2017年03月 / 03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.07 (Wed)

フラムベルを探して

~第19話~ リン・ドール♪の冒険

鉱山の町ハノブを歩いていると道端でくやしそうにつぶやいている男を見かけた。

【セルファン】
 えいくそっ!
 こうもモンスターだらけじゃ俺たちには近づけやしねえ

【リン・ドール♪】
 どうしたの?

ハノブ・セルファン

どうやら古都から来るときに見かけた高台望楼に知り合いがいるらしい。

【セルファン】
 ハノブの防衛前線として建造中のハノブ高台望楼に義兄弟のフラムベルが赴任しているんだが
 最近連絡が取れないんだ
 あくまでもうわさなんだが、ハノブ高台望楼はもうモンスターたちに占領されてるって話も有る
 望楼と連絡が取れないぐらいモンスターが多いんじゃ俺たちにはどうしようもない
 頼む、フラムベルの、か・・・
 ・・・いや、フラムベルと会ってきてくれないか

【リン・ドール♪】
 そう、それは心配ね
 西側の高台望楼ね、わかった、行って来るよ

セルファン・セリフ・前


☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

リン・ドールです。
初心者クエストをリン的視点でリプレイしていく♪の冒険。
どうなんだろう?
今のRSは初心者の期間なんてあっという間に終わってしまうよね。
初心者の適正レベルのクエストなんてあっという間に通り過ぎてしまうのじゃないでしょうか?
かつて実装されたときは、適度な難易度だったはずのクエストたち。
もはやこのレベル帯で困難を感じることはもうないのでしょうね。
当時は、このクエストもそれなりに苦労したはずなんですが・・・
初心者支援の偉大さを感じるとともにちょっぴり寂しさも感じてしまうという・・・

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆


フラムベルを探して

マップ・ハノブ↓

ハノブを出て南西の高台にある望楼に向った。

斧槍兵

【リン・ドール♪】
 ちっ!
 モンスターに占領されてしまっているわね・・・
 ・・・とにかく何か、手がかりを見つけなきゃダメね

日記発見・フラムベル

【リン・ドール♪】
 ただいま・・・
 高台望楼はモンスターに占領されていたわ

【セルファン】
 そうか・・・
 それで、フラムベルは・・・?

拾った日記

【リン・ドール♪】
 見つけたのはこれなんだけど・・・

フラムベルを探して・報酬

セルファン・セリフ・後

☆リン・ドール♪の冒険・第19話<完>
<<第20話|目次第18話>>

※ おまけ
♪転生か?
転生してみた♪ちゃん

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

23:51  |  RS・♪の冒険  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.12 (Sun)

闇のベルト

~第18話~ リン・ドール♪の冒険

【リン・ドール♪】
 はい、拾ってきたわよ。
 リザードの、硬い皮。

【パスィバル】
 ああ、ありがとう。
 これで8個目じゃな。

やっとパスィバルからもらった指輪も、8個目になり指の装備スロットはすべて埋まった。

パスィバルの指輪8連装

【リン・ドール♪】
 そうね、おかげでそこそこましな装備になってきたわ。
 これから、シュトラセトの港に行くんだけど・・・

【パスィバル】
 あん?
 ああ、あのわがまま娘の一家の依頼か・・・
 まあ、がんばってこいよ。
 それはそうと、シュトラに向かうのなら、魔法防具店に寄ってくるがいい。
 あの店の品揃えは、なかなか侮れんぞ。
 これからの冒険の役に立つものが並んでいるはずだ。

