

好きなGですから~(o^∇^o)ノ

【ベルヌーイの定理】
なるほど、あと、フリ~ダムの紋章は、なみもさんが決定されたそうですがそのあたりの経緯も覚えておられますか?

【なみも】
まぁ~そうなんですけどね^^;
紋章クエを手伝って欲しいと頼まれて、手伝っていたらクエ終了が夜中過ぎw
んで、肝心の紋章を決めるときに寝落ちでいなかった人がいて、なかなか決まらなかったのね(;´▽`A``
でも、煙草の絵がいいね~って事になってw 色とか決めていたときになかなかまとまらなくて、私が強引にこれ!って決めたのよ(・∀・)
で、出来上がったのは朝方w
みんなが起きてきてみたらビックリしてましたよヽ( ゚ 3゚)ノ
で、今の赤い煙草の紋章になったってわけ(o^∇^o)
だから、私にとっては愛着があって誰もいなくなっても私はそのままいるつもりなの・・・(*´д`*)

ちなみに紋章は・・・赤箱ラークなのですw

【ベルヌーイの定理】
最後、お歌の前に、ギルド・フリ~ダムのご紹介をお願いします。

【なみも】
そうですね、私がRSをやり始めたまえからあったGなので 、結構古株さんですねw
そうね~やっぱり皆自由にのびのびまった~りやれるっのがフリ~ダムだと私は思うのヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
Gvもないわけですし、チャットだけとかほのぼのと狩りをするくらいでいいかとおもうよ^^
リアを優先にしてやれるGだと私は思ってますw
ただ、なかなか皆と時間が合わないからチャットも寂しいものですけど;;

【ベルヌーイの定理】
ありがとうございました
もし、このインタビューをごらんのみなさんで、ギルド・フリ~ダムに、入ってみたいという方がいらっしゃいましたら、赤いタバコの紋章のキャラに声をかけてみてくださいね~
それでは、準備も整ったようでございます
歌っていただきますのは、my name's WOMEN
なみもさん、どうぞ~



♪光るモノとかわいいモノ♪
♪好きなとこは相変わらずだけど♪
♪よりクールでタフなのも♪
♪この頃じゃ大切で♪

♪時代はほら こんなにも♪
♪移り変り それなのに♪
♪涙が武器だなんてねぇいつの話♪

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 調べに乗せて

07:33  |  RS・インタビュー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.09 (Fri)

対談・なんじゃこら

<なんかすごいこうげき!>

【リン・ドール】
 きゃーなんなの?

【ゆすり】
 きゃーなんなの、と、声を聞き!
 おしえてあげよう、エロテロリスト!
 水サバ征服をねらう、悪の組織!
 ギルド『あんこクロード』のGM!
 『ゆすり』とは、私のことよ!
 ほーほほっ!

【リン・ドール】
 ええい、さがれさがれ~!さがりおろう~!

【ゆすり】
 なんか、いつもとちがうわね?

【リン・ドール】
 あくにそまりし、ものどもよ!
 いまこそそのめで、しかとみよ!
 こちらにおわすお方を、どなたと心得る!
 恐れ多くも、先の副将軍、なんじゃこら様にあらせられるぞ~!

【ゆすり】
 はは~

【なんじゃこら】
 いや、^^;副将軍とかではなくて、元赤城一家GM代行・・・

【リン・ドール】
 なんじゃこら様の、御前である!
 ひかえおろ~!

【ゆすり】
 きゃ~!やなかんじ~!

【リン・ドール】
 ささ、とんだ邪魔が入りましたが、インタビューに入りましょう^^
 改めて、なんじゃこらさん、こんにちは~

【なんじゃこら】
 こんにちは いつもクールな なんじゃでーす。(なんじゃそりゃあ!)
 インタビューってちょと緊張w

【リン・ドール】
 まずはご使用されているキャラクタを教えてください。

【なんじゃこら】
 なんじゃこら(416)、
 なんじゃありゃ(353?)、
 masahi(331)、
 なんじゃとりゃ(318)、
 なんじゃらほい(176)です~。
 他ありますが、倉庫キャラ中でっす~

【リン・ドール】
 なんじゃシリーズですね。^^;
 名前の由来はなんでしょうか?

【なんじゃこら】
 なんじゃこら大福ってご存じですかああ!
 宮崎のお菓子の日高っていう会社の商品です~是非、HP見てみてください~おいしいよ~。
 masahiは。。。。いやん♪

【リン・ドール】
 現在の所属ギルドはどちらですか?

