2017年03月 / 03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.10 (Wed)

毒蜘蛛の衣装(プリンセス105T)と※フレボトル

さて、女王蜘蛛を倒していると、手に入るものは、アーチャーのセット品だけではありません。

プリンセスのセット品も手に入りますね。

蜘蛛糸の装備(アーチャー105T)を集めている間に、毒蜘蛛の衣装もそろったので、ご紹介しておきましょう。

毒蜘蛛のスリング
毒蜘蛛のドレス
毒蜘蛛のペンダント
毒蜘蛛の指輪
毒蜘蛛の帽子

それぞれ順に装備していった場合のセット情報。

毒蜘蛛の衣装セット情報

ハニーレモネード的には、このセット品にはあまり魅力を感じることはないですね。

物理向きなのか、知識向きなのかが、はっきりしていないような・・・?

もちろん支援向きでもありません。^^;

が、セット品としては魅力薄でも単品で考えた場合・・・

プリンセスのビルドタイプで、最も多いと思われる【ボトル姫】向きの装備がこの毒蜘蛛のペンダントです。

毒蜘蛛のペンダント

そして、手に雀手(プリンセス64T・雀羽毛手袋)。

雀手

スリング武器は、蝿殺し。

蝿殺し

高速15%程度のドレス。

高速ドレス

以上、蜘蛛首・雀手・蝿殺し・高速ドレス、の4点で6フレのボトルを実現できます。(って、GMが言ってた)

最後の仕上げは、シュトラのNPC売り高速石を使えば・・・

5フレボトルの完成です!(って、GMが言ってた)


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

追記


記事UP後コメントがありました

【ぴーこ☆】
 フレ計算なんかおかしい・・・
 7フレの石込6フレじゃね??

 なんか数字入れ間違えたかな?

 まぁでも蝿装備時点で石込6フレできれば
 十分すぎる気はするけどねw


と、言うことで最後を書き直しました。

タイトルも少し変えましたw

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

以上、蜘蛛首・雀手・蝿殺し・高速ドレス、の4点で7フレのボトルを実現できます。(って、GMが言ってた)

最後の仕上げは、シュトラのNPC売り高速石を使えば・・・

6フレボトルの完成です!(って、GMが言ってた)

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : プリメGV講座

20:46  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.13 (Sun)

姫Gの秘伝技!!

【第4回・新人プリメンの為のGV講座】

はじけるレモンの香り、ハニーレモネード!^^ノ

昨日(12月12日の土曜日)は、プリンセスメーカーの姫祭り7日目で、GV&攻城戦が、あったのですが・・・・
ハニーは、リアでお呼ばれがありましたので、不参加でございました。^^

結果も少し気になるものの、・・・実は、まだ覗いておりません。^^;
(ドウナッタノカナ?)

第4回の新人プリメン講座は、姫Gに伝わる秘伝技を伝授したいと思います。

【兎ボトル】

ハニーレモネードは、メインビルドが、武器プリです。
しかし、武器プリではソロが出来ないので、クエストなどをするときは、【トリックボトル】として、戦います。
【トリックボトル】という名前は、ハニーが勝手につけたものですが、ボトル投げ回避スキルという、戦闘スタイルです。

たとえば、ボトル投げ兎変身兎ボトルと、なりますね。

兎ボトル

通常、兎変身中は攻撃できないと、思われているようですが、攻撃開始後、タゲ(ターゲット)を外さなければ、兎変身をしても、攻撃を続けることが出来ます。

MOBに攻撃、ボトル投げ。
その場を動かず(何処もクリックせず)に、兎変身!
周りのMOBから、タゲが外れ対象MOBのみボトルで攻撃!
この時、自動攻撃をONにしていると発動しません。(←後日追記)
自動攻撃はOFFに、基本攻撃にボトル投げをセットしてください。

こつは、クリックをしないって事だけです。
これで、囲まれた状態でも、複数のタゲにならずに、目標を倒せるのです!
もちろん対称の攻撃しているMOBからはタゲになりますし、黄ダメや範囲ダメージは、受けますよ^^;

そしてこれは、兎変身以外のスキルでも使えます。

ボトル投げスキップジャンプ
ボトル投げバルーンアタック
ボトル投げ死んだふり
ボトル投げ死んだふりトリックキック

などですね。
以前は、ボトル投げ武器変身も、可能だったのですが、修正されて、【不可視Lv3】と共に、使えなくなりました。
まあ、不可視Lv3+ボトル投げなんて、完全に反則技だと思うので、当然だとは思います。^^;
(不可視Lv3=複数のプリンセスがお互いに武器変身して見えなくなる技)第2回プリメン講座参照