【リン・ドール♪】
 うん判った、よってみるよ。

◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇

リン・ドールです。
え~と、久々の「♪の冒険」ですね。
この記事のエントリーナンバーを見れば判るように2年以上前に書き出したものです。
長らく放置していてすみませんでした。
実は今回のストーリーはクエストを受ける話ではありません。
高レベルになればあまり関係なくなってくるNPCのお店売り商品でもまずまず使えるよねって思う商品ってありますよね。
低レベルでも使えそうなものを選んで紹介しようと思っていたのですが、書いている途中で初心者支援の冒険家協会が実装されて、この日記に意味があるのかな~なんて思っちゃったのです。
冒険家協会の初心者支援は装備の優劣を吹き飛ばしちゃうもんね。
そのままずるずるとこのエントリーは放置、「♪の冒険」もストップしていたのです。
が、まあやはりいいものはいい。
初心者支援のおかげで、逆に店売り商品のことを知らなくなった人も増えているようですし、内容をすこし書き換えてお送りすることにしました。

◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇

シュトラセラト防具店

【リン・ドール♪】
 パスィバルが言ってたお店はここね。
 こんにちは~

【アロト】
 はい、いらっしゃいませ。
 どのような防具をお探しでしょうか?

NPCアロト

【リン・ドール♪】
 古都のパスィバルに聞いてきたんだけど、・・・
 (とにかく行って来いってしかw)

【アロト】
 おや、パスィバル師匠のご紹介でしたか。
 今後ともごひいきにお願いいたします。
 当店の品揃えをごらんになりますか?

闇のベルトと、ブラー手袋

【リン・ドール♪】
 ううっ、私に装備できるものがひとつしかない・・・><
 でもこのベルトの黄ダメは魅力的ね。
 私のレベルがこのベルトを装備できる25になってからここを紹介してくれるなんて、さすがパスィバルね。

◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇

以前は重宝されたこのベルトも最近は初心者支援の前にかすんでしまっています。
自分の攻撃力に関係なく、黄ダメ(魔法ダメージ)を与えてくれる優れものなのですよね。
あと、このお店ではブラーの手袋も購入できます。

スマグアクセサリー店

さあ、そして♪はまだ装備できませんが、リンのお気に入りの耳飾。

移動耳

こちらは、スマグのアクセサリー店で購入できます。

教会の売店

そして冒険家協会で実装された売店にも便利グッズがw

自リロベルト

緑で囲ったレザーベルトとチェーンベルトにアイテム自動リロードがついているのです。

ここの売店は、100レベまでしか利用できません。

ご購入をお考えなら、お早めに。

☆リン・ドール♪の冒険・第18話<完>
<<第19話目次第17話>>

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

14:57  |  RS・♪の冒険  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.04 (Wed)

バインダーの怨恨

~第17話~ リン・ドール♪の冒険

【フローテック】
 !
 また、復活したか・・・

人々の欲望渦巻く、古都ブルンネンシュティグ・・・
いままた、吹き抜ける一陣の風・・・
そして古都の西口にある地下墓地上空の禍々しき光・・・
いったいこの古都にいる何人のものが今の禍々しき光と風に気がついたのだろう・・・

【フローテック】
 また探さなくては・・・

【リン・ドール♪】
 何を?

【フローテック】
 おお@@
 つい独り言を、言ってしまったようだ。

【リン・ドール♪】
 ごめん、驚かせちゃった?

【フローテック】
 ん?
 まあな・・・
 ところで、お嬢さんは冒険者かい?

古都フローテック

【リン・ドール♪】
 そうよ!
 スーパークエ派の冒険者、リン・ドール♪とは私のことよ!
 何か困っていることはない?
 相談に乗るわよ。^^

【フローテック】
 ふん、威勢がいいな。
 だが、探すのはそういう冒険者だ・・・

バインダーの怨恨

【フローテック】
 古都西口の地下墓地におるバインダーに安息を与えて欲しいのだ。
 方法は、そなたに任せる。

【リン・ドール♪】
 分かったわ、行ってくる。

【フローテック】
 頼んだぞ・・・

相手は、復活したばかりのバインダーだ、・・・
まあ、若葉も取れているようだし、返り討ちにされることもないだろう。
冒険者のお嬢さんを見送りながら、つぶやいた。

【フローテック】
 冒険者なら、・・・生きて帰ってきてくれよ・・・

バインダーマップ

【リン・ドール♪】
 いたわ、バインダー
 だけど・・・?
 どういうことかしら?
 まるで手ごたえがない・・・

バインダー

何度、倒しても、すぐに復活してくる・・・?
いや、・・・まず手ごたえがない・・・

【リン・ドール♪】
 まさに、生ける屍・・・ね・・・
 私が聖職者なら、封じ込める方法を思いつくのかしら・・・?