【なんじゃこら】
 当然CrossLoadでっす~ & サルと愉快な仲間たちでっす~

【リン・ドール】
 なんじゃさんに誘われて、リンが初めて入ったギルドは【赤城一家】ですが、
なんじゃさんが赤城一家に入った経緯と、代行GMになった経緯を教えてください。

【なんじゃこら】
 赤城に入った経緯は、ねぶさんとゆりさんに、入らないと どたまぶちぬくぞーお って脅されたからです。(なんじゃとー!?)・・
 赤目のころにGのことなんもわからんかったのですが、ネブさんに誘ってもらいはいりました。
 赤城GMの代行は、赤城たろへいさん(GM)がよろしくってkattunさんにGMを渡してINなくなってしまったのですがkattunさんはタイピングが苦手で無理ってことでわたしが代行することになりました。(まじに答えて--かなあ)

【リン・ドール】
 そして、CrossLoadと、合併しましたが、なぜ合併しようと思ったのですか?

【なんじゃこら】
 合併は、・・・
  ① 合併しませんか~ってみんなにいったらほとんどの方が賛同してくださったからかな。
  ② あと仕事の関係で猛烈忙しくINあまりできない状況だったから
  ③ 人数多くなってGVで強くなるかなあって あの時は勝てなくてみんなでどうやったら勝てるか考えたりしましたねー
 まとめると 合併した方が楽しくなりそうだったから(短くまとめすぎじゃ!)
 てことで、 いいのかなあ?

【リン・ドール】
 レッドストーンのプレイスタイルとかこだわりってありますか?

【なんじゃこら】
 プレイスタイル?てけとおおですw
 LV上げして強くなるとこがうれしい(マゾ?)。
 支援してお役に立てることがうれしいかなっと最近気づきました(うふふふ)
 1日のイン時間は、3時間くらいかな~
 レッドストーン歴は、1年半くだいでっす~

【リン・ドール】
 自慢のドロップ品とか、装備品はどんなのでしょうか?

【なんじゃこら】
 自慢のドロップ品?
 自慢じゃないけど、、、、ルインをGETしたときうれしかったあああああ!
 装備品は、全くナッシングゥ~

【リン・ドール】
 最近出没することが多い場所は?

【なんじゃこら】
BISはバブル~、WIZは納骨~、剣士は、プチ暗黒入りでどこいっこかなああ

【リン・ドール】
 リアなんじゃさんってどんな感じでしょうか?
 好きな、タレントさんとか・・・

【なんじゃこら】
 ん~特にないけど。。菊池桃子いまでもいいな~(ウッ 年があああ)。。あ!ベッキー!
 趣味は、釣り、合気道、カラオケ
 カラオケでよく歌うのは、サザン~

【リン・ドール】
 その他アピールしたいことはありませんか?

【なんじゃこら】
 毎日夕方になると、もうすぐRSできる~って楽しみになります~。
 最近宴会が多くてGVでれないこと多くなるかもですが、ごめんね~
 最後に・・青森はさぶいですぞ!! RSは 暖かくっていい!

【リン・ドール】
 なんじゃこらさん、ありがとうございました。

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

23:37  |  RS・インタビュー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.12 (Wed)

対談 ~ベルヌーイの定理~

【ステキな笑顔】
きみよずっとしあわせに~♪
かぜにそっとうたうよ~♪
オゥ~ヤァ~♪
リンファミリーのメインボーカル、ステキな笑顔です。

【ベルヌーイの定理】
おいおい、今日はワタクシのインタビューなのに、そこから入りますか?

【ステキな笑顔】
ベルヌーイの定理君、こんにちは。
笑顔が、ふくやま~まさはる~に、似ているステキな笑顔です。

【ベルヌーイの定理】
あ~わかったわかった!

【ステキな笑顔】
さて~知性派のベルヌーイ君?
名前の由来から聞いちゃおうか~?

【ベルヌーイの定理】
基本的に、ウィザードは知識キャラだよね?
知性派っていう、イメージから定理とか法則とかから拾っていって、語呂がいいやつを選んだ。
つまり、リンとベルのなんとなく似ているような、そうでもないような感じかな?

【ステキな笑顔】
(チョットひねくれている感じとか、うさんくさいような感じとか、ぴったりだよね~)

【ベルヌーイの定理】
なんかいった?

【ステキな笑顔】
うん?べつに~
で、ベルヌーイの定理ってどんな定理なの?