スキルの組み合わせに関しては、皆さんいろいろ試してみてくださいね。
攻撃スキルは、ボトル投げ以外でも可能なので、物理のかたは他の攻撃を、選んだほうがダメージをたくさん出せるかもしれません。

※ 基本攻撃にセットできないスリング殴りなどは、使えません。(後日追記)
※ 覚醒させた跳弾ボトル投げも基本攻撃にセットできないので使えません。(後日追記)



【丸太テレポ】

プリンセメーカーに入ると、このスキルを取ると便利ですよ、と、いわれるもののひとつに、丸太変身が、あります。
・・・え?そうですよね、頻繁に移動八゙グを引き起こすし、ネタにしか使えないし・・・
はい、ほとんどの方がそう思っています。

しかし、姫Gでは、・・・ウィザードの、テレポートと同じような使い方をします。
丸太変身のスキルは1あれば十分です。
攻撃速度のオプションを装備して、移動先にカーソルを持っていって丸太変身をします。
表示八゙グと移動八゙グが発生しますが、シフト+画面クリックで、八゙グが消えて移動先に表示されます。
つまり瞬間移動ができるのですよ。

移動可能な距離は、装備によって決まるので、・・・蝿殺し装備であれば、なんと一気に画面の外に逃げることもできるようになります。(スゴイデスネー

※ この丸太テレポは八゙グを利用しているので、いずれ修正されて、使えなくなるかもしれません。

『蝿殺しなんか、高くて買えないよ~><』
そうですね~ハニーも、貧乏よ。^^;
プリンセスメーカーは、職専門ギルドです。
100%プリンセスとリトルウィッチの為だけに、存在しているのです。
一般的な装備であれば、ストックがあれば、貸し出してくれます。^^
(あくまで貸し出しですよ、不要になれば、次世代のメンバーのために返却してください)
蝿殺し以外でも・・・たとえば、6フレ5フレのボトルを実現したい・・・
ギルドチャットで相談していただければ、大丈夫です。
その場で実現できると思います。

そこの、姫さん、リトルさん。
ぜひ、一度はプリンセスメーカーに、来てみてくださいね。^^ノ

第4回プリメン講座・完

以下、ひとりごと

と、いうわけでプリメでは、装備の研究やスキルの研究も行われているのよ。
ハニーは今、武器プリの弱点を埋めるフォーメーションを実現したい。
GVで使える武器プリとは!?
ハニーチーム、メンバー募集中!
検証は、GVフィールド、及び、デフヒルズ。
デフヒルズの適正を考えると・・・150~200ぐらいですが、・・・
募集は、100~250ぐらいまでOK。
・・・そうなのよ、使えない弱点があるのよ・・・><


※ さらに補足。

ちょっと、追記しときます。
プリンセスのスキル、丸太変身には、八゙グがあります。
その八゙グを利用して、技だなんていうのはずるいんじゃないの?
こう思われる方、あるいは逆に、
Gの秘伝技を公開するなんて、愛G精神に欠けているんじゃないの?
どちらも、ごもっともだと思います。
しかしですね、この八゙グは、攻撃速度のオプションを装備した場合、発生率が100%になります。
つまり、このスキルは、普通の場合、使い物にならないスキルであるといえます。
この、丸太テレポといわれるテクは、もともと八゙グを回避するためのテクなのです。
ほとんどの姫さんが、(前提スキルとして)取っている丸太変身。
まったく使えないとしたら、悲しいですよね。
この記事で、少しでも日の目を見ればと、思います。

【 新人プリメンのためのGV講座 】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

第一回・プリメGVマニュアル
第二回・姫Gスキル・PT合体
第三回・イベントスキルお姫様ドミノ
第四回・姫Gの秘伝技


※ この記事は後日、編集のためエントリーを変更しました。
>>当時頂いていた、コメントはこちら。

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : プリメGV講座 便利な小技♪

09:35  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.11 (Fri)

イベントスキルお姫様ドミノ

【第三回・新人プリメンの為のGV講座】

姫祭りとは!
水サバギルド・プリンセスメーカが主催する、半期に1度のお祭りです。
15日間連続GVという形ではありますが、お祭りです、フェスティバルです、イベントです。


イベントなので、盛り上げるための、仕掛けも必要です。^^ノ

はい!

