2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.23 (Tue)

マップとパーティー

おいしい、ハーブティーを飲みました。

ハーブ ア ナイス ティー

今日聞いた※※ギャグを冒頭にもって来ました。

やられた感が、ハンパありません・・・

さて、今回の姫スゴっで、ハニーは2つのことに気がついたのです。

人によっては、そんなの知ってるよ!!えっ!?いまさら??

かも知れませんが、知らない人もいるだろうし・・・

とにかくハニーは、驚いたのっ!


◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇


一つ目

Jマップ01

画面表示の右上のミニマップの部分

SSのカーソルの部分かキーボードショートカットの『J』押下

Jマップ02

画面中央にマップが表示されますよね。

ここまではハニーも知っていたのですが、これが!

このMAPが!

動かせるのです!!

MAP部分の左上の三角コーナーにカーソルを合わせると、

Jマップ03

ぐりぐりと位置を変えることが出来るんです!!

すげ~!知らなかったYoo


◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇


二つ目

これはホントにハニーだけが驚いたのかも・・・

他のね・・・

他サバの姫Gはね・・・

えっとw

パーティー組んでる!

あ、いや、書き方が悪い?

プリメもいちおうパーティーは組んでるのさ。

転送前にリーダを2名~3名決めます。(たいていレベルが高い順)

転送後、適当にクリックしてパーティー作成w

30秒後にはパーティーが完成w

何年か前はいろいろ試行錯誤してた時もあったようだけど・・・

どんな組み方しても、100%姫なのさ。

だからいつもランダム、それがプリメ流。

プリメ陣が開戦前に敵陣にたどり着けるのはそれだけ時間があるからなのです。^^



・・・・

・・プリメもパーティー編成考えてたらもうちょっと勝てたのかな・・・?

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 便利な小技♪

19:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.25 (Sun)

『キセキ』のかけらを集めちゃえ♪

♪あした、きょうよりもすきになれる~♪
♪あふれるおもいが、とまらない~♪
♪いまも、こんなにすきでいるのに~♪
♪ことばにできない~♪


マジックバックのテロップ

今日のレッドストーン界は、こんなテロップが流れていました。

そろそろ、かばんを広くしたいんですよね~

あ、でも、ポータークエまだ全部終わらせてなかったっけW

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

♪君のくれた日々が、積み重なり~♪
♪過ぎ去った日々2人歩いた『キセキ』♪

♪僕らの出会いがもし偶然ならば、運命ならば~♪
♪君にめぐりあえた、それって『キセキ』♪


キセキ

というわけで、GD(ギルドダンジョン)に入ると『キセキ』のかけらを拾うようになったようです。

いまいちまだ良く理解はしていないのですが、かけらを集めて石にするんですね。

GD1回の調査で1個もらえるようです。

この1個という個数は正確なものなのかどうかはまだわかりません。

たまたま1個だったのか?

もっと多く拾うこともあるのでしょうか?

しかし『輝石のかけら』が取引不可というのはちょっといただけないと思いませんか?

『リフレクティング・シャード』と交換する以外使い道がなさそうなのになんだかな~

う~ん、無課金だとペット維持するのもつらいしね~

ペットを取引するのも、食べちゃう(ペットを取り込んでステータスを上げる)のも、課金アイテムが必要だし・・・

かばんも銀行もあまり使わないもののためにスロットつかうのもなんだかな~

ッて思っちゃいました。

もしかしてそのためのマジックバックキャンペーン?

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

さて、この『輝石のかけら』ですが、キャラクタ間の受け渡しはできないようですが・・・

GD中に意図的に誰かに集めちゃうことはできるはずです。

『輝石のかけら』の入手タイミングはGDクリアの瞬間です。

自動的にかばんに入りますが、かばんの空きがない場合はMAPにドロップされます。

集めたいキャラクタのかばんだけ空けておいて、拾えば・・・・










※♪=キセキ・GReeeeN






※ 後から気が付いたので、追記しておきます

アイテムをランダム取得にしておくこと。
あと・・・
かばんに空きがなくても、かけらを持ってる人のところにはランダムで行っちゃうな。

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 便利な小技♪

21:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.01 (Wed)