そういえば、フローテックの言葉には、なにか含みがあったようだが・・・
誰かに相談してみようか・・・?
不安になりかけたころ、今までと違う手ごたえを感じた。

【バインダー】
 グギャガガガガ・・・!

【リン・ドール♪】
 これは、・・・骨?

バインダーの骨

【リン・ドール♪】
 この骨の欠片が依巫(よりまし)だったのか・・・

たまたま、攻撃がバインダーの核に当たったようだ。
今までの禍々しさがあたりから消えて、バインダーの復活する気配もなくなった。

◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇

リン・ドールです。
この【バインダーの怨恨】は、チョット暗い感じのストーリーですね。
かつては地下墓地も、プレイヤーキャラで、ごった返していたんですが、最近はちらほらって感じでさみしいですね。^^;
往路は、西口から走ってきましたが、帰りは抜け道を通ってみましょう。

古都への隠し通路

なぜこんな、抜け道があるのかっていうギモンは、地下墓地の隠された迷路という、秘密の中で解明されています。(でも、記事にはしてないですね~)

墓地から古都へ

抜け道からすぐに古都に出ることはできますが、古都からは入れないんですね。^^;

◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇

【リン・ドール♪】
 ただいま。
 はい、バインダーの骨よ、これを核に復活してきてたわ。 

【フローテック】
 ああ、ありがとう。
 生きて帰ってきたな。

バインダー完


【フローテック】
 これでまた少し、時間稼ぎができるさ・・・

骨の欠片を眺めながら、つぶやいた。
それにしてもいったいあと、いくつの欠片があるのだろう?
もう何年にもわたり、冒険者を送り込んできたが、回収できた欠片は、人間の大きさには程遠い・・・
私の老い先短いこの命、尽きるまでにケリをつけることができるのだろうか・・・?



☆リン・ドール♪の冒険・第17話<完>
<<第18話目次第16話>>

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

21:28  |  RS・♪の冒険  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.07 (Mon)

チョッキーのペット犬

~第16話~ リン・ドール♪の冒険

クラムの依頼を終えた後、見るとは無しに装備の店を覗いていた。
古都の西口に程近いチョッキーの店は、ビショップ用の武器の店だった。
私には装備できないな、と思いながらも覗き込んでいると、店主が話しかけてきた。

古都チョッキー

【チョッキー】
 俺は、武器を扱っているんだが、あんたには装備できないようだな。
 だが、ひとつ頼みがあるんだが・・・

チョッキーの頼みごと

【リン・ドール♪】
 そうね、ここの武器は装備できないわ。
 でも依頼があるなら、もちろん受けるわよ。
 なんたって、スーパークエ派の冒険者、リン・ドール♪とは、私のことだもの!

【チョッキー】
 そいつは頼もしいな。
 実はな、俺の飼っている犬が・・・
 数日前に家を飛び出したっきり、帰ってこないんだ。
 数年前に死んでしまった息子の名前を借りて、チョカという名前をつけたんだが・・・・

【リン・ドール♪】
 その犬を探してくればいいのね。

【チョッキー】
 チョカの名前の首輪をかけてあるので、すぐに分かるはずだ。
 ある冒険者の話では、グレートフォレストの入口あたりで、見かけたらしい。
 あのあたりは、モンスターも多いし、少し不安なんだ。
 一刻も早く、探し出してもらいたい。