今日ご紹介するのは、そんなイベントを盛り上げるためのスキルです。


その名も!・・・【 お姫様ドミノ 】 です。^^ノ

姫ドミノ

SSのように、横一列に並びます。
透明や、ブラー装備を、外して置いてくださいね。
ペットも、しまって置いてください。

(SSは、そろってないですね~)
(本当は、記事用の撮影を、行ないたかったのですが・・・)
(時間が合わなかったので、古いSSから拾ってきました)

一列に並んだプリンセスが、左から順番に、死んだふりで倒れていきます。
左側の、プリンセスが倒れたあと、一呼吸置いて、死んだふりを使用します。


最初の、お姫様が、死んだふりではなくて、バルーンアタックを使用する場合もあります。
この場合は、ポ~ン、ポ~ン、と、2回ぐらい跳ねたあと、次のお姫様が、死んだふりを使用しますね~。



はい、そして発展形の 【 お姫様ボウリング 】 です。

姫ボウリング

・・・これまた、倒れた時のSSがないですね・・・

まあ、心の目で見てください。^^;

ひざまくら

以上・・・死んだ振りの使い方でした。^^b

【 新人プリメンのためのGV講座 】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

第一回・プリメGVマニュアル
第二回・姫Gスキル・PT合体
第三回・イベントスキルお姫様ドミノ
第四回・姫Gの秘伝技

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : プリメGV講座

00:20  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.02 (Fri)

姫Gスキル・PT合体

【 第2回・新人プリメンのためのGV講座 】

講師の、ハニーレモネードです。^^ノ

前回は、知っておくだけでよい、心得でしたが、今回からは多少の練習が必要になります。

今回の講義は、プリンセスのスキル・武器変身を利用した回避です。

通常、ネタスキルの域を出ない武器変身ですが、GVにおいては、非常に秀逸な回避スキルになります。
プリンセスには、いくつか回避スキルがありますが
GVでの有効度を考えると・・・

スキップジャンプ > 武器変身 > 死んだふり > ウサギ変身

と、いう順序になるでしょうか。(左の方が有効度が高いです)
武器変身以外の回避スキルは、単体で発動できるので、特に説明の必要は無いと思います。

武器変身中は、絶対に死ぬことは無く、攻撃のターゲットになることもありません。
が、過信することはできません。
それは、武器変身できない場合があるからです。

武器変身できない条件とは、・・・

・PTメンバーが近くにいない。
・メンバーのかばんに空きが無い。
・メンバーのかばんにすでに武器化したプリンセスが入っている。
・メンバーが武器化している。


などです。
他にも、プリメのGVとは、関係ないですが、

・メンバーが武器を使わない職業である。(武道家)
・メンバーのレベルが、9以下である。


などあります。

プリメのGVで、PTが固まって行動するようにしているのは、1つは武器変身で逃げるためです。
(もうひとつは、ポーション投げによる回復の相乗効果です)

プリンセスメーカーではPTメンバーの全員が、武器変身可能です。
8人のプリンセスが、合体するのが、 【 PT合体 】 です。

これは、攻城戦などで戦闘ポイントまで、低レベル帯を送り込むために使用します。
個別に走ると、低レベル帯のメンバーは、必ず脱落してしまいます。
しかし、8人が合体して、スキップジャンプで、走れば、目的地まで全員がたどり着けるのです。^^ノ

GV090926・12
↑↑8人が合体して走ってます。

ところで、8人が適当に武器化すると収拾が付かないことになりますので、
【 原則として、PTリストの、自分の上のメンバーに入る 】
という、取り決めがありますね。^^b

自分のそばに、瀕死のメンバーがいるとします。
迷わず武器化してください。
彼女が、倒れたあと、あなたは彼女の上に、実体化します。
そこから、一歩も動いてはいけません。
この状態は、完璧な 【 死体乗り 】 (前回の記事参照)になり、敵にターゲットを取られにくくなります。
(あくまで、取られにくい状態です。絶対ではありません。)


今日の講義の最後に、 【 不可視 Lv3 】 を、説明しておきます。
これはですね、複数のプリンセスが、お互いに武器変身して、画面から消えてしまうという技ですが、
実は、現在修正されて使うことができなくなっています。
使えないものを、出してきてもしょうがないのですが、使えないということを周知してもらうために、あえて説明しました。