便利機能は諸刃の剣

今日も元気にレッドストーン。

はじけるレモンの香り、ハニーレモネード!^^ノ

オンラインゲームというのは、サーバーの中に構築された架空世界にプレイヤーが接続して遊ぶものです。
この世界に存在するキャラクターたちは、今この瞬間どこかで自分と同じようにネットに接続している人たちです。
プレイヤーの前にあるモニターの向こうは、架空の世界ですが、さらにその向こうは自分自身の存在する現実世界なのです。

ともろく実験00

直接ゲームに関係ない便利機能、レッドストーンにもいくつも実装されていますが、友録(友達登録)機能もその一つですね。

ともろく実験02

少し思いついたことがあったのです。
誰かに実験のお手伝いを頼もうと思ったのです。
光っている友録を見て、適当な人といったら・・・

ともろく実験01

わからないことは実験だ!

ともろく実験03


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


8月もめでたく明けて公式ランキングも更新されました

リン予想では、激しいランキング変動があるはず

さあ、今月のリンズカフェは何位かな?

↓↓今月のSSは水サバのみピックアップ^^ノ
2408っ順位

なんとまあ、2ポイントとはいえ先月よりも上昇してるじゃありませんか!

みなさま、ご投票ありがとうございます。^^

今後も不肖リンズカフェ、いい加減かつ適当に更新していきたいと思います。

どうかよろしく


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


さて、本題に戻りましょう

ともろく実験03

レッドストーンの便利機能、友達登録。通称ともろく

お友達として登録したキャラのログイン状況や接続マップがわかったりする優れもの。

ともろくする人が少なくても切ないし、登録が多くても光らない名前ばかりだとこれまた切ないですが、それはまた別のお話。

ともろく実験02

リストの名前を選んで、友達削除を選ぶとリストから名前を削除されるのですが・・・

これは、自分のリストから名前を消すだけなのです。

相手のリストには自分の名前が残ってるんですね。

ともろく実験04

実は相手がログインしているとき限定で相手のリストから自分の名前を消せるといううわさを聞いて・・・

何度も梅さんとともろくしたり削除したりをお互いに繰り返したのですが、何度やっても自分のリストからしか消えません。



ふうむ?



実験に行き詰まりを感じてきたころクリキンのGHに帰ってきたギブソンさんからこんな情報が!

ともろく実験05

ってかあまりにも単純明快。

ともろく実験06

リストの名前を選ばずに、友達削除をクリックするだけです。

そして入力欄に相手の名前を入力すると相手のリストから自分の名前を消すことができるのです。

ともろく実験07

消される側には、確認のボタンしか表示されず、選択することはできません。

ともろく実験08

普通は使わない機能かも知れませんが、便利さがあだになることもやっぱりありますよね。

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 便利な小技♪

23:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.18 (Wed)

略称は“プリサン”・そして、みんなでクエスト!

はじけるレモンの香り、ハニーレモネード!^^ノ

★週刊プリメサンデー・第5号(5月15日)

まずは広告w

★はじけるキャッチフレーズ委員会!
はじけるキャッチフレーズ委員会
まだまだメンバー募集中>>エントリーはこちら

プリメサンデーのバナーも欲しくなってきたところですね・・・
(誰か作ってくれないかな?いつも他力本願w)

プリサン110515・01

即興イベント&姫ハン
【週刊プリメサンデー】

主催:
   プリンセスメーカー・ハニーレモネード
日時:
   毎週日曜日21時開始
集合場所:
   アリアン入口
イベント内容:
   当日の集まり次第で決める、即興イベント&姫ハンです。
   イベント(第一部)と姫ハン(第二部)の二部構成。
   姫キャラのイベントで、プリメ所属にはこだわりません。
   姫以外の方は、ギャラリー参加でお願いします。^^;
   第二部の姫ハンは、GD潜入、ポイント戦、狩りPT、合同クエストなど。
   今後の集まり次第で、バリエーションを増やしていく予定。
   それもこれも、みなさんのあつまりしだい。^^
   一緒に楽しみましょう^^ノ

★週刊プリメサンデー・バックナンバー

◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇

ネーミングって大切ですよね。

週刊プリメサンデーも実の所、野だべりとあまり変わりませんw

しかし、それっぽくネーミングしてあげるとあら不思議、ちゃんとしたイベントに感じるじゃあ、あ~りませんか!