グレートフォレストの入口あたり・・・?
チョッキーの話を聞きながら、私は心当たりが有ることに気付いた。
先ほどの、クラムの依頼でフェイズスパイダーを狩っていた時に、犬らしき動物の毛が散らばっていたのを思い出したからだ。

まるで何かに食い散らかされたかのように・・・

【リン・ドール♪】
 分かったわ、急いで探してくる・・・

どちらにしても、憶測ではしゃべれない。
中央プラトン街道 / グレートフォレスト入口付近に向かうことにした。

プラトンクモMAP分割

リン・ドールです。
今回のクエストは、チョッキーのペット犬です。
まあ、なんと言うか、突っ込みどころ満載のクエストといいますか・・・
例によってマップは、中央プラトン街道 / グレートフォレスト入口付近です。
森スパイダーは、マップの(1)の位置に、たくさんいます。
他のMOBの居場所を知りたい方は、こちら>>リン・ドール♪の冒険・第3話

【リン・ドール♪】
 やっぱり、食べられてしまっていたのね・・・
 気が向かないけど、報告に行かなくちゃね。

チョカの遺骸

【リン・ドール♪】
 ただいま、チョッキーさん。
 見つけたのは、これなんだけど・・・

【チョッキー】
 ああ・・・信じられない。
 なんで、俺の周りではこんなことが、次々と起こるんだ?

何匹チョカがいるんだろう?

【リン・ドール♪】
 あんた、最初にあたしの気に入るものをくれるって言ったじゃない~!@@

気に入る物って言ったのに・・・

でも、もらえるものは、牙なんですよね~^^;

☆リン・ドール♪の冒険・第16話<完>
<<第17話目次第15話>>

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

19:55  |  RS・♪の冒険  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.06 (Sun)

蜘蛛の糸収集

~第15話~ リン・ドール♪の冒険

【リン・ドール♪】
 ふう・・・

パスィバルの勧めで、銀行に口座を開いたものの、相変わらずゴールドも装備も満足なものは持っていない。
冒険者達の露店には驚くほど高価なアイテムが並べられている。
いつか私にも、あんな装備を手に入れる日がやってくるのだろうか?

古都クラム

【リン・ドール♪】
 クラムさん、こんにちは~

【クラム】
 やあ、冒険者のお嬢さん、こんにちは。
 頼みたい仕事ってのは・・・

蜘蛛の糸を集めよう

【リン・ドール♪】
 蜘蛛の糸を集めてくればいいのね?

【クラム】
 うむ、そうじゃ。
 あのあたりには、いろいろな種類の蜘蛛がいるので、間違えないようにな。
 もともと魔力を使うフェイズスパイダの糸からは、魔力を引き出しやすいのでな。

蜘蛛の糸収集

古都の西口から出て、中央プラトン街道を西に向かいます。
中央プラトン街道 / グレートフォレスト入口付近へと、やってきました。

プラトンクモMAP分割

以前も使ったマップですが・・・
>>リン・ドール♪の冒険・第3話
このマップのMOBって、なんか分かりにくいですよね?
高レベのキャラであれば、なんともないこのMAPでも、RSをはじめたばかりのキャラ・・・
特に1stキャラの方には、MAPの広さとあいまって意外と難易度が高いのではないでしょうか?

フェイズスパイダ

フェイズスパイダは、マップの左上(1)の部分に、多くいます。

報酬選択

【リン・ドール♪】
 はい、集めてきたわよ?

【クラム】
 おお、ありがとう。
 これでまたいくつか作ることができるというもんじゃ。

報酬はランダムOP

報酬のアイテムは、バンダナ、ベルト、草鞋、の3種類の中から選び、ランダムなOPが付きます。
(ベースのしょぼさは置いといて)まずまず良いオプションが付くこともありますし、3OPのアイテムをもらえることもあります。
侮れないクエストですよ。^^

バンダナの場合
ベルトの場合
クツの場合

☆リン・ドール♪の冒険・第15話<完>
<<第16話目次第14話>>

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

11:59  |  RS・♪の冒険  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