では、今日の講義はここまで。^^ノ

【 新人プリメンのためのGV講座 】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

第一回・プリメGVマニュアル
第二回・姫Gスキル・PT合体
第三回・イベントスキルお姫様ドミノ
第四回・姫Gの秘伝技

※ 参考・廃姫のRS日記

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : プリメGV講座

20:12  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.01 (Thu)

プリメGVマニュアル

はじけるレモンの香り、ハニーレモネード!^^ノ

赤いドレスが、最近お気に入りの、ハニーレモネードです。
でも、実際に会ってみて、『 ドレス赤く無いじゃん 』 という、突っ込みは、なしです。^^;

姫G死体

冬の姫祭りを前に、メンバーがぼちぼち増えてきていますね。

『 面白そう。 』
『 でも、GVて、今まで参加したこと無い。 』
『 だから、ちょっと不安。 』
『 初めてでも、大丈夫かしら? 』


そんなGV初体験な、あなたのために、【新人プリメンのためのGV講座!】

開設の運びとなりました。^^ノ
(あくまで、GV経験が浅く、低レベル帯の方、向けです)


まずですね~いちばん大切なこと。
それは、楽しむって事です。
『 冬の姫祭りに向けて、レベルあげだ~! 』 と、いう方もいらっしゃるとは思います。
もちろんレベル上げを否定するわけではありませんが、・・・・

GV初見であれば、レベル10とレベル100に大きな差は無い!

こう申し上げます。^^;

まずは、ご自分のペースで、楽しみましょう。


プリンセスメーカーは、職専門ギルドです。
プリンセスとリトルウィッチだけのギルドです。
GVも攻城戦も、姫100%です。
エンヘイブレエビも、コルも、リザもありません。

そんな、プリンセスメーカーの最大にして最重要な戦術は!
なにがなんでも頭数!

GV090623・01

普通GVの参加人数って20人も集まれば、多い方じゃないかと思います。
まあ、10人前後とか、1PT(8人)以下って場合もかなりあります。

次の冬の姫祭りは、参加人数の目標、80人!
もし仮にですよ?80人集まったとして、・・・
相手が20人だと仮定して、・・・

80 対 20 ・・・その差、4倍!

80人を殲滅する火力?うん、ありえな~い^^b

プリメのGVは、数でたたみかける!

あ、もちろんですね、メンバーの死体の上に成り立っているのですよ。

GV090624・17

相手は、高レベルの火力さんです。^^;
あっという間に、姫の死体の山です。
死んだキャラのレベルが、相手の得点になります。
10レベでも、100レベでも、戦力としては大きな差はありませんが、相手に与える点数は、少ない方がいい。^^;
GVでは、何度死んでも戦線に復帰できます。

死体メニュー

おっと、ただしこの時、街に戻るは、選ばないで下さいね。
街に戻ったキャラは、戦線に復帰することができません。

プリンセスメーカーの場合、死体からの戦線復帰は、・・・
『 フェニックスの灰 』 が、基本になります。

『 復活の巻物 』『 フェニックスの羽 』 による、復活は、極力避けてください。

つまり死んでしまった場合、基本的に待ちです。
灰で復活してくれるのを待っていてください。
そして、走り回ってる時は、灰をばら撒いてください。
ベルトに灰をセットしておいて、走りながら、ショートカットキー連打よ!

低レベルの場合、復活しても復活しても、すぐに瞬殺される場合も多いかと思います。
しかしです、プリメの場合、死体の数も、戦術の一部です。

よく分からないですか?
GVでは、死体だからといって、敵は安心していません。(というか、安心できません。^^;
いつ復活するか分からない敵を、放置しておくことはできないのです。
死体であっても見張りを残して置いたりするのです。
つまり敵の戦力を分散させているのですね。

そして、死体にはもうひとつ重要な役割があります。

【死体乗り】と、呼ばれるテクニック(そんな大げさでもないか・・・)ですが、死体の上に立っているキャラクターには、カーソルを合わせにくい。^^ノ
死体でも、生存者を守ってるのよ~。
さあ!
どうどうと、やられちゃってください!

と、いうところで、第一回の講義を終わります。^^

【 新人プリメンのためのGV講座 】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

第一回・プリメGVマニュアル
第二回・姫Gスキル・PT合体
第三回・イベントスキルお姫様ドミノ
第四回・姫Gの秘伝技

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : プリメGV講座

22:09  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