プリサン110515・02

たて並びのドミノ

プリサン110515・03

横並びで、ウェーブ・・・
今のところ、ウェーブに関してはうまくできたことがありません><
どうすれば、まとまったように見えるのだろう?

プリサン110515・04

そして、いつものごとくフル支援状態に突入~
もうキャラクタが見えませんねw

なんと、ここでボディサマクさまより便利な小技の紹介が!
★>>ボディスヴァハの[獣之笛 放浪絵巻]

プリサン110515・05

エフェクトを非表示にすると、非常にすっきり。^^

プリサン110515・06

画面表示が軽くなるのを期待してたりしたのですが・・・
そこは、あまり変わらないかんじw

目立ってナンボの、週刊プリメサンデー第一部。

アリアン入口で通過する人をボールに見立ててのボーリングやお出迎えサービスをいたしまして・・・

(あれ?SSがない・・・)

プリサン110515・08

第一部(即興イベント)完了です。

プリサン110515・07

↓↓↓第二部(姫ハン)はこちら

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 週刊プリメサンデー はじけるキャッチフレーズ委員会 便利な小技♪

20:55  |  RS・プリンセスメーカー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.22 (Fri)

これはすごい技だ!@@

相互リンク、あたしは犬になるさんのブログでこんな記事を読んだ。

★>>今日もわんわん・スキルモーションキャンセル~活用と訂正~

実は何度か読み返したものの、イマイチ実感できなかった。

しかしある瞬間、急に気が付いた!

!これはすごい技だ!

!これはすごい技だ!

!これはすごい技だ!

!これはすごい技だ!

・・・


大事なことなので、エコーをかけてみましたw
では、本編どうぞ~

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

みんな、落ちちゃえ~♪

マシンアチャのクェス・エア♪です。^^

【スキルモーションキャンセル】

・・・便利な小技・・・ともいえますが、非常に強力な技でもありますね。
(↑技・・・わざですよ、えだじゃないですよ^^)


今日もわんわんさんの記事では、リトルのスキル、ライトニングワインダー花の乙女スペシャルでの説明がありましたが、私が気づいたのはアーチャースキルでの応用です。

クェス・エア♪の主力スキルは、

1・マシンアロー
2・インターバルシューター

の2つで、どちらもスキルマスです。

インター+マシン

どちらも強力なスキルであると思うのですが、どちらもスキルの発動中は硬直と呼ばれる時間がありますよね。

この(いわゆる)硬直というのは移動できず、別のスキルを使えない時間ですね。


・・チョット不便・・・



しかしですね~♪


クイックスロットに装備のショートカットをセットします。(SSではTの所ですね)

インタークイック

インターバルシュータを使ったあと、クイックスロットのショートカットで装備をすると、スキルのモーションだけがキャンセルされるのです。@@ノ

普通インターを打ち上げると、10発打ち上げるまで移動できないのですが、この方法で【スキルモーションキャンセル】すると、すぐに移動できるのです。(別のスキルを使うことはできません)

たぶんインター使う人は、MOBから離れたところで打ち上げて、MOBに近づいて攻撃をする・・・

これを繰り返していると思うので、すぐに動けるようになるこの技は、非常に便利です。

あ、モーションはキャンセルされても、発動したスキルは有効なので、次の攻撃で10本落ちてきますよ。^^

(矢の本数はスキルレベルに応じて変化します。)





そして硬直がもっと気になるマシンアロー・・・

これも同様に、マシン発動中にクイックスロットで装備!

いつでもすぐに移動できるようになります。@@

逃げ撃ちできるよ

マシンアチャの苦手、逃げ撃ちが克服された瞬間ですね!

※ あ、マシンもね、モーションはキャンセルされても、ダメージは与えてます。^^

★>>今日もわんわん・スキルモーションキャンセル~活用と訂正~
★>>ピヨ☆の右から左へ受け流す・装備スロットによるモーションキャンセル

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 便利な小技♪

23:30  |  RS・クェスの展望♪  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