【ベルヌーイの定理】
流体力学の法則で、飛行機が空を飛ぶ為に浮力を得たりする原理。
中の人たちは、それ以上詳しいことは知らないぞ。
だから、それ以上聞くな。

【ステキな笑顔】
職業はウィザードだね?

【ベルヌーイの定理】
基本は、チリwiz。
ただし、ソロ仕様でもパーティー仕様でも、どちらでもない。
強いていえば、コンビネーション仕様ってやつかな?
俺たちは、限定ペア前提の、コンビネーション仕様のwizとbisだよね。
中の人たちのプレーヤースキルが、コンビに特化しちゃってるからね~
もはや、ソロもパーティーも逆にむつかしい。^^;

【ステキな笑顔】
ベルは、攻撃力特化だよね。
いま黄ダメは、チリもメテオも1000ぐらい、出てるよね?

【ベルヌーイの定理】
4桁は、たまにしか出ないよ。
敵の抵抗しだいだけど、 850 から 950 の間ぐらいかな?
チリングタッチは、マス。
今は、メテオとヘイストに振っている。
どちらもCPがきついから、ぽちぽち様子見ながら上げてるよ。
そだ、フォベガもね。
だから、スキルポイントがケッコウあまってる。^^;

【ステキな笑顔】
いちおう俺の為に黄ダメ上げるのはセーブしてるんだよね?

【ベルヌーイの定理】
そそ、ペア前提なんで、笑顔のクエの為のHP削る役だからね。
ダメ上げすぎると切り替えるタイミングがシビアすぎる。

【ステキな笑顔】
最初は、しょっちゅう全滅してたもんね~

【ベルヌーイの定理】
ダイヤーウルフのクエだね。^^;
あれは、きつかったね~
そういえば、あれを攻略するために、生まれたコンビだよね?
俺たち?

【ステキな笑顔】
それまではタクと、ポタだしだけの、パーティーでしたね。
戦闘を含めた完全コンビネーションを意識したのは、あれからですね。

【ベルヌーイの定理】
体制が崩れたときに全滅を避けるための、敵を釣る位置とか、お互いの距離感とかね。

【ステキな笑顔】
あときつかったといえば、警備兵墓秘密、ブラッドオガ秘密、イフ秘密、あたりかな?

【ベルヌーイの定理】
そうですね。
それぞれ、違った課題があり、楽しかったともいえますね。
呪い攻撃、範囲攻撃、タゲ回避、火抵抗、・・・などなど。

【ステキな笑顔】
今のベルの装備はどんなの?

【ベルヌーイの定理】
高速装備、抵抗装備、運強化(魔具入手含む)、の3本柱かな?
笑顔は?

【ステキな笑顔】
スキル装備、抵抗装備、移動装備、だね。
ベルの運強化は、効果でてる?
(ペアだから知ってるけど、インタビューだもんね。^^;)

【ベルヌーイの定理】
ある程度、出てるんじゃないかな~?
今週もアイテムのかけら連続で拾ったし・・・
あれ、露店で速攻でうれちゃったね~
2個露店に並べて、チョット席を外してるうちに完売してた。
ショットを取るひまも無く、500万x2。^^b
売れなかったら、また鑑定しようと思ったんだけど・・・

【ステキな笑顔】
売ろうぜ、ただでさえリン・ドールの装備には、むちゃくちゃかかってるんだから~!

【ベルヌーイの定理】
はは、そうだね~
もうとっくに億を突破してるよね~
この、リンファミリーの金庫を支えてるのが、ワタクシの運装備と、・・・
笑顔&ベルの、パーティー効果だよ。

【ステキな笑顔】
しかも、リン・ドールは自分では、稼いでいないぞ?
GVと露店めぐりしかしないし、
レベル上げるのいやだ、狩はいやだ、ってわがままばかりいってるし・・・

【ベルヌーイの定理】
狩が嫌いなのは、リンファミリー全員だぞ?
それにその分、俺たちの出番が増えてるじゃないか?
所詮ゲームなんだし、自分の楽しいと思うことだけやろうぜ。
もちろん、人に迷惑かけずにね。

【ステキな笑顔】
ああ、これからもコンビよろしくな。
長くなってきたから、そろそろお開きにしようか?

【ベルヌーイの定理】
そうですね、みなさん、さようなら~

【ステキな笑顔】
バイバイ、ハニ~達~

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

05:42  |  RS・インタビュー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
